毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

いよいよ♡

テーマ:rose ❀
気温20℃超のお天気が続いて、いよいよミニバラの蕾が膨らみ始めました~
気温が高くなるとウドンコさんやらアブラムシさんやらに狙われるんですが、
今年はガードが固いっメガネ
ムシも何もついてなくてうれしい限り♪
ミニバラも真夜も冬に植え替えをしたので勢いがいいです。




グリーンアイスの蕾

グリーンアイスの一番咲きはいびつ~葉っぱの形も妙だわ~

真夜の蕾

 

このところカメラのピントがしっかり合いません。
手ぶれ?私の眼のせい?
カメラが古くなった?

久々にでっかくしてみました。
どうですか?ピント。
ミラーレスカメラほしいです。
 
 







いつもGWの帰省前に咲きそうになってます。
帰ったらしっかり咲いてます。
お天気が良かったら満開すぎちゃうかも。うう。

一番花が一番綺麗に咲いてる姿を見たいです~
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/29 19:19
    薔薇さん達が色付き初めましたね♪いい具合に育って何よりです(^_^)
    自分も一眼レフカメラが欲しいです(^_^;)
    2014/04/29 22:24
    昨年はウドンコがついて大変だったんですが、1月から有機液肥をまめに与えてみたら元気です。
    花がたくさん咲きますように^^
    ミラーレスいろいろありますが、今はガマン。
    手振れ対策してなんとかがんばります!

  2. 2014/04/29 19:25

    やっぱ手振れ?
    それなら三脚で解決!

    私もミラーレス使ってみたいよ~~~(ーー;)

    一番花のヘンテコなのは咲かせるなって…聞いたことが。
    摘んじゃえってこと?

    うちにお迎えしたちょっと大きめのオリーブさん。
    葉っぱを落とし始めました…(汗)

    2014/04/29 22:34
    ありがとうございます。ヘンテコはカットします!
    アントンさんのお花画像はいつもクリアですよね。
    三脚でやってみます^^

    オリーブの葉っぱが落ちるのは心配です。
    嫌な虫がついてなきゃいいですが~。。

  3. run
    2014/04/30 08:58
    バラの蕾が順調に膨らんできていますね~(^-^)楽しみ楽しみ~~✿ロサ美さんがいなくて、寂しけど、十分他の子がカバーしてくれそうですね♥
    激安で買ったミラーレス一眼を使ってるのですが、ズーム時のオートフォーカスが壊れてしまい、あまりズームができません(>_<)修理費が思ったより高く修理するか悩み中です。マニュアルなら大丈夫なんですが、結局使いこなせていなくて、オートフォーカスだよりなのです(^_^;)
    ズームの写真きれいですね~~。バラのがくのふさふさに触れたいな~✿
    2014/05/04 12:20
    留守してましたが、真夜さまがまだ蕾のままで良かった^^
    グリーンアイスはたくさん咲いてくれそうです。
    AUTOで接写時ピントが合わなくて、変だなあと思ってて。
    レンズを拭いたら調子よくなりました^^;
    レンズに葉っぱが触れるような撮り方してたから汚れも不具合の原因ですね。
    やっぱりミラーレスはおあずけです><

  4. 2014/04/30 09:57
    いえいえ、十分綺麗に撮れてるように私には見えるのですが・・・
    それは老眼のせい?(笑)
    確かにカメラの性能で写真の鮮明さは変わりますが、
    当社も中古の一眼を買いましたが、
    使いこなせなる技術を身に着けなければ宝の持ち腐れ状態。
    増して老眼のせいか液晶モニターを見ても
    ピントが合ってるのか確認できず・・・なんて、
    お粗末お粗末の私みたいなパターンもありまする~(^_^;)
    2014/05/04 12:41
    いえいえ、Tさまの画像はいつでも、くっきり美しいですよ~!
    撮影画像設定も大きいと思いますが、やっぱり一歩ぬきんでたカメラで撮れると違います~♡(羨)
    息を止めて、ぶれないように頑張ります^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/175202

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
56位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース