春から初夏へ

テーマ:LEONの庭

春から初夏に移ろうとしています

leonの庭もモッコウバラのアーチから始まり新たに植えた5種のバラも素晴らしい香りを漂わせながら咲いていますハート2

 (一部ウドンコ病の子もいますが、、、内枝、葉も切って風通しよくしましたよ~ イソジンのポンポンは効果絶大アップ Ruiさん)

 

 

 

春の開花を終わろうとしているカクテルの次に咲き始めた昔からある一期咲きのツルバラです

3~4センチのバラで八重咲きです

キングかしらクエッションマーク

蕾をたくさん付けています アップ

カクテルの次は1

           冬の剪定を思いっきりしたので新たなシュートも伸び去年よりコンパクトに纏まっていますチョキ

 

             カクテルの次は2

 

 

      テデイベアーの咲き方  ミニバラ テディベアーも咲き進むと随分変わりますね音符

 

 

 

憧れのジキタリスは3色ですハート2

やはり庭では存在感がありますね

3色のジキタリス2

 

                  3色のジキタリス1

 

3色のジキタリス3

 

 

 

穂といえばコチラ、柏葉アジサイも咲きだしましたハート2

アジサイの仲間では一番乗り~ニコニコ(女の子)

柏葉アジサイ1

 

 

           挿し芽で良くぞココまで生長してくれましたニコニコ(女の子)

                               豪華な予感^^

                柏葉アジサイ2

 

 

 

6月の声を待ってるアジサイラブラブ(女の子)

アジサイの蕾1

 

            アジサイの蕾2

 

 

 

 

夏のイメージのハイビスカスも咲きだしましたハート2

春に鉢増しする予定だったけれどサボってしまった汗(女の子)

 

           後方の白くま君が見えますかクエッションマーク

                      去年より花が広がっています

         ハイビスカスとハーブ達

 

 

白くま君の周りのラベンダーも もうすぐ花盛りでしょうハート2

白くま君

 

 

 

 

      冬越しして新たな花芽が上がってきたエキナセアハート2

                  ブログの中でで見つけたお花ですアップ

 

             エキナセアの期待

 

今年は何を追加しようかしら~クエッションマーク

さぁ~ 皆さんのブログにおじゃましてメモしなくっちゃ(笑)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/29 12:59
    楽しませてくれたバラは終盤をむかえ、アジサイの季節ですね♪

    来年はバラを増やしたいな~と、私もみなさんのブログを参考にしてますよ(^-^)
    2012/05/30 19:08
    行き着くところはバラなんでしょうか?
    庭にバラがあると何だかリッチになった気分です♪
    「一緒にバラを育てましょう~」 って言ってもマダマダ初心者なんですが~(笑)
    初めて咲く柏葉にワクワク^^

  2. 2012/05/29 13:18
    ハイビスカスを見ると
    一気に夏の気分になりますね!!
    2012/05/30 21:25
    冬越ししたハイビスカスです
    今日、アップされた「食パンのようなベンチ」にハイビスカスが似合うような気がしませんか?^^
    去年は長い間楽しませてくれた花です♪

  3. 2012/05/29 17:07
    ジキタリスは存在感があり良いですね 昨年 庭友から
    貰ったジキタリスの苗が立派に花を咲かせます
    カシワアジサイも欲しいと思っていたら、庭友がくれたのですが まだ オチビさんです。
    2012/05/30 22:23
    イングリッシュガーデン=ジキタリス 蒸し暑い関西の夏にどうなるか?心配です
    そちらは夏の心配は要らないですね^^

    オチビさんの柏葉、すぐに大きくなりますよ^^

  4. 2012/05/29 18:14
    leonさん家のバラはまだまだ元気で綺麗ですね。
    うどん粉、イソジン効きますか?
    少ないうちじゃないと復活は無理ですかね~。
    ・・・って、当社のバラは時すでに遅し・・・の状態ですけどね(笑)
    テディベアは秋から冬のお花をお楽しみくだされ~、
    綺麗なお花の色が長く見れますよ。
    白くま君、こんなお花だったのね・・・
    広いお庭じゃないと育てられないわね はははっ^^
    2012/05/30 22:15
    今年のバラは今の所バレリーナだけが不調です
    消毒もしてるのですが風通しが問題のようですね(汗)

    テディベアは小さな株なので春はもう、咲かないかも~
    秋が美しいのですね 楽しみにしています^^

    白くま君 綺麗だとは言えませんがエピソードのある子なので枯れるまでは大事にします(笑)

  5. 2012/05/30 01:07
    かしわば、なんて早い開花でしょう!!
    全部はやいけど、終わるのもはやいのかなあ?
    私の所は6月の1週目が一番ばらがきれいに咲きそろうようです。
    2012/05/31 16:35
    関西は季節が早く来ますね
    その分悲しいかな~ 終わるのも早い(汗)

    はっちゃん庭は来週が見頃ですね
    バラの花と仕立ての姿もアップして欲しいなぁ~(欲張り過ぎ?笑)

  6. run
    2012/05/30 22:02
    leonさんのところは、もうアジサイが始まりましたか~。我が家はもう少し後、1週間後ぐらいかなぁ。
    エキナセア私も欲しい~。近所では売ってないんですよね~。バラが一息ついいたから、夏にむけてお花考えなきゃ~
    2012/05/31 16:48
    エキナセアは寄せ植えに使って地植えに下ろしました
    最後のバトミントンの羽根みたいになるまで楽しめてイイです^^
    エキナセアの種を数個頂いて只今一苗だけ生長中です

    種取できたらお送りしましょうか?
    いつになるか分かりませんが~^^

  7. 2012/05/31 15:13
    ひょえぇ~~白っくま!こんなに大きなお顔を
    咲かせるんですねっ
    種で一度育てたコトあったけどっ
    お顔を見ることなく枯れたのよねっ(あはっ)
    うわぁ~ジキタリス以上に存在感あり!!

    きっと土がいいのねっ♪!
    2012/05/31 16:57
    お久しぶりです^^

    そうなの~ 白くまくんは花が広がってお行儀が悪く支柱を立てないと雨で横に倒れちゃう~(汗)
    ハーブの処に植えているので殆んど水遣りなし!
    土に付いた葉は傷んでくるし大きすぎる葉も考え物です(笑)

  8. 2012/06/03 15:49
    こんにちは、カシワバ生き生きしていますね(^^)私はアナベルが大好きですがカシワバは3!アナベル1!そう・・間違えて買ってきちゃったんです。でもどっしりとしたその重さ、かわいくなっちゃってます♪
    2012/06/04 11:44
    ルアンさん はじめまして~
    コメント ありがとうございます

    カシワバ3 アナベル1って???
    大好きなんですよね~ アナベルさん^^
    白の花の集合体? 私も大好きです アナベルも憧れです♪

    雑貨のお店をされてるんですね
    オシャレな雑貨に囲まれて羨ましいです^^
    これからもよろしくお願いします^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/126478

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク