お気軽にご連絡ください♪
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

名もなき池(通称:モネの池)に行ってきました

テーマ:ひとりごと
前日の調査会の日に少し時間がありましたので、関市板取にある『名もなき池』(通称:モネの池)に
足を運びましたサングラス

口コミやTVなどで話題になり、平日にも関わらず賑わっておりました。

名もなき池


薄緑がかった池に蓮が浮かび、優雅に泳ぐ鯉がなんとも気持ちよさそうでしたラブラブ(男の子)


若干マナーの悪い観光客もいるようで、餌やり禁止の看板や、池に手や足を突っ込んでみたり、
陣取って座っていたりと、ここは神社がある場所ということを理解しているのか?と思うこともありました。

水質が変わると美しい池の色が損なわれる恐れがあるので、気を付けたいものです。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

薄墨桜の調査

テーマ:研究w
グリーンドクター協議会の研修で根尾薄墨桜の調査を行いました。
2日間にわたり行われましたが、私は仕事の都合により1日だけの参加となりました汗(男の子)

薄墨桜1

協議会会長の話から、近年、若干樹勢が弱くなっているのではないかとのお話があり、岐阜県内
の樹木医・グリーンドクターの皆様と一緒に、今後3カ年かけて調査や治療などを行っていく計画です。
私もグリーンドクターの一員として、樹齢1600年の薄墨桜の関われることは大変貴重な経験となります。

薄墨桜2

初回の今回は、現状の土壌・根系の調査を行いました。

薄墨桜3

来年度、今回調査した箇所の根系の発育状況を再度調査し、より効果的な樹勢回復の手法について
検討していくことになるようです。

薄墨桜5
薄墨桜4

岐阜県はのみならず、日本が誇る貴重な財産を後世に残していく任務に、誇りと情熱をもって
関わっていきたいと思いますグー

食の陣2016

テーマ:美濃加茂JC
今年もこの季節がやってきました!ニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)

一般社団法人美濃加茂青年会議所主催 
ちいき絆ねっと~食の陣2016~

食の陣2016

今年度も昨年大好評だった『麺』をテーマとした珠玉の料理が多数登場します

私も今年度この組織のトップとして例年以上に気合を入れて臨んでおります。

ステージイベントも例年以上に力を入れております。
数々の美味しい料理と共にお楽しみいただければ幸いです。

是非皆様、お誘いあわせの上、
10月2日(日)
岐阜県美濃加茂市の日本昭和村駐車場へ

お待ちしておりまーす!!アップ

料亭のエクステリア

テーマ:今日の現場
H市にこのほどオープンされる料亭のエクステリア工事を行っていますニコニコ(男の子)

羽島2

玄関前には灯篭と手水鉢を据えました。

羽島1

駐車場と建物堺には竹垣を設置しました。
写真にはありませんが、その内部に石庭があります。

羽島3

もうあと少しで完成ですクラッカー2




開通式に参加

テーマ:今日の現場
先日、濃飛横断自動車道の開通式に参加してきました。

濃飛横断1
濃飛横断2

来賓のつもりでしたが、なにげに受付役をもらっていたので、ボランティアで1日(準備を入れると2日間)拘束されました汗

最初は厳かな雰囲気のなか、式典が開催され、知事をはじめ、地元市長など関係各所の祝辞がありました。

濃飛横断3
濃飛横断4

そのあとは、園児による風船飛ばし、来賓・園児による久寿玉で賑やかに開通が宣言。クラッカー2
姪っ子も来ていたので卒園の思い出になったと思います

濃飛横断6

最後は警察車両を先頭に車のパレードで締めくられました。

濃飛横断5

完成前の住宅が点在し畑が広がる風光明媚な集落から、近代的なICへの変貌ぶりには驚きました。
そして、当社も少し工事に関わらせて頂いたので完成には感慨深いものがありました。

ネットワーク道路としては未完成ですが、いつか東海北陸自動車道と中央自動車道に繋がることを
期待しております。クローバー

竹垣のリフォーム

テーマ:お客様のお庭
竹垣と井戸蓋のリフォームを行いました。

Before
before

after
after

竹垣が変わるだけで、玄関周りがぐっと明るくなりました。

明けましておめでとうございます

テーマ:ひとりごと
新年、明けましておめでとうございます。

2016年も宜しくお願い致します。


今年は私にとって大きな一年となります。
というのも、自分が所属している青年会議所の理事長となる予定です。
歴史ある青年会議所のリーダーとして、その役目をしっかり全うできるよう
全力で走り抜ける覚悟です。

そんな年ですが、6月には第2子も誕生する予定です。
大切で大変な時期に、家族には大きな負担かけると思いますが、
そこはこれまでと同じように、何よりも家庭第一で頑張ります。

年末から、口のふちが切れて痛いし、でかい口内炎もできてて、ちょっと体は弱ってますが、
そんな痛い思いもいつか笑話のネタにできるような時がくることを願って、眠れない日々を
乗り越えたいと思います。

仕事も当然全力で頑張ります。
なにはともあれ、仕事があって、仕事ができての地域貢献なので、優先順位を守り、
謙虚であり続けることで、お客様の期待にお応えしていく所存です。

今後ともよろしくお願いたします。

(最近アクセスが増えていまして大変ありがたいと思います。諸事情によりコメント等は
書き込めない設定にしておりますので、ご意見・ご質問等は直接メール等でお願い致します)
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/03      >>
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
215位 / 2475人中 up
ジャンルランキング
127位 / 669人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

ハナミズキ みつぼし

taku

岐阜県下呂市にある造園会社の社員です。

会社で手がけてきた庭や、イギリスでのガーディニング、ヨーロッパの庭園についてご紹介したいと思います。

コメントには必ずお返事させて頂きます!

よろしくお願いします。

会社概要
(有)三星造園(本社:下呂市)
  電話 0576-32-4013
  FAX  0576-32-2809


  江南事務所(愛知県江南市)   電話 0587-55-9606
  FAX  0587-55-9607 

ご質問等は下記のフォームからも受け付けております。お気軽にどうぞ♪

ご連絡はコチラへどうぞ!

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧