Lisserの庭 11/10

テーマ:庭仕事

 皆さま、ごきげんよう!秋・・・・・満喫ですか?

  

 

長いことブログご無沙汰で、ログインのパスワードやIDすべて忘れてしまっていました。汗(女の子)

バレリーナの実は写真よりぐっとちっさ~~~~い!(方言・・・小さい)

  

 ブラウンコットンも収穫しました。でもどうする・・・・・って感じで、

検索して調べると業者に売れるんだそうです。

でも少なすぎて家の収穫量では無理でした。

 

こんなんがいいな~~と思って写真を保存してコットンもその辺に邪魔になって

いったいどうなるんでしょうか?

 本人がわかりません。(笑)

 夏、こんなに綺麗に咲いた黄色い百合の花を今まで球根育てました。

 親子でびっちり!ポロリと親離れよいです。

 こちらは親です。

向こう側のプランタンの中は赤ちゃん達でいっぱいです。

それで、この球根を買った人にどうすればいいのかを聞いたら、

土をかぶせて水をやってくださいとのことでした。ぎちぎちにしておいても大丈夫らしいです。

根も切らなくてもいいらしいです。

ここは敷地外ですが公共の通路に梅雨時分ポリゴモナスを植えておいたら、

以外と綺麗にほこっています。

 

カーテンのようになっています。 

最近パンジー植えました。ちょっと低すぎたみたい?

この黄色いセージは小さな苗からでっかくなったのはよかったんだけど、

最近の大風で根が浮き上がったり倒れたり、大変でした。

ポキンと折れてしまうし、早めに切花にして店の前に飾りました。

息子がイチゴの苗をお客さんからもらってきたものを二女が植えました。

結構たくさんもらってきていました。

 

美味しいイチゴができるかな???

これは丸太ですけど、二女夫婦(琉聖付き)の家との距離は丸太4つです。

いいでしょう?

琉聖は2つの家を行ったり来たり戻ったりしています。(笑)

アンパンミュージアムになっています。

最近、木を買いに行った時にレンガが山積みにしてあったので安く譲っていただきました。

 それで、こんなんやら、(完成はまだです。)

レンガの小道の続きなど造りました。(もちろん素手の主人がですが・・・。(笑))

私は可愛く種まき。花

 

千鳥草でもこの色は苗をネットで売ってなかったのですが

種はありました。

発芽率60パーセントって書いてあったのでうまく育つといいですね。

削除

前置き長過ぎ~~、どうぞ、Lisserの庭へ。 

名前忘れたけれど、左の黄色い毛糸っぽい花はなかなかよかったな~~。

エキナセアが可愛いです。ホワイトスワンの方は虫にかじられています。

クレマチス・・・名前忘れました。(忘れすぎ?)

バロンヌアンリエットドゥスノアは美しすぎる~~~。

満開。

プリンセスアレキサンドラオブケント。

ターンブルー。

レディーエマハミルトン。

ラ・フランス。

猛暑に負けなかったレースラベンダー。

ヨーロッパぶどうプルプレア

久々のインコ登場。

 

最近のレカンの作品です。

額をシールで飾りました。

 青いのは小鳥。

赤いのが天道虫。

ベースはアナベル。

寒くなってきましたが皆さまお元気でお過ごしください。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/11/10 18:40
    えぇ?いつの間に後ろにお嬢さんの家が~~?
    毎日お孫さんの顔が見れるのですね~
    幸せですねぇ~

    ブルーのばら かなりちゃんとブルーなんですね。
  2. 2010/11/11 19:33
    Rui さんへ

    娘は今年の7月に家の裏に家を建てました。
    裏と裏で4歩で行けるのでスープが熱すぎる距離です。
    ターンブルーはもっと深い紫青って感じで綺麗です。
    常にレカンに使えるものを選ぶようになりました。
    今回は白い薔薇を買いました。
  3. 2010/11/15 14:59
    丸太4つで行ける距離っていいですね~♪
    アンパンマンワールドなんて出来てるし~(笑)

    今週末、実家の神戸に帰りました。
    両親は最近讃岐うどんブームで、
    私がいるのにも関わらず、淡路島縦断で香川に
    うどん食べ歩きに行ってしまいました。
  4. 2010/11/15 20:32
    tombo さんへ

    丸太大活躍ですよ。(*^▽^*)
    tombo さんのご両親、讃岐うどん食べに香川まで来られるんだ~~。寄って欲しいわ~~。
  5. 2010/11/17 06:56
    ご主人さまの・・・手づくり^^素晴らしいですね。。

    なんといっても、琉聖ちゃん。。Lisserさんの喜ぶ顔が浮かびます~^^v

    (まだお顔は拝見してませんが~^^)
  6. 2010/11/18 17:17
    さとちゃんへ
    ありがとうございます。

    なかなかコミュに行けてなくてすみません。

    さとちゃんのブログは時々拝見させていただいています。
    頑張っていますね。(*^▽^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/74876
  1. Eugene Charter Service ( Eugene Charter Service )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  2. ac repair phoenix ( ac repair phoenix )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  3. whitening toothpaste ( whitening toothpaste )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  4. cheap fishing rods ( cheap fishing rods )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  5. fitness clubs toledo ohio ( fitness clubs toledo ohio )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  6. article source ( article source )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  7. fitness clubs toledo ohio ( fitness clubs toledo ohio )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  8. Painted wooden planters ( Painted wooden planters )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  9. Wooden planters ( Wooden planters )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  10. Wooden planters ( Wooden planters )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  11. taylor Made planters ( taylor Made planters )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  12. Painted wooden planters ( Painted wooden planters )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  13. Taylor Made planters ( Taylor Made planters )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  14. Visit Home Page ( Visit Home Page )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

  15. carpon ( carpon )

    Lisserの庭 11/10 | リセの天使が舞い降りる庭

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク