本の整理

テーマ:

 

 

本の整理をしていて娘にいるなら読む?

と言ってタイトルを読み上げていたらおなかかかえて笑われた!

 

 

 

誰から逃げ出したいんと言われた。

 

 

 

もう笑われすぎて・・・・・・。

 息子夫婦とマゴッズが日曜日にコスモス畑に行って写したそうな。

 

いいお天気が続いてますな~~。

 

この子たちが読むかなと置いている本たち。

 

どうやら捨てられて終わりかも・・・・・。

庭ブロ+(プラス)はこちら

リセの店内の写真集

テーマ:

 リセガーデンは最初にnohanaさんに頼んで作ってもらいましたが、

 6月が家族の写真集で7月のはリセの店内多めの写真にしました。

 

削除

 

削除

削除

 

スマフォの写真の中から20枚選んで200円で小アルバム作ってもらえるのは私にしたら楽しいな~~。

ただ、これは店には置けないんです。

1ページ目、私のアップの写真を入れて、ようこそって入れてますので。(笑)

 

 

リセガーデンの本

テーマ:

タイサンボクリトルジェムが咲きました。

 

 

 紫陽花も咲いています。

 これは去年挿し木したもの。

 

こういう色のあじさいがやはりあじさいらしくていいな。

スマフォのアプリでアルバムを作りました。

月一回無料で20枚までのを作ってくれます。

娘は子供の写真にコメント入りで作っていました。

なかなかいいな~~。

星野富弘花の詩画展

テーマ:
DSC_00011231.jpg

高松の栗林公園に負けず劣らず美しい庭園でした。

DSC_00021231.jpg

落ちたら寒いぞ!

DSC_00221231.jpg

寒椿が色を添えています。

DSC_00101231.jpg

初の日本庭園を見て何を感じたのかな?

DSC_001411231.jpg

星野さんの詩をあんなにまじかに見たのは初めてでした。

涙が溢れてきました。

口に筆をくわえて書いた詩と優しい絵。

星野さんの絶望から希望に変わっていく様子が、花を通して、また詩を通して

優しく描き出されていました。

星野さんの奥さんは結婚指輪はいらないといいました。

星野さんの顔を奥さんが洗う時、傷つけるといけないので・・・。

英語版のがなかったので、今回は2冊とポストカードを買いました。

DSC_00311231.jpg


DSC_00321231.jpg


DSC_00341231.jpg

DSC_00071231.jpg




DSC_001111231.jpg




DSC_00301231.jpg

帰りは五色台から帰り、途中で無人のみかん屋でみかんを買って帰りました。試食して甘かったので買いました。

左の方の鍵つきの銀色の缶にお金を入れます。


もうみかんもはや終わりに近づくほどになってしまいましたが、今年も皆様宜しくお願いします。


DSC_00291231.jpg
もしよろしければここを押してくだされば嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FC2 Blog Ranking

ここを押すと素敵な作品をいっぱい見ることができます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

 バラの診察室

テーマ:

 

この本は目から鱗の本でした。

お友達から頂いたのですが、薔薇の気持ちを考えてできた本のようです。

とても楽に薔薇と付き合えそうです。

 

 

これを読んでもっともっと薔薇と会話できるようになりました。

そしてもっともっと愛するようになりました。

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク