毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

防虫ネットからこんにちは

テーマ:
台風一過 今日はカラッと清々しい一日でございました。
日暮れ前には肌寒くてひんやりした空気。
秋みたいな雰囲気です。これから6月なのに妙な感じ。

ヴェランダのパトロールをしておりましたら。
何奴!

カメムシ
右端に怪しい黒い影っ

不法侵入
・・・。       (ちょうどいい天然モザイク画像)

3週間前に播いたミックスサラダ菜はネットのおかげもあり、Nonアブラムシの状態をキープ。
クリーンに成長しました。^^
だのに・・・。
カメムシ。

でっかい虫のほうがスキマから入りやすいようで。

防虫ネットをオープンにして火バサミを差し出すと、自分でつかまってくれました。
そのままビニール袋にイン。

カメムシを除去した後は全く異臭はありませんでした。
残り香がなくて本当によかった・・・^^


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/05/31 10:22
    おっ~カメ虫の季節ですね~((+_+))
    くっさいですもんね~。う~。
    なんだか変な天候ですよね。仕舞おうと思っていた上着も引っ張りだしました。
    2011/05/31 13:07
    これから各種カメムシの訪問がありそうです--)
    今までそーっと確捕できているのか臭害は少ないですよ^^
    昨日今日寒いですね。あんまり暑いのも苦手ですが、リビングの扇風機が活躍するのは梅雨明け??


  2. 2011/05/31 12:59
    あぁ、かめちゃん入ってる~内側あわわ!
    うちも、数日前に空豆に付いてた子がいたので
    デコピンで飛ばしました…。
    ノンアブラムシは羨ましい~♪(Y)
    2011/05/31 13:18
    カメムシお出ましですね。あのフォルムが苦手です--)
    素手では触れません・・・。デコピンに脱帽です♪
    昨日の菜っ葉はさっと洗うだけで頂けました^^
    一昨年は、執念で洗って口に入ったのはほんの一口だけ(涙)
    アブラムシ不在はシアワセです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/94311

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
59位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース