1  |  2    次>    

苦しんだ誕生日の朝

テーマ:思うこと

 今日は私の誕生日、らんらんらん。音符

 削除

しかし、デザインモードとソースモードのおかげでテキストリンクできなかった私。

ちいさんのおかげでなんとかできました。

テキストリンクはソースモードにしないと入力できないんですね。

知らなかったぁ~~~。

親友からはお誕生日おめでとうと手造りガラスのお皿とコースターとお菓子をプレゼントされました。

友達は作ることの天才です。パッチワークやステンドグラスも上手です。

涼しそうだわい・・・・・。

気にいってます。

悩みに悩んだテキストリンク……今年もいい年になるのかな~~~クエッションマーク汗

庭ブロ+(プラス)はこちら

悪い虫

テーマ:思うこと

 ブルースターを種から育てて花が咲きました。

それで、成長記録をアルバムにしました。

 

昨日作ってハッピーエンドと思いきや・・・・・。

綺麗な綺麗なブルースタ子に

 

悪い虫が!

 

 

美しいって罪ね。

 

これって、どういうことぉ?

 

灯り

テーマ:思うこと

 削除

 

 雨の日曜日、

電気がまだ通ってないので灯りというタイトルがちょっとさえないんですが、

主人と照明器具の取り付けに行きました。おうち

その前に今まで使っていた照明も使える物は磨きました。ニコニコ(女の子)

23年前に買ったものですが結構いけるものです。

これ一枚一枚私がネジをはずして磨きました。

灯りがともると綺麗なんですよ。ひらめいた

玄関のは新しく買いましたが気に入っています。

灯りがともるとまた雰囲気も出るのでしょうね。

楽しみです。音符

今朝はトルコ桔梗が咲き始めていました。

これは難しいかなと思っていましたが咲いてくれました。

庭の花とガーデンファニチャー

テーマ:宿根草

削除

 やぁ、みんな元気?

 最近ちいさんのおかげで、このブログが少しわかってきて

こんなこともできるようになったぜい!

         

やたら、Lisserのなんたらかんたらと嬉しそうに作ってるけど、

 お暇なら見てくださいね。デジカメニコニコ(女の子)(急に敬語)

ちっちゃいカラーが咲きました。

もち、球根からです。

嬉しい!音符音符音符(写り悪~)

 これも球根からのグラジオラス。

こういう色はバッチグ~~だったな~~~。(化石化された言葉クエッションマーク

今度薔薇のこういう色買おう!

アクセントにいいですね。チョキ

 れんがの小道の横には黄色い花と青い花。(名前? コレオプシスデルブリだったかな?)

 

拡大すると、こんな感じ。

 もっと拡大。(もういいって?)

 青い花はこちら。

 ガーデンファニチュアーのテーブルとイスは

これ。

 ネットで検索1ヵ月。

あ~でもないこうでもない。

これは高い、あれはセンスない。

結局センスないかもしれないけれど、近くのホームセンターで安いものになりました。

それも展示品で予約しましたが、新品をくれました。

 ¥44000なり~~~。展示品扱いなので5000円安くなりました。

傘は7800円くらいだったかな?この上はパーゴラを作る予定なので

 傘は必要なかったかも。

今、主人が作る場合の費用と既製品を買う費用とどちらがどうなのか検討中。

海の日

テーマ:風景

 今日は海の日。

思い出すのは沖縄の海。

また行ってみたいな~~。

今度は離島へ。

雨上がりと芝生

テーマ:ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

 

 最近雨が多い。雨

 ラ・ローズ・ドゥ・モリナールも顔いっぱい雫が・・・。雨汗

 ぎゃ~、バコパがこんなことに。病気(女の子)

暑かったからなんだろうか?晴れ

 水、やっていたのに。汗汗

 雨もいっぱい降ったし。雨

 水はけ悪い???クエッションマーク

夏は白がさわやか~~。晴れ

 

主人は最近芝生を貼っている。ここ数日の雨で向こうに置いていた芝生がしっかり根付き

剥がす方が大変らしい。汗(男の子)

私はその上を踏んで、「ふかふかして気持ちいいっす。」と言う。チョキニコニコ(女の子)チョキ

この前、淡路島の夢舞台で見た、こんな風にダウンできたらいいな~。スマイル(女の子)

          

          それにしてもこの白っぽい葉っぱのは何ていう名だろうかクエッションマーク

          

 これは、三角の石を木に仕立てている。ニコニコ(女の子)

これは、絶対つくってみたいな~。

 庵治の石屋さ~ん、切れ端売ってくださ~い。音符

最後まで心配した玄関ドアの色

テーマ:風景

 屋根、外壁、窓枠、ドア,

クロス、カーテンなど、すべての色選びは大切。チョキ

その中でも最後まで悩んだのはドアの色。おうち

その色は最終的に私の取り扱っているブランド、

 CARITAのカラーにした。キス

薄~~いラベンダー色。ニコニコ(女の子)

CARITAは去年から変わったのだ。

今まで白黒のイメージだったのに。サッカーボール

その薄いラベンダー色が基本になって、それに合う色を外壁の色にした。チョキ

窓枠は白と決まっていたのでそれにも合わせなければならない。ニコニコ(女の子)

しかし、そのものの色が出るだろうか???クエッションマーク

ひょっと言った通りの色にならないのでは???クエッションマーク

どうせ違った色になるなら全ておじゃんになるので最初からオフホワイトにしようか。汗(女の子)

といった感じで、悩んだ。病気(女の子)

しかし、プロを信じて、ラベンダーカラーのドアと外壁レモンイエロー。音符

写りが少し違うけれど、これ。ビックリマーク

実物はもう少し外壁がレモンがかっている。星

店なのでガラスが入って、そこに店のロゴのカッティングシートを貼ってもらう予定。ニコニコ(女の子)

 取手を気に入ったものにしたかったけれど、却下された。ダウン

PCでめちゃめちゃ検索しまくったのにぃ~~~。パソコン

決まった予算の中でいかによく見えるようにするか・・・・。$袋

お金にいとめをつけなくて良いならどんな風にでもできる。汗

苦心に苦心を重ねている最中だ。パニック(女の子)

青いのはビニールテープで、あとで除去。ハサミ

窓枠は白い格子が後付けされるそうな。チョキ

 色はとっても大事。ひらめいた

とりあえず、気に入っている。ハート2

青い所から出たところをプライベートガーデンに仕切ろうと計画中。クローバー

レンガがいいかなと思っている。花

とりあえず、芝生を主人が毎朝少しずつ貼っている。クローバー

御苦労さん。ハート2

 私?ラブラブ(女の子)

 ちゃんと草抜いてますよ。(笑)晴れ汗(女の子)

井戸堀り

テーマ:庭仕事

 井戸って、主人の実家にあったけど、簡単に業者に頼めば施工してくれるものと思っていた。

が・・・・・・・・。

 ここ屋島や春日一帯は昔、海だったことをとんと忘れていた。

だから、井戸を掘ってもらっているうちに砂と海水が出てきた。

当然花や木に海水をかければ枯れる。

諦めなくてはならないのかと思った。

香川は毎年のように渇水になる。

渇水時に水やりをしようものなら白い目で見られる。

何が何でも井戸が欲しいと思った。

そこで、12メートルの打ち抜きを井側の直径1メートルを5本にして

なんとか使える水になった。

ふ~~~、汗(女の子)よかったよかった。

ひまわり

テーマ:思うこと

 これは種から植えていた大輪ひまわり。目

もう少し数多く芽が出ていたのだが、

私が草と間違え除けてしまった。病気(女の子)

その時の主人の「あ~~~っ。病気(男の子)」が今でも忘れられない。ニコニコ(女の子)

2.3日前はもうすぐ咲くかなと思って写真を撮ろうとしたら、

みんなお日さまの方を向いて家の方を向いてくれない。汗

 今日は向こう側まで行って写真を撮り、

こんな風に撮れた。デジカメ

 

 本当におひさまと会話でもするように咲いている。晴れ

このひまわりで思い出すのが映画の

『ひまわり』(I Girasoli)マルチェロ・マストロヤンニソフィア・ローレンが主演した反戦映画の傑作。日本での公開は1970年9月。

戦争が憎いって思った映画だった。ビックリマーク

ソフィア・ローレンがとても可愛そうでならなかった。エーン(女の子)

だって、終戦になって捜して捜して捜し当てた場所に自分の主人がやっといて、

その主人には別の家族があったんだもの。エーン(女の子)

私ならどうするか・・・・・・。エーン(女の子)

やはり、ソフィアローレンと同じようにするだろうな~。ダウン

ひまわりを見ると思いだす。ハートブレイク

スティパ ポニーテール

テーマ:宿根草

 最近、春に苗で買ったものが今頃大きくなっているのを見るととっても嬉しい。音符

特にこのスティパ ポニーテールはいいな~~。花

なにげに、草抜きをしていてそよそよするので、

えっと思ってみたら、目

この子が風にゆらゆら揺れていてハート2

初やつよのう……、と見とれていました。ニコニコ(女の子)

目に見えない風をこの子を通して

感じさせてくれています。チョキ

スティパ属は300種ほどあり、大型の物が有名ですがこちらは小型種。

繊細で細い葉は「天使の髪」に例えられています。

ペテン師の髪ではないですよ。ウインク(女の子)


寒さに強い品種ですが多湿には弱いので風通しと水遣りに注意しないとね!


1  |  2    次>    

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2009/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク