毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

すずらんラン♡

テーマ:at 実家
GWの前半は神戸でのんびり(=ぐうたら^^)
気持ちの良い陽気でした~

バラやクレマチスはまだまだでしたが、綺麗に咲いていたお花をUPします。


いつも玄関先で出迎えてくれるすずらん
いい香り~


















かわいいチェリーセージ



そして温室へ









  

お店のお祝いとかの胡蝶蘭を譲り受けて、こんなにたくさんになってしまったそうです。

一鉢持って帰ることになりまして…今家にあります。。

枯れてもどうなってもええよ  とお義父さんは言ってましたが、

やっぱり責任がありますっ。

さてどうなりますやら^^;桜





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/04 19:11
    温室の胡蝶蘭、凄い!!
    頂きものの胡蝶蘭って、切り戻してやっともう一花咲くか…ってところですよね。
    やっぱ温室か~~~・・・。
    ・・・って、たとえ温室があったとしても難しいだろうなぁ。
    ちゃんと勉強していらっしゃるんだろなぁ…
    そんな胡蝶蘭を、ホイと下さるなんて…羨ましすぎデス(#^.^#)
    2014/05/05 10:22
    お義父さん自慢の温室。温度&湿度管理ハンパないっす^^
    その分経費もしっかりかかりますが、綺麗な花が咲くとお義母さんは微笑んでいるそうです^^;
    置くところが無いそうでおすそ分け。
    胡蝶蘭だけ部屋の中で浮いてます(笑)

  2. 2014/05/05 11:08
    すずらんが愛らしい~♪^^  蘭は沖縄では外管理ですよ~^^v
    2014/05/05 23:06
    可愛いすずらん 香りも好きです♡
    沖縄の蘭見てみたいです^^

  3. 2014/05/06 06:31
    すずらんは同じ時期に開花するのでしょうか、今、庭で咲いています。 毎年少しずつ株が増えています。
    嫁さんと結婚する前に見た最初の花が、知床の原生花園の中のスズランです。
    2014/05/06 16:56
    気温差で違う気がしますが、すずらんは全国的にGWには咲くんでしょうか。
    原生花園とだとたくさん咲いてて綺麗でしょうね~。
    庭のすずらんも見ごたえがあるくらい増えたらいいなあ♪

  4. run
    2014/05/11 08:18
    胡蝶蘭ほんとスゴイですね~。ランを上手に育ててる人って、尊敬しちゃう!!!お義父さまスゴイ✿
    一鉢、お家に蘭があると優雅な気分ですね~~

    そろそろオリーブの花が咲きますかね~今年はたくさん蕾がついてます(^-^)
    2014/05/11 20:18
    持って帰って1週間ですが、蕾が咲きました。
    存在感が違いますっ。
    胡蝶蘭の管理は水やりが命だそうで、慎重に実践しております(笑)
    オリーブの蕾、我が家もいっぱいついてますよ~♪
    runさん今年は実つきが期待できそうですか?
    次回の施肥は6月の開花後です^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/175519

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
72位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
18位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース