毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

あじさい

テーマ:at 実家
みなさまごぶさたしています。
バラの季節を置き去りのまま、梅雨入りしてしまいました汗

ここ最近は気温が低めの日が多いです。
今日は久しぶりの快晴晴れ
暑かったけれど、自転車で木陰を通ったときの爽やかさ。。。
カラダの細胞が開放感に溢れる(大袈裟^^;)そんな気分でした。

なんてったって、ちょっと気になってたタスクが昨日済んだし。

わたし自身、つかの間の小休止な気分なのでしょう。

昨日お義父さんから届いた季節のフォト
 



 

毎年美しい姿に見惚れます。

剪定・植え替え・施肥・・・アジサイはうまくできません汗(女の子)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/21 12:30
    涼やかな季節ですよねぇ!
    お昼間はそれなりに暑いですけれど
    夜は心地いい風が吹いて…
    小窓を開けてると、ホトトギスやアオバズクの声が
    聞こえて来てより涼やかに感じます!
    お義父様の季節のお便りも、また涼やか♪(Y)
    2014/06/22 20:33
    Yさま✿
    こんばんは^^
    このあじさいの鉢は私が5~6年前に贈りました。
    まめにお決まりのお手入れをされるそうで、綺麗に毎年咲いてます。。ありがたや~**
    今日は日本ハム戦に行きましたが、雨がガマンしてくれて良かった。球場も涼しかったですよ。
    梅雨の時期がこんなに涼しいなんて、今年はなにか違う気がします。
    鳥のさえずりが聞こえるってとっても羨ましいです♡


  2. run
    2014/06/21 19:50
    キレイな紫陽花!!
    梅雨の晴れ間は気分も爽快ですね。お仕事もお忙しかったんですね~。ひと段落お疲れ様です(^-^)

    鉢で紫陽花を育てるのは、結構大変ですねよね~。地植えでもすぐ水切れで、しなしなしちゃうし~(>_<)
    2014/06/22 20:43
    runさま✿
    ありがとうございます^^お花をじっくり眺める時間って大切ですね~
    あじさい、どうしても隔年にしか咲きません。
    私は植え替え苦手です~~ToT
    剪定も植え替えもどうしても時期を逸してしまいます。
    オリーブほど意識してないって愛情が足りないんですね。。
    反省。

  3. 2014/06/22 22:38
    どなたもアジサイの季節ですね!とりあえずアナベル欲しいです!
    2014/06/24 21:14
    アナベルも素敵ですね~
    広いお庭ならぜひ育ててみたい。。
    と、アジサイの季節にいつも悶々としています^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/178273

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
72位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
18位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース