毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

うららかな

テーマ:flowers & more...
あたたかい陽の光は緑を育んで、日々成長を助けてくれます。
お陽さま さまさま^^
でも、紫外線は油断大敵・・・
もうちゃんとプロテクトしながら観察しないと。
うららかな陽気 といえるのはあとわずかの時期ですね。

シキミア花

シキミア花
シキミアの花

日陰で元気に咲きます。
日差しが強いとシキミアは葉が黄色くなるので、要注意。

マーガレット
マーガレットの蕾
「栄養系マーガレット エンジェリックジャイアントピンク」

ピンク色のマーガレットです。
2月にもらったまま放置していて元気がなかったんですが、やっぱり根っこがぎうぎうでした。
花がらを取って先日植え替えました。

1週間でつぼみが膨らみ始めてます。


狭いベランダでも、土と水と太陽の恵み を感じます。 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/04/17 21:31
    そう。この時期、気候が穏やかで油断しがちですが、紫外線けっこう多いんですよね。気を付けなければ。
    シキミアかわいい花ですね。知らなかった。覚えときます!
    2011/04/18 19:40
    シキミアの蕾は冬のアレンジメントのアクセントによく使われてるのですが、花は自分で育てるようになって初めて見ました。
    花が咲いてからつぶつぶは蕾だったんだ~とガッテンした次第。
    花も小粒で可愛いです^^花後に剪定するんですが、蕾がつくようにうまくできないので今年はいろいろカットしてみます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/90305

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
63位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース