爽やかな季節

テーマ:LEONの庭

 

皆様のブログに登場しているシュウメイギク leonの庭でも咲き出しました

 

               シュウメイギクの開花2

 

                     飛んでおくお札   

             いらっしゃいませ~^^

            飛んでおくお札

     いらっしゃいませ~^^ キレイな蝶がお出まし~

 

 

皆、同じ方向を向いてご挨拶

「おはよう」の大合唱が聞こえますかクエッションマーク(笑) オハヨー♪  オハ~♪。。。。

爽やかな季節で水遣りもラン音符ラン音符です

    シュウメイギクの開花1

 

         飛んでおくお札                 

                   ひらり~ いらっしゃいませ~^^

                 飛んでおくお札

 

 

                            飛んでおくお札

 

 

金木犀も風にのって香ってきました~音符

爽やかな季節の到来です

キンモクセイも香ってきた

 

 

 

今日、水遣りの途中で見つけた小さな花

エリゲロンに初花アップ

パラパラと自然に任せ、大地に委ねたのが5月30日だからほぼ4ヶ月半で咲いたことになるねウインク(女の子)

小さな発見は嬉しい一日の始まりですチョキ

 

      エリロゲン初開花

 

                いらっしゃいませ~^^ 次は何処にとまるクエッションマーク

 

 

  さてさて、本来は秋蒔きのエリゲロン

              コチラも芽が出てきました音符

       種蒔きその後2 小さな双葉でしょう~ニコニコ(女の子)

 

 

 

ラグラスもヒョロ~と細い芽が出てきました~音符

種蒔きその後3

 

 

 

アグロステンマは何故かクエッションマーク  白のみ発芽 オ~イ ピンクはどうしたクエッションマーク(@_@;)

種蒔きその後4

 

 

ヤグルマギク

ヤグルマギクも大丈夫だった 採取が早かったので心配な種でしたが発芽、成功アップ

 

 

 

セリンセ・マヨルです

ほら~ Tさん 大丈夫だったでしょうニコニコ(女の子)

しっかりした芽ですグッド

種蒔きその後1

 

 

 

 

 

蕾付きの大苗でやって来たシャルロット・オースチンハート2

 

コロンとした花形が可愛いスマイル(女の子)

本当にティーコーヒーの香りがするんだわぁ~ (^-^)

 

           シャルロットオースチンの開花

 

秋のガーデニングは来春に向けての準備、仕込みの季節とでも言いましょうかぁ~

皆様はどんな準備をされていますかクエッションマーク

( ..)φメモメモ します(笑)

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/10/09 20:46
    今日伺ったお客様の庭に八重咲の白とピンクのシュウメイギクが咲いていました。
    いろいろ種を撒いたんですね 私が撒いたダブルデッカーの芽が、良く見ないと見えないぐらいですが 出て
    きました 嬉しいですねどんどん大きくなってくれると良いのですが。
    2012/10/10 19:20
    八重咲きのシュウメイギクは珍しくないですか~

    ダブルデッカーの芽が出たんですね^^
    内の実生のエキナセアは大きくなるまで時間がかかりましたが今、初めての蕾を付けています

    頂いた種で来春も楽しませていただきます^^

  2. run
    2012/10/09 23:00
    ちゃくちゃくと秋の作業進められてますね~。
    私も、球根や種まき。。しなきゃ!!!なかなか、進まな~い!
    そのくせに、バラの秋苗の注文をしてしまいました~~。さて、どこにうえようかしら・・・(^_^;)
    2012/10/10 19:27
    runさん、体調は如何ですか?

    バラの秋苗、葉も沢山付いて完璧な苗でした
    さすが、専門家^^ 庭でいたらここまで青々してないでしょうね^^

    植え場所に悩むのも楽しみ?(笑)

  3. 2012/10/10 10:52
    わ~、良かった~セリンセ、芽が出た~^^(ほっ)
    それも、1つや2つでなくて、たくさん・・・良かった~♪

    他の子達もしっかり芽が出てきましたね。
    私もいい加減やらないと冬になっちゃうわっ(笑)

    シャルロット・オースチンのティーの香り、嗅いでみてぇ~‼^^

    2012/10/10 19:34
    は~い 良かったです^^
    結構大きな芽で驚いています 早く、鉢上げしてあげないと窮屈でしょうね^^

    バラの香りも色々 初心者バラ愛好家(勝手に愛好家を名乗ってます^^)はクンクンしまくりです(笑)

  4. 2012/10/10 12:47
    ピンクのシュウメイ菊、みんなこっちを向いていてかわいらしい~!
    我が家のシュウメイ菊は白です♪

    種蒔きは発芽率、99パーセントでしょうか(^-^)
    でも、まだこれからですよね♪

    leonさんのお庭には我が家に無いお花がたくさん!
    2012/10/10 19:40
    シュウメイギクは3年目 小さな株が生長して花を沢山付けてくれました
    バラもですが3年経つと見ごたえ良くなるのかしら~

    種蒔きしたのは一年草ですが春の花姿を楽しみにしています
    peony-purpleさん、「鉢上げして一人前の苗になったらお送りしましょうか?」って頂き物の種からの苗ですが。。。。(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/136708

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク