小さな幸せ

テーマ:美味しいもの

 年に一度くらい三越の近くへ出向くのですが、

友達の誕生祝をした時にランチについていたにゅう麺のかまぼこが桜だったこと。

 柚子がきいていて美味しかったし、こういうかまぼこは三越に売っているのかな?

スーパーで昨日探したらマンガのキャラクターしかなかったな~~。






そして、もう一つ小さな幸せはここをのぞいて見てくださいね。



ダウン


Lisserの3連休

 

 そして

この庭ブロで友達ができたこと。

最後の幸せは、高知の帰りが遅いと心配のメールをしてくれる娘夫婦がいること。

花が咲くこと・・・・・・。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

フリーシアとバラの指輪

テーマ:レカンフラワー

 フリーシアを去年予約していてやっと我が家にやってきました。チョキ

香川で有名な素晴らしいイングリッシュガーデン、Tさんから購入しました。

ここのオーナーご夫妻は尊敬するガーデニングの先生達です。

奥様のセンスは素晴らしく、どれもこれも欲しくなる物ばかりあります。

ライセンスも取られていて、

ここのガーデンはビズでも賞を取っています。

 またご主人は何でも造ることができます。

 立派なガぜボもガーデン資材、バラの接木、このフリーシアもご主人の傑作品です。

ここのご夫婦はもともと塾経営されています。

立派な長男さんが跡継ぎでこのガーデン経営も立派に引き継がれることでしょう。

次男さんは陶芸の先生で、このガーデン内に窯があり、生徒さんにも教えています。

そうそう、忘れちゃならないこのご夫婦は美男美女。よって息子さん達は当然イケメン。

最近日曜日と月曜日だけカフェもされています。

これは奥様の手作りカフェです。お運びはイケメンさんでした。ラブラブ(女の子)

寄せ植えも売っていて、品のいいものばかり。

レモンマフィンセットをいただきました。

とても美味しかったです。

プルモナリアセレベンシスや、

ベラルゴニフォーラムや

ブローディアなど買って帰りました。

早くこんなフリーシアの葉っぱを見たいものです。

 

そうそう、Ruiさんちにあったファビラス!の、バラ苗を

ネットで探してもどこにもなかったので

頼んできました。

「あと、バラはこれさえ手に入ればもう買わない。」

と奥様に言うと、

「でも、また次、欲しいバラが出てくるのよね~。」

とお互い大きく頷きました。

桜の季節の前に、

家ではシデコブシが咲き始めました。

 とても可愛いです。レンガはいつ続きが出来るやら・・・・。

 写り悪いけど水仙も可愛いです。

昨日のレカンでバラの指輪とネックレスを作りました。指輪

ま、下手ですが見てやってください。

家のミニバラです。

髪の長い娘達にヘアーのも作ろうと思いました。

コーティングしているのでカチカチです。

5月には庭のバラでブリザーブドフラワーのように店のショールームも飾れそうです。

最後に、これはこの前の作りかけの完成品です。

レカンのおかげで趣味が一つ増えました。

売れるものなら売りたいです。

化粧品も売らないといけないのに、あれこれと忙しいLisserです。

 

 

 

 

美しい種の話がどんでん返しに。

テーマ:庭仕事

 父 が送ってきてくれた風船かずらの種の話は自分でも美しいと感じました。花

どこに植えようか・・・・。クエッションマーク

 主人に聞くと、敷地外の駐車場の淵にあるさくらんぼとゆすらめの間と言われたので、

その場所に植えました。チョキ

一週間後、少しへこんだ芝生に土が撒かれていました。ビックリマーク

この土は???

あ~~~~~~~っパニック(男の子)パニック(女の子)

主人が風船かずらの種を撒いた場所を忘れていて掘り返してしまいました。

雨が降ったのでどろどろの土の中を探すこと1時間。目

私は文句を言いつつ、プンプン(女の子)主人は必死。汗(男の子)

一つくらい出てきてもよさそうなのに。

結局主人が種を買ってくることになりました。

とんだ種撒きになりました。夫婦の悪感情とはうらはらに、

赤花トキワマンサクはいっぱいの蕾を持ちました。

 こぼれだねで咲きかけているにらの花。

種から植えたセリンセが開花寸前です。

 

 このセリンセに気をよくして秋撒いたさやえんどうも著しく成長中。

弦の整理しなくては・・・・。

バラの挿し木も葉っぱが出てきました。

黄色いラッパ水仙もいっせいに咲き始めました。

種から植えた葱も生長中。

種からだといっぱいできるな~~。

この色のデージーが可愛かったので、

 

ゴールドライダーの周りに植えました。

主人に持った悪感情はいろいろな花により、

少しずつ和らいでいきました。

早春の匂い

テーマ:庭仕事

  数年前に友達から頂いたすみれが咲いています。

今日その友達が来て、すみれがいい匂いだと教えてくれました。

どれどれ・・・・・ほんと~~~。

めちゃめちゃいい匂い。 この匂いをブログを見てくださっている方へ

届けたい~~~~!

よくこの友達は庭にある花を持ってきてくれていました。

今日はうちが種から植えたものを数種お裾分け。

庭ブロ友のちいさんから頂いた物も大きく育っています。

インコも暖かいのでビニールを退けました。

おなかがエメラルドグリーンの綺麗な子も生まれていました。

インコは年がら年中生み続けます。

毎朝主人がレタスと餌をやります。

 チューリップも大分大きく出てきました。

このチューリップは庭ブロでゲットしたものなのでとても楽しみです。

いい色だったよね~~。

 

春が一番好きだと言う主人。

私は5月の新緑の時期が一番好きです。

あなたはどの時期が好きですか?

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

HTMLページへのリンク