ハートの木とヘンリーヅタの籠

テーマ:リセガーデンの産物で作った物

そろそろ店も開けなくてはいけないと思い掃除をしようとカーテンを開けると、

 あれ?

見慣れない籠がある。

 

主人がここで一人で編んでいたみたいだ。

いいじゃんいいじゃん。

みかんも入れれるしグリーンもね。

ヘンリーヅタって旺盛でどこまでも走っていって困るわ~~と思っていたけど。

主人を久しぶりに褒めた。

 調子に乗って今度山へ行って蔓を採ってこようと約束した。

エステルームはタイサンボクリトルジェムが咲きそうで咲かない蕾をもっていたので飾った。

ピンボケもいいとこだけど。

この小さい木が意外と大きくほこったので剪定した。

どういう形にしようかなと思いつつこれにした。

ハートに見えるかな?

今年も心を込めて人に庭に接しようと思う。

庭ブロ+(プラス)はこちら

ビバーナムティヌスでリース

テーマ:リセガーデンの産物で作った物

ビバーナムティヌスの実がメタリックで宝石のようになって来たのでリースを作りました。

 土台はオリーブです。

 黄色いのはエルサレムセージ。

もふもふのはスモークツリーのもの。

左に実が見えるのはオリーブの実、4つ。

 

これは玄関にさりげなく。

はじめて白妙菊やってみたけどいい感じでした。

今年もリースを作るスイッチが入ってきた感じです。

綺麗なバリエーションの取りためている紫陽花も作ろうと思います。

ワイヤープランツでリース。

テーマ:リセガーデンの産物で作った物

ブロ友さんがワイヤープランツやホップでリースを無造作に作っていた。

 

彼女はとてもセンスいいのでブログから目が離せない。

 

うちにもワイヤープランツが伸びて困るのでやってみた。

 

 

 あ~~、なんか違う。

短い物とかはねるものを途中で留めたのが違う原因かな?

無造作にするには長めに採るのがいいかも。

 

こういう留めた物は数箇所何かで飾るのがいいね。

 

ワイヤープランツって伸びすぎたらカットして捨てるしかないかなと思っていたけど、

 

葉っぱを取ってこういう風にリースにできるのかと今更ながら思った。

 

小さめもいっぱい作ったのでまたバザーで出そうかな?

 

弦物は動きがあってシルエットがいい感じになる。

 

薔薇舞子やヒマラヤムスク、バレリーナなどいっぱい今年は実が採れるので実のリースも作ろう。

 

だんだん色づいてきた今日この頃。

 

皆様の上に益々の祝福を祈ります。

最近はまっていること

テーマ:リセガーデンの産物で作った物

最近はまっていること?

 

それはオレンジシフォンケーキなんです。

 

 

少し味見したので傾いていますがかれこれもう7月に入って5回は焼いたかな?

卵8個分です。

オレンジは汁と外の皮をすります。

2個分。

ふわふわでオレンジの香りの美味しいシフォンケーキ。

冷凍しておいたり、

お客様に出したり、

 

家族で食べたり。

ゼリーもまだまだ作っています。

この間ケーキ屋さんのカフェに行ったら帰りにこれをプレゼントされました。

いいね!

庭のこの木が少し大きくなってきたのでばんばん切っては飾っています。

花は持ちが悪いけどこういうのは涼しそうでなかなか色具合もいいです。

ライムなんたらだったっけ?

最近名前忘れまくり。

せみの声が日増しに高くなっていますが皆様夏風邪にご注意ください。

ドライフラワーでコンセント隠し

テーマ:リセガーデンの産物で作った物

 ここにコンセントがあって見苦しいのでこんな風に隠しました。

 マスキングテープで留めました。

 ホワイトラベンダーや紫陽花。

 薔薇やアナベル。

画像が悪くて申し訳ないです。

 

昨日の朝ここにセットしたのはいいけれど、仕事していると、

どさっ、と音がしたと思うと落ちていました。

やはりマスキングテープでは無理っぽい。

 なんか引っ掛ける物買いに行きます。

 

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

HTMLページへのリンク