毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

つゆの みどりいろ

テーマ:ベランダにて
今うちのベランダは緑しかありません^^;)
お花の鉢物を買いたい欲望に駆られますが、がまんがまん。

梅雨の雫をたたえた緑は美しいものです。(と自分に言い聞かせる)

秋色あじさいの葉
今年も咲かずじまいの秋色あじさい
りっぱなはっぱ

羊歯
苔 好きなんです~

moss

去年職場の自転車置き場から掘ってきた、苔です。
シダが天然で勝手に生えてきました。

ちなみに5月はこんな様子でした。
5月の苔


オリーブの実は・・・

オリーブの実

すこしずつ大きくなってます

そんなこんなで緑ばっかりですが、
緑のトマトもちょっぴり色づいてきて安心しました。

青いぜ


とまと

7月2日の様子 

部屋にある可愛い緑は・・・水の底

まりもちゃん
青い石のそばで ふわふわ夢見てます












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/07/05 22:09
    秋色アジサイあるんですね~。来年に期待ですね。
    苔、渋くて良いですね~(*^_^*)管理って大変ですか??
    緑がいっぱいなの、大好きです。マリモかわいい!!
    2011/07/06 12:58
    掘ってきたすぐは美しかったのですが、天然でそこらへんに生えてる苔なので、全体が揃わなくなりました。水遣りを怠ると茶色になってきます。
    栄養を与えたほうがいいのかも?
    マリモは4年目ですが元気です。すこしづつ大きくなってるような気がします^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/97698

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
49位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース