編んでみました~♡

テーマ:ブログ

毎日寒いですね 雪

トップ画像を変えて心機一転アップ

 

 

「日記と同じで 何気ない日々を写真一枚でも記録として残す」 

                       ブログ更新の事で ~のさんがコメントを下さいました音符

 

それで、ハッと気付きましたひらめいた

いつも、構えて、考えて、デジカメの写真の良し悪しに左右されてアップしていたことに。。。。。

もっと気軽にアップしよう~ハート2(ウン、そうしよう~)  。。。。早い展開~ ハハハ

 

 

 

。。。。。と言う事で写真1枚ではありませんが見てやってください^^

 

今回は庭に出れない間にセッセ、セッセと編み物していてようやく2点完成したのでアップしますアップ

 

 

    ベビーニット 後ろが可愛いボタンなので後ろをお見せしますネ

去年の今ごろはLEONの服をアミアミしてましたが今年はコレラブラブ(女の子)

 

 

残り毛糸なのですが実はオソロですニコニコ(女の子)

アーガイルだよ ごめんよ~ベビー leonとオソロの毛糸で 次は特注で作るからねぇ~

 

 

これも可愛い 次の候補 目

 

 

お借りした本から ←お友達が貸してくれた本 どれも可愛い~ハート2

 

 

 

 

そうなんですビックリマーク

一昨年結婚した娘が7ヶ月目に入りました^^

5月末に産まれますグッド

現在600gクエッションマーク(たぶん)位ですって(´▽`) これからは日に日に大きくなるお腹お餅

                        よく動き母子共に順調ですアップ

 

 

 

 

 

 

去年の暮れに中山寺にお参りしました

聖徳太子が創建したと伝わるお寺で孝明天皇妃が中山寺の腹帯を授かり無事に明治天皇を出産された事でも有名です

 

中山寺1

 

 

     中山寺5 安産祈願ペコペコ

「どうぞ、無事に出産できますように~」ペコペコ

 

 

中山寺4

 

 

中山寺3

 

 

今時は4Dで赤ちゃんの様子を見ることが出来るんですね

元気に手足を動かしているベビーを私も見せてもらいましたアップ

 

不思議な気持ちです汗

嬉しい気持ちとおばあちゃんになる気持ちで複雑汗(女の子)

さあ~ どうしましょうクエッションマーク

何て呼ばせようかなクエッションマークと今から考えています

 

あなたならどう呼ばせますかクエッションマーク

先輩~ いらっしゃいますかクエッションマーク

庭ブロはお若い方が多いのでどうかしらクエッションマーク

「leonママ」でいこうかしら。。。。 それは無いかぁ~ニコニコ(女の子)

 

大ばあちゃんがいるので「ちいバァ」にするクエッションマーク ハハハ~

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/08 17:05
    わぁ~楽しみですね^^
    おめでとうございます~(^^♪

    5月なんて、ママも赤ちゃんも楽な時期ですね。
    毛糸のプレゼントも着れる頃はちょうどいい時期になりそうだし(*^_^*)

    楽しみだなぁ(#^.^#)
    2012/02/09 10:44
    お久しぶりです^^
    出産には良い時期ですよね 暖かい季節だし夏場に向かっては肌着一枚でいけるかも フフフ
    秋口から重宝するといいけどねぇ~♬

  2. 2012/02/08 17:41

    あははは~~!!”

      『ちいバァ』にするって宣言したら

      ちいさん どんな反応するだろう~

      ちいさんのコメントが楽しみですね~~!”
                 ははははは~~!!”
    2012/02/09 10:53
    ちいちゃん まだ遊びに来ていませんね(笑)
    「私の名前を使わないで~」ってプンプンかしら ハハハ~
    そういう意味じゃないけどちいはちいだ! ははははは~~!!

  3. 2012/02/08 20:36
    最近眼の疲れがきつくて庭ブロのペースを抑えています
    会社のブログは毎日していますが。
    物事を気にしない性格のせいなのか、自分のブログの
    見直しをしないので間違いだらけの様です。
    見かねて、嫁さんが字を直しているようですが。
    2012/02/09 11:06
    toledoさん~ よ~く分かりますよ^^
    私はtoledoさんの様に文字を多くすることができません(汗)
    言葉が出てこないしつくづく文章が下手だと落ち込みます
    だから目の為にも(言い訳)説明程度の字数でこれからもいきますわ(笑)

    本当に仲の良いご夫婦ですね
    お二人の所へも嬉しい知らせが近いうちに来るかもですよ^^

  4. 2012/02/08 20:53
    おめでとうございます♡
    今日仕事帰りのスーパーで買い物をしておりましたら、
    微笑ましいというか、そうかそう来るか^^という光景を目に(耳)にしました。
    お母さんを探していた4歳くらいの女の子。
    「おかあさ~~~ん!!」(最初はこれで繰り返す)
    何度か叫んで最後は「○○子さ~~~ん!!(母の名)」
    思わず笑っちゃいました~(*^^*)
    いつの日にか、どこかで連呼されたときのことを想定の範囲内になさるのもアリ?
    Leonママ いいですね^^ ・・・失礼いたしました。
    2012/02/09 11:13
    コメントを読みながら笑っちゃいました^^
    そういう場面はあります!あります!
    「おかあさ~ん!」だったら殆どの人が振り返りますもの~(笑)
    「おばあちゃ~ん!」もしかりですね
    だったら「leonママ!」
    さすがにいないでしょ! いいかな?

  5. Rui
    2012/02/08 21:08
    楽しみですねぇ~
    どっちでも対応可能なように黄色なのかな~なんて思いました~。
    「ちいバァ」ですか・・・・それもアリですか~?(笑)
    2012/02/09 11:27
    男の子と分かったのでブルーで編みたかったのですが残り毛糸がゴロゴロと沢山あってネ 丁度編める量で!
    「leonと一緒ってどうなんよ~」と思いながらまぁ~先輩家族なので許してもらいます(笑)

    娘のお腹を見るたびに呼び方なんてどうでもいい
    五体満足に元気に生まれてくれればそれでいい!と自分に言い聞かせ、時間が経てばこだわってる自分がいて^^ホント 複雑^^

  6. 2012/02/08 23:29
    私自分の子供の時に、おくるみ・ベスト・ケープ・帽子・ワンピース・カーディガン等々編んだのを思い出しました。
    作っている時は楽しかったんでしょうね。
    私も孫ができたらはりきって製作できるかしら?
    leonさんは赤ちゃんが生まれたら離乳食も率先して作ちゃうんでしょうね!!

    2012/02/09 21:11
    ねぇ~ はっちゃん^^
    子育てしてた時ってつい、この前って感覚ないですか?
    ハハハ 私だけかぁ~?
    子供の物を手編みするのと又違う気持ちだわ
    うまく言葉に出来ないけれど。。。。
    先日、娘の時に作っていた離乳食をメモっていた手帳を手渡ししたの~ 何十年前の年代物^^

    子供と違って孫って責任ないから可愛いのかもね♪
    先輩バァ(笑)は皆さん言ってられます^^

  7. run
    2012/02/09 00:54
    わぁかわいいニットですね~。楽しみですねお孫さん!!
    寒いときって編み物て、なんだかしたくなりますよね~。私もかなり久々に編み物をしてみたくなって、初回は毛糸とかぎ針がついて390円という雑誌を購入して、思い出しつつ、編み物してみました~。小物作って、もう満足しちゃったんですがね・・・
    2012/02/10 13:33
    テレビの宣伝で見たことあります^^
    どんな小物が出来たんだろう?
    編み物は場所を取らず手軽に出来るのがいいですね^^

    runさんブログを見て迷っていた日陰のバラ バフビュティーにしました
    又、教えてくださいね~

  8. 2012/02/09 10:28
    うひゃ~、可愛うぃ~♪
    お帽子とベストがお揃いなんて、手作りじゃないと
    なかなか無いですからね(娘さんが羨ましい~)
    でも、おばあちゃんかぁ~・・・
    本当ならおめでとう~って言うべきなんでしょうけど、
    何だか、私も複雑な気分(自分事みたいに考えちゃった)
    私だったらおばあちゃんって呼んで欲しくないから、
    きっと、名前かニックネームで呼ばせちゃうかも・・・
    「leonママ」良いかもですね^^
    それにしても、私がおばあちゃんになったら、
    得意な物も無いし、孫に何もしてあげられないっ‼ (;゚-゚)
    いやぁ~・・・今から何か習い事でもするか・・・ははははっ^^
    2012/02/10 13:41
    やっぱり、そう思いますか?
    最初だけなんだろうけどこだわちゃってマス(笑)

    Tさんはお料理上手だもの おこちゃま向けの可愛いお料理がテーブルに並ぶと思いますよ
    娘さんも数年したら アッ!年数は関係ないですね(汗)
    いつかこんな日がきますよ~~~!

  9. 2012/02/09 12:43
    『○○おばあちゃん』ってほのぼので可愛くって、繋がりと言うか
    代々続いてきた歴史を感じて良いと思うけど…なかなかなのですかぁ?
    じゃあ、グローバルに『グランマ』とか(笑)
    編み物と一緒であーでもこーでもと言いながら…
    きっと触れ合っていくうちにしっくりした呼び名になるんでしょうねぇ。
    その時が楽しみですね♪(Y)
    2012/02/10 13:50
    ウンウン 中々なんですよぉ~
    でも、生まれたら自分から「おばあちゃんでちゅよ~」って言ってるかも~ (大笑)

    「グランマ」って呼び名に憧れるけれどそんな柄じゃないしねぇ~
    きっとこだわってるのは最初だけだわ

    義母は80を超えているのですが病院で「おばあちゃん」と呼ばれ気分を害したと言ってました~ ハハハ
    幾つになってもイヤなんですね

  10. 2012/02/09 19:28
    楽しみですね~♪
    もうすぐですね!
    かわいい服^^
    ちいバァ・・なんか重なってしまいそう~^^
    leonママもいいですね!
    leonちゃんがやきもちをやいたりして・・
    新しい家族が増えるとにぎやかになりますね♪
                       *YUMI*


    2012/02/10 13:56
    「ちいバァ」重なる?
    決してちいちゃんの事をもじってるのでは無いけどそう取られるかぁ?
    ハハハ~

    ワン友からはleonママと初めから呼ばれてるので全く違和感ないけれど^^

    昨日はメッセージ有難うございました(^―^) ニコリ

  11. 2012/02/10 10:44
    え?ちいバァっわたしのコトかしらぁ~(がはっ)
    その前にleonさんが オババ様になられるとはっ
    初耳初耳!!^^
    おめでとぉぉ~~~
    あっ まだ産まれてなかったわっ
    でもおめでとぉ~^^

    手編みっ!すごぉ~い^^
    うちのちい母さんも手縫いとか得意で
    たくさん服を作ってくれましたっ
    もうしてないけどね(あはっ)
    目が・・・・見えんだそぉ~な^^

    気軽にっ^^気軽過ぎるちいブロっ
    楽しいよっ♪
    2012/02/10 14:07
    あはっ!ようこそ~
    お待ち申しておりましたぁ~(笑)

    念のため「大ばあ」に対して年が「小さいばあば」のことだからね^^ 分かってるってネ! に~のさんがコメント待ちされてました~^^

    そうそう、年月は早いものでオババになるそうな^^
    ちい母さんも手づくり孫ちゃんにしてくれたんだね
    最近はダンスされてるのかしら?
    お若いスリムジーンズのちい母さんでしたね^^

    気軽過ぎるちいブロ。。。。ううん~(首横降り)
                    ステキ過ぎるちいブロですわ^^

  12. 2012/02/10 10:55
    楽しみですね♪
    お孫さんのお顔を想像しながら・・・編み物…
    幸せな光景が目に浮かびます♪

    お孫さんが無事に産まれるよう遠く北海道よりお祈りしております~!!
    2012/02/10 14:10
    まぁ~始めましてでございます
    読者登録有難うございます  遠い北海道の方にも読んで頂けるなんてさすが~庭ブロですね^^
    これからもよろしくお願いします(ペコリ)

  13. 2012/02/11 21:08
    がははっ^^ほんとだほんとだっ
    にぃ~のさんもYUMIさんも反応イイ!!
    ひと様のコメントにも笑っちゃった(がはっ)

    うちも庭がちいさいから・・・「ちい」なのっ
    あっ本名知ってましたよねっ^^
    2012/02/12 10:49
    小庭でガーデニングで「ちい」だった?
    ハハハ 今、改めて分かりました^^

    本名、もちろん知ってますよ「ひまわり」だもんね^^

    ところで、ちい子ちゃんはお兄ちゃんにチョコあげることにしたんだろうなぁ~♪ きっと、優しくしてくれるよ~ ちい子ちゃん~^^

  14. 2012/02/12 08:58
    ↑   ↑   ↑  へえ~~~っ!!”
    それが 『ちい』さんのニックネームの由来だったんでか!!!!!”
     本名かと思ってましたっ あははっ!”
    2012/02/12 10:56
    ブログの名前の由来って余り考えなかったけれどそう言えば自分の名前にひっかけて付けられてるのが多いですね
    「に~のさん」もそうですもんね♪

    「ちいちゃん」はそういう事ですって!でチャン、チャン(笑)
    落ち着きましたねぇ~ 
    私も気付くのが遅そぉ~です(汗)

  15. 2012/03/28 22:13
    何も知らずに読んでいて「へ~、赤ちゃんができるなんて若い人のブログだったんだ~~。」と思いきや。
    お嬢さんのだったんですね。(^^♪
    じゃあ、似たような年かも。(ちょっと安心)
    それにしても編み物もお上手ですね~。感心!
    2012/03/28 23:42
    ハハハ~
    ブログを書いている時は年を忘れる事にしています
    だから文章も。。。初めて読まれる方はもうすぐバァバになるなんて思わないでしょうね~(笑)
    Lisserさんよりお姉様かもよ~(フフフ)
    この年代でも頑張ってる姿、一緒にお見せしましょうね~

  16. 2012/03/29 13:27
    うそうそ?
    ホント~~?
    私がこのブログ内で一番の婆かと思っているんだけど。
    お姉さま?
    神戸でしたっけ?
    車で90分です。
    ご近所ですね。
    宜しく!おねいさま~~~。(まだわからないっちゅうのに。)(笑)
    2012/03/29 19:01
    最初にコメントを頂くまでLisserさんの事を知らなくて。。。。
    車で90分ってどちらなのでしょう?
    エステのお仕事をされているのですね^^

    レカンフラワーのステキな作品を見せていただきました
    レカンって言葉も知りませんでした
    ブリザードでもなく、昔シリカゲルに入れてドライにされてた方があったけれどそれとも違うのね?
    それにしてもステキです

    よろしく~~~妹よ(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/113436

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク