毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

ちいさな春

テーマ:flowers & more...
年度末で仕事が落ちつかない日々の中、私のココロもざわざわしておりました。
西に暮らす者はしっかりバリバリ働かにゃ!と奮起。
ココロにも「張りと潤いと弾力」が要る としみじみ思う2週間でした。

基本、 日曜園芸者 なので、毎日ヴェランダの見回り(お、見回るほど広くない...)
はできないのですが。

3/3
3
3/11
11  
3/16
16
3/21
21
3/30
30

うちにある唯一の多肉植物 ミセバヤ  
可憐なピンクの花とコロンとしたスモーキーな葉に惹かれました。
もじゃもじゃと元気に大きくなりました。

  いつの間にかひっそり咲いていたローズピンク 
ヒヤシンス    

  ようやく彩りが見えてきました
ムスカリ 

  たくさん蕾
蕾 

卯月を前にずっと寒い毎日ですが、小さなコンテナに変化を見つけたときは気持ちが膨らみます。
オリーブの新芽も動き始める頃。

春がゆっくりとやってきています。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/03/30 20:52
    写真に残していると、成長が本当に目に見えますね。
    春満開まであとすこし!
    たのしみですね~
    2011/03/30 22:03
    あら! と思ったらパチリ。
    なかなかアップできないので撮りためてる状態です ^^;)
    春満開のrunさんのお庭 楽しみにしています♪

  2. 2011/03/30 23:40
    あたたかくなると、成長が早いんですね。こちらでは朝は0度と寒いのですが、日中のお日さまのおかげで、ミニブロッコリーの食べごろサイクルが早くなってきています。
    2011/03/31 07:40
    朝晩は冷えますが、ここ1週間の日中は暖かいです。
    お日様の恵みに感謝ですね。
    そろそろハーブの種(バジル)を蒔こうと思います^^

  3. 2011/03/31 17:02
    コマ送りで植物の成長が良くわかりますね
    やまぼうしの下の土から紫色のムスカリが
    出てきています、白色もありますが
    そちらは、まだ先のようです、クリスマスローズは
    増えたおかげで、花の付けている株だけでも
    20株ほど庭のあちこちで咲いています。
    2011/03/31 20:27
    これからもどんどん大きくなる様子を見守りたいと思います。
    あちこちで咲くクリスマスローズ、楚々として綺麗でしょうね。
    toledoさんのお庭にはふきのとうも出てくるんですね。
    自然の恵みで春を感じることができるのは信州ならでは。
    ほんとうに羨ましいかぎりです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/88598

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース