日時計到着!

テーマ:ガーデングッズ

 「荷物です~~~。」

「え?どこから?」

ハハハ、庭ブロだ~~~。

 ずっしり重くてなかなかいい感じ。

写真よりもう少し色が濃いです。

お世話になりました。

とっても気に入りました。

削除

庭ブロ+(プラス)はこちら

庭ブロ内での購入

テーマ:ガーデングッズ

 どんな大きい買い物かと思うタイトルですね。

削除

この中の日時計を購入しました。

庭で時刻がわかるかな?

安くしてくれて感謝感謝。

庭ブロに登録して良かったと思える瞬間でした。

振込みはパソコンからやっとできるようになりました。

お客さんに銀行員がいまして、手取り足取り教えていただいて。

なんと簡単!

いちいち銀行へ行っていたのは何だったんだろう・・・・。

先月から支払いはパソコンからになり本当にだんだん歩かなくなってきています。

庭仕事といっても草抜き花柄取りくらいだし。

私もウォーキングしようかな?

         削除

改造帽子

テーマ:ガーデングッズ

 実際のところ・・・・・ガーデニングイコール日焼けイコールしみ。

これが頭によぎって、なんとかせねばと考えてこの夏過ごした改造帽子です。

絶対手放せません。

ドライブにも必ず助手席でかぶります。

主人は慣れたみたいです。

これはホームセンターでよくある農家用のです。

¥450くらいかな?

普通にかぶらないで反対側・・・この写真の右側が顔です。

顔にカーテンみたいになります。

でもどこが改造って?

ここです。

マジックテープの所を縫いつけます。

これだけ?ってがっかりしないで。

もうひとひねり。

 

このクリップは大切。

目だけ出して閉じます。

 これはよそ行きです。

ほとんど口近くまで隠れます。

皆さんはどんなお帽子ですか?

ちなみに私の実家は帽子の製造会社でした。

今は両親歩きかねていますのでやめていますが、

伯父のところはまだまだいとこ連中がやっています。

上の写真のような帽子は全く作っていなかったです。

こんなに必要になると思ってもいなかったな・・・・。

主人にこれでも昔は帽子屋のお嬢さんって言われてたんよと言うと、

「めざし帽の?」と言われました。

座布団三つくらいかな?

こういう風に茶化す主人が好きです。

主人は田んぼの坊ちゃんでした。

上に3人も姉さんがいます。

お~~こわこわ。

帽子・・・・・子供の頃を思い出します。

 

 

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク