毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

渋い系 レッドブラック

テーマ:ベランダにて
昨年の3月、クリスマスローズの花が初めて咲きました。
それまでオリーブとローズマリーだけで緑濃いベランダだったのですが、

 寒い時期に花があるって、こんなにワクワクしちゃうんだ~~♡

と感激したものです。

白い花はもちろん大好きですが、
選ぶ花色はかわうぃ系よりも渋い系なんですよね。。なんでだろ。
今、ベランダには大好きな赤黒色が。。。
 

ビオラ


このビロードのような感じ。たまりません。可憐なビオラも大人ちっく。
  
 

クリスマスローズ✿ブラックSS


土曜日の朝のブラック。半分咲いてます。。
初めて買ったクリスマスローズが「ブラック」なんです。
珍しいかも・・
 
 

フラントイオの実


花じゃないけれど。
ブルームのスモーキーなかんじがまたいいんです。
 
  

渋い系 すきです。。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/06 23:22
    こんばんは(^^)
    うわ~、私の好みの色だぁ♡と思ってしまいました!!
    クリスマスローズの色も素敵ですね。
    私週末初めて買ったんですよ~。
    ブラックいいなあ~。。。

    今シーズン作ったハンギングに
    多分似たような色のパンジーが入っています♪
    一目惚れで買ったんです。
    近いうちに写真撮ってみますので、
    よかったら見てくださいね☆
    2012/02/07 21:24
    えび色、ボルドーは大好きです。
    秋の「われもこう(吾亦紅)」や「ベンケイソウ」も。。
    ビオラは買って植えるのが初めてです。
    カワイイ色たくさんあるのにね^^;)

  2. 2012/02/06 23:48
    どうやら、うちのローズ様は来年に持ち越しみたいです。来年は美しい花を見たいものですね。
    2012/02/07 21:33
    我が家の子は、すぐ咲く交配種&メリクロンです。
    農業1年生さんのお宅のローズ様は原種のアトロルーベンスですか?
    私、アトロが欲しい病になったんですが、ガマンしました(涙)
    原種は開花が先送りですが、ステキな色ですよね~。

  3. 2012/02/07 09:59
    私も実は可愛うぃ~より、渋い系が好きです。
    ビロードの様な感じ、たまりませんよね~。
    だけど、気が付けば辺りはくすんだ系の物ばかり・・・
    それに追い打ちをかけるように自分のお顔もくすんでるっ!
    (それとこれは意味が違うよTさん・・・だははっ)
    トップの写真や色合いも変わって、ますます素敵です♪^^
    2012/02/07 21:42
    好きな色フォーカスして悦に入ってます(笑)
    渋いお色が好きでも、俯瞰するとじみーですよね^^;)
    お、くすんで見える!(眼も悪いしぃ)
    美白しなきゃ~~^^i
    地味~なプランター全景はまた公開しまーす。

  4. run
    2012/02/09 01:00
    私も渋い色好きです~。なんだか惹かれちゃいますよね~。
    早咲きのクリスマスローズっていいですね~。我が家も開花は当分お預けです。クリスマスローズをお店で見るたびに、欲しくてウズウズしてましまいますが、植え場所もないし、ガマンガマン(>_<)
    2012/02/11 00:14
    幼少のころから渋好み(笑)
    ふわふわカワイイよりシャープな雰囲気を好む妙な子供だったようで^^;)
    クリスマスローズ今日咲きました♡渋カワイイですよ~。
    でも、原種系がっ...緑色系の原種(runさんちにありますよね~)
    がほしい~。私もガマンです。(涙)
    咲いたらUPしてくださいね~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/116792

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
59位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
16位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース