庭のカメラマンLisser

テーマ:クイーンオブスエーデン

 これはカサブランカをず~~っとほっといたものです。

中を見てみたら種らしきものが・・・・。

 球根で植えるけど、カサブランカの種?

何なのかな?

 予約していた薔薇がやってきました。

フェリシアです。

ふ~~む、綺麗です。

るりまつりがとても涼やかです。

だいぶん7月に剪定しましたがどんどん咲きます。

 パパメイヤンが一輪咲きそうです。

緑の中に一輪が目立ちます。

昨日の子連れのお客さまの3歳のぼくの仕業です。

アヒルを持って連れまわしました。

 マーディグラスです。(謝肉祭を表す言葉)

いっぱい種を持ちました。

 カクテルもこのくらいの時の色が好きです。

長女がワイオミングにいましたが、お持ち帰りの品です。 

 ブライダルオべレーションです。いつまでも咲き続けます。

デンティーベスも次々と。はらはらと花びらがすぐ落ちます。

儚いわ~~。

黒米がぐっと黒くなってきました。

ここにもるりまつり。

ラ・ローズド・モリナールです。可愛い色です。

 クイーンオブスエーデンです。とても綺麗です。

 これは?

わんちゃんのおもちゃらしいです。

下はメダカがいます。

次女の旦那さまが育てています。 

ダイアンサス サフォークフサです。

アナベルが返り咲いています。

ダリアです。

 沖縄の芙蓉です。

 イエローイースターは可愛いミニ薔薇です。

ユーホルビア ダイアモンド

ステンレススチールです。

リバプールエコーです。

 トルコキキョウです。

 

インコたち。係りは主人。

レタスが好き。

 

エキナセア・・・・・花びらが終わろうとしています。

 ザ・ダークレディー

お スマイル(女の子) わ ニコニコ(女の子)  り。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

エスパリア仕立てのりんごと癒される花

テーマ:クイーンオブスエーデン

 先日素敵な庭づくりをされているTさんご夫妻が来てくださって、

 我が家の普通にまっすぐに立っていたりんごの木を見て、

エスパリア仕立てにするといいよと教えてくださった。

 早速主人がしてみた。

 知り合いが、どしたん、何が起こったんと、心配して話しかけてきた。

 これは、クレマチス アバンギャルド。

やっと咲いた~。

 でも色が違うな~。

 カタログでは朱色と黄色だったけど・・・・。

ま、こっちの色もいいか・・・・。

 クイーンオブスエーデン。

主人に、「これも咲いたよ、見て。」と言うと、

「どの花見ても綺麗だな~~~.花

と、口ずさんだ。

本当に花に癒される毎日だわ~~~。

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク