Lisserの花 4/20

テーマ:宿根草

 

 牡丹がもうすぐです。

と思っていたのに雨で、

可愛そうなので雨を振り振りしたら、少し戻りました。

蕾も可愛いですね。

ヒューケラのお花ってこういうのだったんだ~~。

 ヘリクリサムルビークラスターも可愛い!

これが花桃。ほんまに¥1000は安いわ~~。もう終わるけどね。

 ライラックも少しづつ膨らんでいきます。

リんごの花も・・・・。 

ライア エレガンスです。

デルフィニュームももうすぐです。

ミスカンサス タイガーグラスも芽が出てきました。

ダブルのクリローはさとちゃんからです。

雨の中、主人が植えつけました。

「めちゃめちゃ根が張っとるわ~~!

こりゃすごい!」と言いながら・・・。

これは一重ですが周りがうっすらピンクで可愛いです。

さとちゃんのクリスマスローズコミュは勉強になるし、いろいろ聞けるので本当に入って良かったです。

庭ブロっていいな~~。

さとちゃんのクリスマスローズコミュっていいな~~。

もっともっといっぱい参加すればいいな~~。

種からのこの芽はピンクパンパスグラス。先は長いな~~。

去年の秋撒いたデルフィニュームの芽がやっと出てきました。

こちらはほうれん草の芽です。

間引きしないといけないんだろうけど、なんだかしずらいな~~。

このフレンチレタスは種買って良かったな~!こんなにいっぱいできるとはね~~。

間引きしつつサラダに。

プリムラ トートイズシェル。

もう少し近くに寄るよ~~~。可愛い!

鳴子ゆりです。

デージー。

わすれなぐさ。

このビバーナムダビディーは花がこんなに可愛くて実がめちゃ美しい色!

さくらんぼも花が終わって実がつきました。

しかしまだまだ苗を植えようと深く掘ると、大きい石が・・・・。

今では当たった音でわかります。そしてむきになって取れるまで粘ります。

最近のレカン作品です。

先生が「お花のかくれんぼ」と命名してくださいました。

世界のガラス館で昔買ったうさちゃんがいるのわかりますか?

赤い風船と青い風船を持っています。

桜の花とわすれな草は先生のお家で咲いているのをレカンして分けてくださいました。

あとはうちの花です。

少しコラボしました。

黄緑のはラナンキュラスと台が水仙です。

左下のはシデコブシ。

わすれなぐさ・・・・可愛く色のポイントですね。

もう直ぐ、もっこう薔薇が咲き乱れます。

先っちょには花が咲いていました。

いろいろな薔薇が咲くのが待ち遠しい今日この頃です。

皆さま、お風邪などひかれませんように。

琉聖はとうとう入院しました。

点滴が大変です。

小さい子どものお父さんお母さんはつくづく大変です。

交代で会社を休んでいます。

私も昨日はずんやり一緒でした。

看護士さんが「おばあちゃんも中へどうぞ入ってください。」

と何度も言っています。

周りを振り返ると誰もおばあちゃんがいないのにな~~と思っていると、

私の近くに来て「琉聖君のおばあちゃんですよね?」

ぎょえ~~、私のことぉ????

娘たちの所まで案内される間2.3回も「琉聖君のおばあちゃんですよね~。」と駄目押し。

 も~~~、何度も何度も言うな~~と思いました。

娘に言うと「お母さん、いいかげん自覚したら?」

だって・・・。

嫌だ~~~!

私はばびちゃんなのに。

今日は琉聖の大好きなパンを焼きました。

いっぱい食べて早くよくなって欲しいです。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/20 18:31
    今年の天候不順は大人でも大変なので
    小さなお子さんならなおさらですね
    早く元気になると良いですね
    家から北に行くと、牡丹・芍薬の栽培農家が
    たくさんあります、我家の庭は狭いので植えられません
    薔薇はまだまだ蕾が出来たばかり 咲くのは5月
    ライラックはブルーに白の混ざった花が咲いていた
    お気に入りの樹は友人宅にお嫁入り
    今朝、さとちゃんのクリスマスローズを庭に植えました
    花を切ろうか少し悩んでいます。
  2. 2010/04/21 07:18
    メルヘンチックなお家ですね!庭も素敵。

    >リンゴの花

    姫リンゴ3種植えているのですが、
    こちらは暖か過ぎて花も咲きません。
    リンゴの花ってやっぱり綺麗だね~♪
  3. 2010/04/21 08:25
    ヘリクリサム、プリムラ トートイズシェル、ライラック…キャー!
    写真を見て、朝からかなり興奮してしまいました~。
    レタスも立派で農家ばりですね~(笑)
    花桃が1000円だなんて…。
    いつも苗や種はお近くの園芸店で購入されるのですか?
    もしくはネット??
    沢山の素敵なお花に囲まれて羨ましいぃ~~!!
  4. カモミール
    2010/04/21 21:52
    こんにちは! 
    ブログの書きこありがとうございました。

    Lisserさんのお庭すんごい!!
    お花や木がいっぱいいですね。
    うらやましい~
    めずらしいお花がいっぱいでブログ楽しみです!

    子供さん、早く元気になられますように・・・。

    クレマチスの名前ですが、雪おこしと言って時間がたつと白になります。
    かわいいですよ!
    お勧めです。
    ではまた、寄らせてください。
  5. Lisser
    2010/04/22 10:43
    toledo さんへ
    ありがとうございます。本当に変な天候ですね。
    ライラックのブルーに白の混ざったのって珍しいですね。見たことないかも。
    友人宅でまた写真撮れたら見せてくださいね。
    さとちゃんは凄いですね。
    うちは花をつけていますが切った方が本当は株にいいのでしょうね。でも勇気ないな~~。
  6. Lisser
    2010/04/22 10:44
    miぃさんへ
    りんごの花素敵ですよね。
    咲き初めが可愛いですね。
    咲いてしまうと真っ白になるけれど・・・。
    美味しいりんごが出来るといいですね。
  7. Lisser
    2010/04/22 10:49
    tomboさんへ
    いろいろなところで購入です。
    ネットもあるし、近くもあるし。
    すべてそこの売る方のセンスを見ます。
    ネットでも個人のセンスいい方のは勉強になります。
    近くならMa・・・(使用できないのでかけませんが)高橋さんのセンスは素晴らしいです。いい方と巡りあえました。
    大きい会社のネットのはイギリスのブルーム社のが好きです。
  8. Lisser
    2010/04/22 10:52
    カモミールさんへ
    そっか~~、雪おこしね。
    ありがとうございます。即買うよ~~。どこで買うか調べよう!
    なんか、東北の方でクレマチス専門の所がありますよね。一度送ってもらったな~~。
    あの色に弱いから・・・。(笑)
    赤ちゃんは抵抗力がないから大変です。
    ご心配おかけしています。
  9. Rui
    2010/04/26 21:16
    今年の春は凄いですね~。
    お二人の努力と愛情の結果なんですね。

    沢山の花たちも歌を歌うみたいに次々に咲いて凄いですね~。

    琉聖くんは元気になりましたかぁ~?
  10. Lisser
    2010/04/28 08:34
    Ruiさんへ
    おかげ様で退院しました。
    日増しに回復していったのでほっとしました。
    でもまだまだ抵抗力が低いのでいつ舞い戻るかと思うと安心はできません。
    小さい子は本当に可愛そうですね。
    点滴がなかなか入りにくいし退院するまで針の抜き刺しが可愛そうなので付けたままなんですよ。
    今はのびのびして笑顔もたくさん見れるようになりました。
    ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/50358

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク