黒豆入り抹茶パウンドケーキ

テーマ:美味しいもの
初めて黒豆入り抹茶パウンドケーキを焼いてみた。
簡単だった。

黒豆が奥からもう一袋出てきたので昨日圧力鍋で炊いていたのだ。

今度は黒豆失敗しなかった。


Akeminさんに年末に黒豆炊いていてもう少しで火事になるところだったとアップすると、

「黒豆焼いても家焼くな、火の用心カチカチ!」とコメントいただき、爆笑!

黒豆を入れたケーキを作ってみてもいいんじゃないと思い早速決行。


写りは悪いけど辻利のくらいのお抹茶の濃さになり美味しかった!





お抹茶は20グラムも入れたからこれは少し豪華かな?

大雑把な性格がケーキにも表れている。(笑)

いいじゃないの~幸せならば~♪はっ、でもでもダイエットしないと~!


リセの庭をまるで取り囲むようにニトリの工事が進んでいる。

年末は震度1か2くらいあったので精神的に嫌になったわー。ほんと迷惑!

娘が妊娠中だからよくないねー。


娘の旦那様がもう少し配慮お願いしますと言った。そうだそうだ!言っちゃえ~!




ある意地悪な人はリセの庭、陽が当たらなくなるんじゃないと言った。






しかーし、否定的な考えは銀河の果てに置いてきたので

これは神さまが台風のたびに困っている私達を哀れに思い、

わざわざニトリを使って高い塀を造ってくださったのだとありがたく感謝。



万事あいはたらきて益となす。(漢字くらい使え~。)


というわけで、美味しいものを食べた私はちとおおらかよー。(笑)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/01/08 21:47
    黒豆と抹茶のケーキ、、
    おいしそうですね~!お上手!

    万事相働きて駅と茄子、、

    って、、、、、失礼しました。
    (罰あたりませんように、、、)、

    娘さん、いつご出産されるんですか?
    楽しみですね~。

    「にとりのとなりのリセなり」、
    「にとりよったり、ニトリのついでに寄ったり」
    お店のキャッチフレーズ、
    考よったんじゃけど、、、
    えっ?余計なお世話?失礼しました~、、、。

    でも、大勢の人にお庭を見てもらえるし
    お店の知名度もあがって、、忙しくなるんじゃないですか?
  2. はははははははははははははははははー!
    2016/01/09 19:17
    早口言葉をいよんかと思ったら、キャッチフレーズまで考えてくれよったとは!またまた爆笑!
    あけさんはなにげに頭の回転いいね。
    違うスイッチの回転なんじゃけど。一家に一台あけさんが欲しいわ。(笑)毎日笑って暮らせそう!
    そのつもりの主人なんじゃけど大分慣れて寒いだけになったわ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/206475

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク