毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

或る日のめじろ

テーマ:ブログ
今宵もまた、皆様の記事を見て おおっ^^ と思ったことをUPします。

本日も恐縮ですが、leonの庭 さま 
綺麗な鳴き声に誘われて の記事を拝見して シジュウカラ 見てみたい~ と思いました。
小鳥がやってくるお庭が羨ましい。
マンションのベランダにはなかなか小鳥は来ません。

過去に実家の庭にやってきためじろです。

めじろ


お。


かわいいバードバスなんて素敵なグッズはございません。
何かが立ち枯れて、ゴミ入れになったような植木鉢でも、みかんを置いていたら
めじろが来てくれました。

実が詰まったみかんをいろんな小鳥がついばんだ後なのか?
むむむ。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/29 12:38
    やーん、葉色もお蜜柑も鮮やかで素敵な写真~♪
    足でお蜜柑しっかりつかまえてるのがツボですね!
    ↑のクリスマスローズ、美しいですね♪
    開きはじめの筒咲きっぽい状態、私も好きです。
    アネモネ咲き、中の方までみたいなぁ、わくわく(Y)
    2012/02/29 19:55
    さすがはYさん、目の付け所がシャープでしょ^^;)
    ほんとだ、ググッと掴んでますね。
    やーん、ゴミも写ってます~。
    アネモネ咲きはどうアネモネ咲きなのか、観察したいと思います!

  2. 2012/02/29 16:49
    春ですものねぇ~ ウフ
    メジロはミカンがお好きのようです^^
    本当は、メジロの写真も載せたかったのですが気配に敏感でデジカメが追いつかず。。。

    去年はメジロと思ってアップしたらジョウビタキだったりして~(汗)
    去年は私も植木鉢でした~ ハハハ
    2012/02/29 20:00
    確かこのときは、がんばってズームで撮ったような記憶が。
    このあとすぐ飛んでいってしまったと思います。
    小鳥は、好物にも人間の気配にもとっても敏感ですね。
    まったくこの植木鉢、何を植えてたんだか、カラッカラ^^;)
    今年は実家にバードバスと巣箱を設えてみようか真剣に考え中です^^

  3. 2012/03/03 19:24
    私の庭もオナガ・メジロ・ムクドリ・スズメが来ます。
    りんごやミカンをやっていますよ。
    最近はキジまで登場してうちのネコはあせってます。
    2012/03/04 16:27
    庭にたくさんの小鳥がやってくると和みますね。
    雪の中のキジの画像拝見しました。
    キジは実際に見たことがないんですが、ネコより体格よさそうですね。。
    もうすぐウグイスの声が聞けそうです。
    が、ウグイスは声はしても、なかなか姿を見つけられません。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/118686

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
59位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
16位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース