にわかママに変身

テーマ:ブログ

ロウバイが咲き出しましたアップ

今年も蕾の数は少なめですが大好きな香りです

 

 ロウバイが咲き出しました

 

 

 

 

4、5日前から娘の体調が悪く「喉が痛い」だの言っておりまして朝、突然にメールが来ました

ついにダウンダウン 環太朗を見て欲しいと。

 

 

ちょうど 当日から義父のショートステイが始まるのでleonはにわかママに変身です

 

 

検査の結果、インフルエンザでもなく

熱と吐き気 頭痛、フラフラ状態  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ノロウイルスの可能性があると言うので急遽 隔離することになり三日間一緒に過ごすことに。。。。。

 

 

 

 

只今、1歳7ヶ月音符

 

ヨチヨチ歩きの酔っ払い状態ニコニコ(女の子)

おしゃべりは環太朗語を話しリビングはleon犬のオモチャで足の踏み場が無いほどに。。。

 

ネェ~見て

 

 

ファーストシューズを卒業しこの靴でお庭をお散歩します走る

ボクの靴

 

 

りすさんと仲良しになりハート2

りすさん!あそぼ

 

 

パンパンと手を払う事も覚えました

パンパン

 

 

あっちこっちとフ~ラフラ

見回り中

 

 

 

 

 

疲れたらオネムの時間ですzzzzzzzzz

 

この、三日間でleon犬と環太朗の上下関係は逆転しました汗(女の子)

環太朗は慣れてきたのかクエッションマーク上から見下ろすからでしょうねオモチャを持って追いかけたり「イイコ、イイコ」が力が強すぎてleon犬は困惑気味汗

 

とうとう尻尾を丸めて自分の居場所を探すのに右往左往犬犬犬

 

 

 

 

leonから寄り添う初ショット音符

お昼ね中ソファーでオネムzzz

 

 

 

       寝てくれてホッとしてるんじゃないかなクエッションマーク(笑)

         スヤスヤ

 

 

 

 

 

 

朝夕の子供番組は世のママたちの強い味方ですねチョキ

忙しい時にテレビに釘付けで大助かりですアップアップアップ

 

身体を使って真似をしますラブラブ(女の子)

朝夕のテレビは大助かり

 

 

    「ねぇ~ 見てくれたクエッションマーク

      相槌は必要なんですよ~  無視はいけません(笑)

             ねぇ~ 上手でしょ

 

 

 

 

フォークを持ち始めましたが手づかみが早いので今だに両手使いのモグモグちゃんですパニック(女の子)

 

       まだ手づかみです

 

 

 

 

結局はノロウイルスだったのかはっきりしませんが吐き気、熱も納まり今日は本当のママのところへ帰ります

 

夕方、義父が帰ってきます

 

 

 

 

新聞の切り抜きより抜粋本

二次感染防止について

家族など身近な人が突然腹痛を訴え、嘔吐するなどノロウイルスに感染したと思われる場合は「次亜塩素ナトリウム」を成分に含む市販の塩素系漂白剤に殺菌力があるので、周囲への二次感染阻止に効果的

塩素系漂白剤を、直接身体に触れないように水で薄め、使い捨てのビニール手袋やペーパータオルなどを使って嘔吐物を拭き取ったり、ウイルスが付着しがちなトイレを掃除すると良い。

また、床やトイレの拭き取りや掃除に使用した紙類は放置せず、ポリ袋に密閉して廃棄する。

ノロウイルスは乾燥すると空中に舞うため嘔吐物などが付いた床には注意が必要。

症状が治まった後も1~2週間は部屋のこまめな換気も重要だそうです

 

手洗い、食品や調理器具の85度以上の加熱、塩素系漂白剤の使用、こまめな換気、経口保水液などの水分補給が注意点ですよ~~~

 

 

皆様もお気を付け下さいませ~~~

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/30 17:45
    環太朗ちゃん、おしゃれ~!
    ヘアースタイルも個性的で可愛いですね♪

    見回り中の後姿、いい写真ですね!・・・何かを持ってる感じが漂ってます(^-^)

    leonさん、義父さまの介護もされてるのですね。
    お疲れを溜めませんように!
    2014/01/30 20:52
    タラちゃんカットはパパの作品(笑)
    5分以内でカットしなくてはならないので一発勝負ですって!^^

    お世話していた義母が昨年亡くなり全て回ってきました(>_<)
    ショートステイに機嫌良く行ってもらうのが今の私の願いです
    先の見えない介護で気分も滅入りますが何か楽しい事を探します
    peonyさん ありがとうございます

  2. 2014/01/30 18:17
    ふっと昔のことを思い出しました。
    私も、若いころ実家の母に子供の子守りを良く頼んでいました。でも子供の具合が悪かったり、熱があったりすると、キッパリ断られてました。
    お世話も大変だったのでしょうね。

    leonさんも毎日じゃないので、楽しみましたか?
    離乳食も作ったりしたのでしょうね。
    2014/01/31 19:37
    具合が悪い時は責任重大ですものね
    私も絶対に無理だわぁ~(汗)

    食事は大人と同じ内容で3食しっかり食べてくれるので余り気にしなかったわ^^
    お皿に載った食べ物を見て「わぁ~!」と感激してくれるので作りがいがあって、いくら泣いていたって食べ物を見たら一瞬で泣き止むの(笑)くいしんぼうです(●^o^●)

  3. 2014/01/30 20:21

    環太郎ちゃん、本物のママを恋しがらなかったですか?
    leonさんとはいつもよく接してるので、しっかり臨時ママもできたんですね。

    娘さんも、、大変だったでしょうけど、leonさんが近くにいてくれて幸せ!
    又、leonさんも
    義父様のお世話をしなくていい時で、よかったのですね。

    ドット、、疲れも出ると思いますが、、若いから大丈夫?!でしょう?!?
    けど、、しっかり睡眠とって、休んで下さい!
    2014/01/31 19:44
    そうよ~ 若いからネェ~(笑)
    この時期は姿が見えなくなると不安になるのか?直ぐに泣いちゃうのでトイレまで一緒(>_<)

    お散歩ついでに顔を見に行ってるのでにわかママも大丈夫でしたよ^^
    朝、パパが出掛ける時は不安げだったけれど直ぐに大好きなテレビに釘付け(#^.^#)

    若いけれど腰にシップを貼りました ははは~~~

  4. 2014/01/30 20:25
    お疲れ様でした。
    お嬢様は、大丈夫でしょうか・・
    今の時期は、感染症が多いから心配ですよね!

    お孫さん、かわいい~☆
    きっと、大きくなってもお庭が大好きになりますね^^
    偉いですね・・leonの庭さん。
    ご自分も疲れが出ませんように・・
    2014/01/31 20:10
    今日も会ってきました^^
    咳が残っているようですが大丈夫のようです
    ご心配おかけしましたm(__)m

    庭好きで動物好きで人の気持ちが分かる優しい子に育って欲しいですねぇ 欲張りかしら?(笑)

    私も無理せず出来る事をしようと心がけています
    yumiさんもね(^o^)/

  5. 2014/01/30 21:24
    Ieonママさん大活躍でしたね(^_^)楽しかったんじゃないですか!?ウチにもこんな時が来るのかなぁ~(^_^;)何時になる事やら・・・。
    ウチのワンコ達も仲良くしてくれるか今から心配です(^-^;
    2014/01/31 20:28
    来ます、来ます!
    すぐですよ~

    我が家のアイドルだったのに環太朗にセンターの座を譲ったみたいです(>_<)
    いつか来るんですよね~

    パパさんとこはトイプー2匹で協力して対抗したりして~~~(笑)

  6. 2014/01/30 23:56
    にわかママさん ご苦労様でした。

    娘さん 大変でしたね。ノロじゃなくてよかったです。

    環太朗くん 良い香りのするお庭で 楽しんでますね~。
    見ている番組 おかあさんといっしょかな?。
    はるとは いないいないばあ?が好きみたいです。

    4月からは 娘が仕事復帰するのですが大丈夫かな~(院内保育してもらいます)親も子も慣れるまで泣いちゃうかな~。
    2014/01/31 20:36
    「いないいないばあ」 大好きですよ~
    続きでずっと見ています^^
    それに「アンパンジー」アンパンマンのことですがキャラクターを見つけると煩いのなんのって ははは~

    娘さんは病院勤務なのですね
    院内保育なら直ぐ側にいてイイじゃないですか~
    直ぐに慣れますよ^^

  7. 2014/02/01 10:02
    環太朗くん!か、かわいい~ですね~♡
    金環日食のときに生まれた環ちゃん、
    大きくなりましたね~!!

    前髪のカットラインは・・・
    このお年頃じゃないと似合いませんからね!!

    …お疲れ様でした~(*^_^*)
    2014/02/03 15:44
    まぁ~ 覚えてくださっていたのですね 有難うございます
    もうすぐ、2歳のヨチヨチ歩きの環太朗です(笑)

    前髪パッツン どんぐり頭? タラちゃんカット?そうですよね~
    今だけの期間限定カットです ははは~

  8. 2014/02/02 18:32
    お疲れ~~~~

    環太郎君、お利口さんですね^^うちの孫っちはもうすぐ3歳ですが、多分ママと離れたことないから、月一遊びには来てるけど人見知りが凄かったので、お泊まりなんて想像つきませんよね~

    トリオでお留守番、お疲れ様でした!今孫と遊ぶと楽しいけどくたくたに!どうやって3人育てたんだろう?
    母は強でした。今は1月から顔が大変なことになってて。。。。。
    お嬢様回復なされて良かったですね!
    2014/02/03 16:23
    そうですよね~
    子育て世代は若かったからね(笑)
    子供を追いかけるのもダッシュ出来たけれど今は「よいしょ」の言葉がついて回る~~~(汗)ははは~

    懐いてくれるのは毎日、散歩のついでに顔を見に行ってるからかな?(●^o^●)
    早く「あ~ちゃん」と呼ばせたいのだけど。。。。
    中々言葉がはっきりしません フフフ

    どうされた?
    顔が大変なことって???

    レシピ 有難う~~~♫

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/169675

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク