毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

2013 ROSE✿ ~ 真夜編

テーマ:rose ❀
春の薔薇は咲くまでとても待ち遠しいです。
咲き始めると窓越しの景色が華やぎます。
ほんの2週間ですが、心躍る春の日々。
今年も真面目に、一生懸命に駆け足で咲きました。
2年目の真夜 やっぱり綺麗でした~。

真夜
May.5

まよさま蕾


咲きそうな蕾に後ろ髪を引かれつつ、帰省。
神戸から4日の夜に帰宅しました。
開花はまだ1つだけで安堵した次第。
今年のGWは気温が上がらず、肌寒かったから、開花が足踏みした模様。。

まよさまのお決まりポーズ
May.6
翌日には雰囲気が変化してます。

朝陽の中で微笑んで
May.9


いつも朝の明るい日差しでしか撮れません。
今年は蕾がたくさんつきました。
肥料がよく効いたのでしょうか。

先週はいいお天気がつづいて、汗ばむ陽気の日もあり、朝には土が乾いていました。
一日で満開です(涙)
1週間で一気に咲いてしまいました。

そして
今日は朝から雨。







大きな花はこれが最後です。
日差しがないどんよりのお天気の下
満開の姿が綺麗でした。

・・・よーく見ると、葉っぱがあちこち怪しいではありませんか。
あれだけの蕾を全部咲かせてしまったので、弱ってますね。
ウドンコやらハダニがすでに忍び寄ってます(汗)

昨年は開花後大変だったので、学習しました。これから真夜さま静養です。
梅雨を無事に乗り切って、2番花はゆっくり咲けばいいかと思います。

癒しの赤 真夜の紅色 ハート1







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2013/05/19 23:37
    真夜さま、麗しいですね~。
    この色合い、なんともぐっときます♥
    今日はこちらも1日雨。カラカラだったから、恵みの雨だけど、庭のバラが皆うなだれちゃってます~
    2013/05/20 20:38
    一番日当たり良好の場所においているので、咲きはじめたら勢いが止まりません><;
    お庭は天候によっては一喜一憂ですね。。
    昨日はクールダウンして真夜さまには恵みの雨でした。
    一番麗しかったはずの先週土日は、仕事関係でぎうぎうだったので一日中の観察ができずじまい(涙)
    日が翳りぎみの明るい日陰あたりが一番シックで好きなお色。。♡
    秋の開花を成功させたいです^^

  2. 2013/05/20 13:44
    真夜様、深い色合いが魅力的♪
    胸を鷲掴みにされるような美しさですね~。

    春は本当にバラが咲き進むのが早くって、
    何だか気忙しくて、ちょっと悲しいですよね。
    蕾が出来て膨らんだかと思ったら、もう満開・・・
    ホント、花の命は短くて・・・です^^
    2013/05/20 20:52
    たくさんのバラを育てられないので、唯一のバラなんですが、
    真夜を選んでよかったなあ♡ と今年咲いてくれてしみじみ思いました。
    一気に咲いていなくなってしまい淋しい気持ちですね。うう。
    毎年1年、冬からお世話をして、美しい花を見せてもらってまた来年も花が付くようにお世話をきちんとする という繰り返しがずっとできることはシアワセだなあと思います^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/152291

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
59位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース