毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

どっちもおいしそう

テーマ:at 実家
9月になりました~。
昨夜から今朝にかけて、涼しい風が吹いて肌寒いほど。
涼しいなんて妙な感じでしたが、清々しい朝でございました。
正午近くからはいつもどおりの日差し
さすがに暑かった~。。

久しぶりの雑多なお庭には、こんなお花が咲いてました。

サクララン(ホヤ)


ピーク過ぎてますが。。


お行儀の良い桜色


蘭の花ぽいですが、ラン科ではありません。熱帯植物だそうで。

花名:桜蘭
科名:ガガイモ科
属名:サクララン
学名:Hoya carnosa

実家にこんな植物があるなんて知らなかった。
ご近所で頂いたそうです。初めてお花を見ました。
かわいい~♡
艶があって和菓子みたい ^^


もう一つのピンク系

太陽と仲良しサルスベリ


白とピンクのふわふわ


ふわふわ~♡


百日紅のそばにはきゅうりが植えてあり(謎)支柱を移動させたとき木に当たって
花が落ちたそうで。

イチゴのかき氷みたい ^^






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/01 22:03
    桜蘭、はじめて見る花です、花の中にもう一つの
    花があるように見えます 肉厚の花なんですか
    百日紅は、花の無い夏に目立ちますね
    夜は涼しくなりましたが 昼間はあいかわらず暑いです。
    2012/09/01 22:20
    五角形の桜が二つ見えます。真ん中の濃いピンクもお行儀いい桜ですね。
    花に触れずにいたのですが、頑丈そうな肉厚な花びらです。
    香りもいいらしいのですが、傍でクンクンしてみてないので残念です。
    百日紅はもうしばらく綺麗な姿を楽しめそうです。

  2. 2012/09/02 23:32
    かわいいお花ですね。秋の桜かな?
    2012/09/03 19:24
    6月から10月が花期だそうです。
    色も形も桜ですね。
    春の桜と違って丈夫で花持ちがいいです。

  3. 2012/09/03 10:06
    桜蘭、金平糖のようで可愛いお花♪

    百日紅もホント、イチゴのかき氷みたいで、

    どっちも可愛くて、どっちも美味しそう~(笑)^^
    2012/09/03 19:36
    桜蘭、金平糖ですね^^ 美味しそう。
    実家の百日紅の花びらを手に取ったのは初めてです。
    なんて綺麗でかわいいフリル♡ と思うと同時に美味しそうに見えてしまう(笑)
    白状すると、くじらのおばいけ(おば雪)にも見えます^^;

  4. Rui
    2012/09/23 19:47
    かき氷たべた~い!
    いちごミルクかな~?(笑)

    サクララン??
    本当にコンペイトウみたいですね。
    2012/09/25 20:05
    でっかいマシンでシャーっと作ったふわふわかき氷が食べたい。
    練乳たっぷりいちごミルク ♡
    今日は久しぶりに朝から日差しが強くて暑かったです。
    今では夏が懐かしい気持ち(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/134123

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
72位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
18位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース