Lisserの花 4/30

テーマ:よそおい

アーチのアイスバーグが一輪咲きました。

ラシラス(青いスイートピー)も可憐です。

ラシラス

この色の牡丹はもうすぐ終わろうとしています。

大きい牡丹にこちらは小さい小さいタイムの花。

ライラックの白もいいけど、この色も素敵!いい匂いがします。

蕾がいるかの形をしているのでドルフィン・・・・デルフィニュームとついたらしいよと、

主人に言うと「ギャグみたいな花やな~~。」

と言うので、全否定しました。

デルフィニューム

これはちいさんから苗を頂いたスイートピー。

オンファロディスって、見とれる可愛さです。小さいのですが・・・・。

リナムペレンネです。優しい花です。私はま逆です。(笑)

この子はちゃんと冬越しでき、おりこうさんです。

ムスカリと芽の出方が一緒なので、すっかりムスカリと思っていたらこれでした。

 

さとちゃんからのクリスマスローズ、2番目の蕾が咲きました。

チューリップも時間の問題でなくなりそうです。

しかし、このジャクリーンとアンジェリケはグッドジョブでした。

見知らぬ人々が車から「すごく綺麗ですね~~。」と叫んで通っていきました。

清楚なこの子・・・・・ア~名前忘れた!結構でっかく拡がるので近くに植えているものが、

重なり合っています。

失敗失敗!

植物の成長度がわかってないものはこれだから・・・。

エレモフィアニベラも花付が長いのでいい子だ~~~。

結構大きくなるのでどんどん切花に使えます。シルバーの葉っぱが薔薇に合います。

もっこう薔薇も誘引の仕方がとてもお洒落なおうちがありました。

家の外周りをまるでレースで飾っているのかと思うようにしていたのです。

あんな風にしたいけどお隣がマンガの倉庫ではね~~。

 

 よそおいという名のミニチュア薔薇。

とても好きです。

 これまたさとちゃんからのダブルのクリスマスローズ2番目の蕾開花です。

清楚なウエディングドレスみたいです。

そうそう、皆さまにご心配おかけしていた孫の琉聖はおかげ様で元気になりました。

ありがとうございました。

 みなさなもお体大切に。

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/30 16:56
    琉聖ちゃん、元気になられて一先ず安心ですね。
    ブルーのスイートーピーが美し過ぎます~。
    さとちゃんさんのクリローも元気そうですね。
    我が家は最後の一輪が咲きました。
    Lisseさんのお庭のお花たちは、知らない名前ばかりで
    勉強になります~。今回も綺麗なお写真を沢山
    ありがとうございました~♪
  2. Lisser
    2010/04/30 17:14
    tomboさんへ
    ありがとうございます。
    琉聖はまだまだ小さいので保育所で菌をもれなく受付します。熱も高熱で心配しました。
    ブルーのは私も初めてだったけど、咲くものですね。
    さとちゃんからのクリローは本当に綺麗です。
    見飽きないですね。
  3. 2010/04/30 18:17
    Lisser様、こんにちは。
    雨の日のお庭も素敵ですが、太陽の光が
    入るとお花の色が映えますね。
    ちい様からのスイトピーも会長からのクリローも
    庭ブロがあったからで嬉しくなりますね。(Y)
  4. Lisser
    2010/04/30 21:03
    hory garden さんへ
    hory garden さん、こんにちは!
    本当に太陽の光によって写真は違って見えますね。
    さとちゃんといい、庭ブロは本当にいい所ですね。
  5. 2010/05/01 00:50
    きゃぁ~ スイートピー!かわいいぃ~^^
    この子がココでも咲くんですね!
    待ちきれないわぁ~^^

    今はチャイブのタネ蒔きしてまぁ~す^^
    また送っちゃいます^^(あはは!)

    チューリップ!ステキ!です
    入場料はおいくら?かしらぁ~^^
    高さもバッチリ!ですね!
  6. Lisser
    2010/05/01 12:17
    ちいさんへ
    スイートピーめちゃめちゃ可愛いですね~~。
    色がいいです。優しい色ですね。
    楽しみにしていてくださいね。もうすぐそちらでも咲くでしょう。本当にありがとうございました。
    チャイブもお待ちしております。(笑)うちのもなんかみつくろっときま~~す。

  7. 2010/05/01 22:55
    お孫さん、元気になって・・・何よりです^^
    Lisserさんの花だより、すごいですね~。チューリップ見事です。
    クリスマスローズも元気ですね。
    いろいろな花に囲まれて、幸せ感を感じました^^
    ありがとうございました^^v
  8. Lisser
    2010/05/02 05:53
    さとちゃんへ

    ありがとうございます。
    おかげさまで今とても元気溌剌です。
    クリスマスローズも元気溌剌ですよ~~。(*^▽^*)
  9. 2010/05/06 23:13
    濃いピンクと薄いピンクのチューリップ、ステキ~☆☆☆。
    あんな感じに二色植えるといいですね~。
    毎年こんな感じに咲くんですか??
  10. 2010/05/07 23:56
    ヤップル さんへ
    毎年こんな感じに咲いてくれたらいいけどね~~。
    毎年買い足すしかないかな~~。
    西日本以西は蒸れてなくなるからな~~。
    掘り下げてみたけど、割れている~~。
    やっぱり難しい!
    でも来年も植えますよ~~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/51619

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク