家の薔薇でウエルカムボード作り

テーマ:レカンフラワー

 

 久々の更新です。

 

皆様ご無沙汰しています。

 

削除

 

 息子の結婚披露宴5/25に使うウエルカムボードを作りました。

 

この薔薇はポールセンローズのミニ薔薇で「ビー」と言います。

 

本当にミツバチのおしりのようにころんとしていて超可愛いです。

 

それで1年間待って購入するのですが一鉢にまあまあの大きさのが取れるのは1~2個。

 

24鉢購入して乾燥させました。もうちょっと買っとこうかなと思ったらもう売り切れ。

 

また1年間待たなくてはいけません。

 

販売終了になる品種かもしれません。

 

額はステンドグラスを友達が教えてくれたので作りました。

 

ステンドは楽しく小物を結構作りお客様にプレゼントしています。

 

カリグラフィーは今習いに行っている最中。

 

これはカッパープレート体というのですがまだ習っていません。

 

今はイタリック体。カリグラフィーってめちゃめちゃ難しいのです。

  

エンボス加工にしました。エンボスペンで書いた後ゴールドの粉をつけ、

 

特殊なドライアーみたいなもので溶かすとみるみるうちにエンボス文字が出来上がります。

 

 

 

 

密封するためミックスグルー跡を隠さなくてはいけませんが、

アルミ線で薔薇をいっぱい作り貼り付けました。

 

 

                  ↑

                Ryusei

 

あつ~~い二人に喜んでもらえてはっぴ~~な私です。ハート2

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

HTMLページへのリンク