毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

雪の日

テーマ:ブログ
1月28日(月) この冬初めての積雪スノーマン1

夜中から降っていて、寝る前見たらベランダの手すりに積もっており。
明日の朝はとんでもないことになる..と思いながら就寝。

実は、この日は予定の午前休暇でして、いつもより遅く眼が覚めました。

・・・いつもの朝の音と違う。
バスや車の音が全くしない。
子供たちがはしゃぐ声だけが響いてる。
きっとすごいことになってそうだわ。。


西側  小学校の校庭 一面が真っ白 

誰も歩いてないところに足跡つけたくなる・・・( ̄w ̄)
子供たちは大喜びだったようで。

東側 雪が溶けていきます・・・

晴れていたので雪がすでに溶け始めてました。

我が家の前はバス通りなんですが、車はのろのろでしか動かず。
上から覗いて気の毒がってました。。
9時過ぎて路面が溶けてようやく見えたアスファルト。

積雪10~15cmくらいだったかと。
職場に行くと、車で通勤の人はタイヘンだったそうです。
タイヤは備えてても、皆慎重で「のろのろ」

広島にとっては大雪だったわけで ^^;)


雪深い地域にお住まいの皆様 これからもどうぞお大事に。


この日の月は美しかった~



雪が降った日 月がきれいでした。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/01 14:12
    そうでしたね
    西日本は積雪になることが珍しいので積もるとウキウキしてしまいます
    足型を付けたくなるのも一緒ですね(*^^)v

    北国の雪かきで重労働されている皆様には申し訳がないですが~(汗)
    2013/02/01 22:08
    足跡つけたいのと、新雪を踏んだときのあの感触^^
    職場の通路にはちいさな雪だるまがありました。
    大人の仕業ですが^^;
    本当に雪かきで大変な皆様には申し訳ないです。。(_o_)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/144321

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
60位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース