クリスマスローズと薔薇と・・・。

テーマ:ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

 いがいがする硬くなったクリスマスローズの葉っぱを取り除いて数日後、

柔らかい、黄緑色の新しい葉っぱが出てきました。 

もうクリスマスローズを育てるのに自信をなくしていた頃だったので

嬉しかったです。

 アプローチも色違いだけどやっとなんとかできました。

 左のアメリカンブルーとるりまつりは夏から秋まで長い間咲いてくれています。

来年もるりまつりは挿し木で増やそうと思います。

ブーゲンビリアも可愛い色でいっぱい花をつけました。

 サルビアコスメティックブルーは本当に綺麗な色です。

花びらをちょっぴり食べられてしまいましたがラ・ローズ・ドゥ・モリナールです。

 最後にデンティーベス。雨がやっと降ってくれて嬉しいけれど、この子の花びらは

はらはらと・・・・・。

鈴虫の合唱でとても耳に心地よい秋の夜長・・・・・。

蚊さえいなければず~~っと庭で月でも見ながら主人と語らいますのに。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

雨上がりと芝生

テーマ:ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

 

 最近雨が多い。雨

 ラ・ローズ・ドゥ・モリナールも顔いっぱい雫が・・・。雨汗

 ぎゃ~、バコパがこんなことに。病気(女の子)

暑かったからなんだろうか?晴れ

 水、やっていたのに。汗汗

 雨もいっぱい降ったし。雨

 水はけ悪い???クエッションマーク

夏は白がさわやか~~。晴れ

 

主人は最近芝生を貼っている。ここ数日の雨で向こうに置いていた芝生がしっかり根付き

剥がす方が大変らしい。汗(男の子)

私はその上を踏んで、「ふかふかして気持ちいいっす。」と言う。チョキニコニコ(女の子)チョキ

この前、淡路島の夢舞台で見た、こんな風にダウンできたらいいな~。スマイル(女の子)

          

          それにしてもこの白っぽい葉っぱのは何ていう名だろうかクエッションマーク

          

 これは、三角の石を木に仕立てている。ニコニコ(女の子)

これは、絶対つくってみたいな~。

 庵治の石屋さ~ん、切れ端売ってくださ~い。音符

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク