早春の匂い

テーマ:庭仕事

  数年前に友達から頂いたすみれが咲いています。

今日その友達が来て、すみれがいい匂いだと教えてくれました。

どれどれ・・・・・ほんと~~~。

めちゃめちゃいい匂い。 この匂いをブログを見てくださっている方へ

届けたい~~~~!

よくこの友達は庭にある花を持ってきてくれていました。

今日はうちが種から植えたものを数種お裾分け。

庭ブロ友のちいさんから頂いた物も大きく育っています。

インコも暖かいのでビニールを退けました。

おなかがエメラルドグリーンの綺麗な子も生まれていました。

インコは年がら年中生み続けます。

毎朝主人がレタスと餌をやります。

 チューリップも大分大きく出てきました。

このチューリップは庭ブロでゲットしたものなのでとても楽しみです。

いい色だったよね~~。

 

春が一番好きだと言う主人。

私は5月の新緑の時期が一番好きです。

あなたはどの時期が好きですか?

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/02 21:58
    好きな季節は決まっていますが、好きな時期と言われれば・・・クリスマスローズの時期です(笑)
    ところでLisserさん・・・写真かえましたね。とってもいいです^^k


  2. 2010/03/03 10:31
    さとちゃんへ
    そうそうクリスマスローズの時期は好きでした。忘れていました。
    写真は携帯で撮ったので写りが悪いですね。
    もうちょっと頑張って撮ってみますね。
  3. 2010/03/04 15:22
    ん~、いい香りがしてきましたぁ~。きれいなブルーのスミレですね。私も昔、インコを沢山飼っていました。何代も続いたけど、今はいません。庭のハコベを抜く度に、蕾が好きだったなあと思い出に耽ります。雛も元気に育ちますように。
    ちなみに私は5月もイベント盛り沢山で捨てがたいですが、3月の終わりごろの2~3日が一番好きです。ほんのひと時ですがとても優しい風が吹くんですよ。
  4. 2010/03/04 18:11
    tombo さんへ

    インコはハコベの蕾が好きなんですね。知らなかったです。
    tomboさんは3月の終わり頃が好きなんですね。
    その風、注意深く感じてみたいと思いました。
  5. 2010/03/06 16:21
    はじめまして!ステキなお花たちととインコちゃんに誘われて来てしまいました。

    自分の家で育てた花を交換なんてステキですね!
    私はアパート暮らしなので、ベランダで鉢に入れたカモミールとかの小さな植物を少ししか育てられないので羨ましいです>_<

    そして写真のインコちゃん達がみんな天井近くに集まっているのが何だか可愛いです^^
    そして年がら年中生み続けますの文に思わず笑ってしまいました。(笑)

    By ささげ
  6. 2010/03/08 17:37
    おおしまなひとびとさんへ

    インコは本当にいろいろ性格があって可愛いです。

    最近真っ白いインコを買いました。

    それを入れた直後に他のが上のほうに逃げました。

    でも即仲良くなりましたよ。
  7. 2010/03/08 17:41
    安曇野さんへ

    コメントありがとうございます。
    すみれは綺麗な色です。
    いい匂いもします。
    春らしくて庭での存在感は地味だけど、しっかりあります。
    株分けして方々に植えています。
    多肉は少しありますが、特に大好きということはないです。
    あってもいいけどなくてもいい存在です。
    秋の紅葉が苦手って、どうしてなんだろう????

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/44141

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク