多肉の赤ちゃん

テーマ:多肉

多肉の赤ちゃんを見るのが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

この青っぽい多肉も好きです。

 

 

 多肉も薔薇咲きが好きです。

増えやすいのと全然増えないのがあるような。

大きい黒法師だったのに全部枯れて棒のような物を放っておいたらまた数年して出てきました。

ちょっぴり感動したましたよ。

庭ブロ+(プラス)はこちら

薔薇の実のリース

テーマ:多肉

 

この間の薔薇の実でリースを作りました。

ひと束ずつかたまりを作るのに手間がかかりました。

 

 エステルームに。

 もう一つは家族の集まる所に。

たくさんの実を束にするときと取り付けに結構疲れました。

多肉とよだれかけ。

テーマ:多肉

 

赤い緋牡丹?に子供ができました。

 

可愛い!

 

 

これも右側だけだったんだけど子供がへばりついています。

 

得した気分。離して移植するかどうか迷っています。

 

息子の子供によだれかけを縫い縫い。

 

植物の子供も可愛いけれど人間のはやはり一番可愛い!

娘の家をうろついてこのアンパンマンをみっけ。

欲しいと言ったらくれました。

中の綿を少し取って縫い付けました。

ミシンなら袋縫いで抑えるのが早いけど、今回はバイアステープで手縫い。

喜んでくれたのか付けたところを画像で送られてきました。

孫はアンパンマンが気に入ったらしいです。

 

多肉と種

テーマ:多肉

カンナダーバンが次々に咲いています。

エキナセアも。

 

多肉も

元気そうです。

これはちょっと傷んでるかな?

私にとっては多肉は手がかかる物も。

冬越しできないものはやっかいです。

この種はレースフラワー。

 

これはオンファロデス。

来年も白い花いっぱい咲かせようと思います。

 

 

 

小さい!

テーマ:多肉

多肉の赤ちゃんの小ささに感動!

 

 

小さなスミレも咲いていました。

本当に小さいものって可愛いな~~!

リセの多肉畑

テーマ:多肉

 

 去年だったか、この辺に主人に多肉畑を造ってもらい、

 

 

 数少ないけど多肉をばら撒いた。

 

リセの多肉花壇

 可愛い雑貨で遊び心を。

 雨で滑り台やベンチが剥がれてきた。

 少しづつ増えた。

 

リセノ多肉

 

大分増えた。

 増えに増えるものだな~~。

 

今はビニールシートを被せてレンガで止めている。

 

セダムは年中ほったらかし。

リセのセダム

 あまり光が当たらないのでこれが芝生代わり。

 明るくなった。

りせのげんかん

 個人的には多肉 ラベンダーが好き。

多肉の避難先

テーマ:多肉

多肉を寒さからここへ避難させています。

簡易な保管悪さからのへろへろビニールですが。

無いよりまし?

といってもそんなに多肉は無いのですが。

暖かくなったらデッキに出してひとつひとつ飾ります。

子供と一緒に避難ですね。

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク