近況報告!

テーマ:庭仕事

  最近、大阪へ講習に行って以来忙しい毎日を送っております。

20年ぶりの一人旅だったのでストレスとの戦いでした。

バスは狭いのでストレスです。

それに、内容もお顔でなくて頭皮のエステなのでこれまた新分野。

いろいろと仕事に燃えている次第です。

 しか~~し、

庭仕事にも燃え続けています。

孫抱っこも。削除

今日はシマトネリコの周りにチューリップを植えました。

植える前に石ころをかきかき。

こんなにこの部分だけで取れました。ダウン

まだまだ小さいのはいっぱいあるけれど、この辺で勘弁しました。

ついついちいさんがふるいをかけたというのを思い出して、

日曜は網の、ふるうやつ買おうかな~~なんて思いながら、黙々としました。

 

 西側に水路があるんだけど、この道は公道です。

叱られるかな?と思いつつ、低い部分に埋め立てました。

もうこのくらいでやめとかなくちゃ・・・・・。

 これはいきなり先ほどの汚い画像から一転です。

実は主人の誕生日が26日でした。

削除

次女夫婦から一万円とケーキです。

 長女もやって来てお父さんの悲しげな頭のための刺激ブラシと大好きなお餅。

 長女・・・・近くに住んでいてちょくちょくやって来ます。

今日は妹の為にもいい物作ったげるといってバッグからこういうものを取り出しました。

 母はひたすら「へ~~~~~~~~!」でした。

「好っきゃね~~~。」

 右の熊ちゃんが可愛く変身していました。長女もどうか子供に恵まれますように。

 私達夫婦はお互い、朝「おめでとう!」のみです。

このステンレススチールは今朝咲きました。

 ゴールドバニーも。

 ミサトさんはこんな蕾が結構たくさんできていました。

ミサトさんが咲くのは本当に楽しみです。

 ルージュ・ピエール・ド・ロンサールはこれ一本でできています。

 蕾のままが長かったので切花にしたけれどなかなか開かないな~~。

 葉っぱばかりの寄植えです。ダウン右の紫の葉っぱが綺麗でつい買いました。

名前はわかりません。

ホームセンターで450円くらいでした。

今日は庭ブロ友達のRuiさんとちいさんとお話しました。携帯電話

生の声・・・・も、いいな~~。ハート2

ミクシーもたくさん友達いるけれど、

会ったことない人の中で生は初めてだったのでドキドキしました。ラブラブ(女の子)

会いたい気持ちが秋の深まりとともに増していくようでした。ウインク(女の子)

 そうそう井出さんにも会ってみたいです。(笑)

茶色や黄色の服は着てないように祈ります。チョキ

以上近況報告終わり。ペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ide
    2009/10/30 21:57
    お会いする機会はあったのに私が時間がとれず・・・
    申し訳なく思います。そのうち必ずお伺いさせて頂きます。高松はよく行くんですけど・・・・・。夜遅すぎたり、また朝早すぎたり・・・とほほ・・。
  2. ide
    2009/10/30 22:00
    うん?黄色や茶色ですか?うん○色系の服はほとんど着ませんが、リセさんちに行くときだけ着ようかな!
  3. Rui
    2009/10/30 22:09
    待ってましたよ~!!
    (お話 したのに変ですけど~)

    お仕事、お忙しいのですね。
    でもLisserさんがLisser節で語ってくれるのを楽しみにしちゃうんですよね~。


    娘さんのコレクション、楽しいですねぇ!(●^o^●)


    ところで、茶色と黄色が嫌いなの?
    でも黄色い薔薇あったよねぇ~??

  4. 2009/10/30 22:10
    あはっ!ちいも井出さんに会ってみたいです^^
    お仕事お疲れ様でしたぁ~ 旦那様にお誕生日おめでとうぅ~っと伝え下さい^^日曜大工もお互い頑張りましょうっとちいパパさんからのメッセージもね^^忙しい中での薔薇のお姿にはさぞ癒されたでしょうね!
    ルージュ・ピエール・ド・ロンサール!本屋で発見した時は えぇ~なにぃ~!ほっ欲しいぃ~っと うなっちゃいましたぁ~(笑)
  5. 2009/10/30 22:23
    すごいきれいでカラフルなコレクションですね。

    誕生日ケーキもおいしそう。

    自分も頭皮のやつ持ってます(^-^)

    おめでとうございます。

  6. Rui
    2009/10/30 22:31
    言うの忘れましたぁ。
    先週、ピエール・ド・ロンサール・ルージュ注文しちゃいました。
    ご近所さんのルージュの花色をみて惚れました。
    開花したら是非見せてくださいね~!

    ちいちゃんにもウチのが咲いたら見せてあげよう~
  7. ide
    2009/10/30 22:58
    ちいさんへ
    ちいさんとルイさんに会いにトレドさんと行きますので
    しばらくお待ち下さい・・・。黄色い服で行きますので待ち合わせもばっちりです。
  8. 2009/10/30 23:09
    私も庭づくりした時に石を袋に幾つつめこんだのか
    わからないぐらいに詰めて処分しました
    家のある辺りは近くを流れる松川の河川敷だつた
    所です。
    パパさんお誕生日、おめでとうございます
    みなさんに祝ってもらえて幸せな方ですね。
  9. 2009/10/30 23:33
    井出さんへ
    あの植物買いますのでお願いします。
    うん○系の服はやめてくださいね。
    井出さんが全身、枕木に見えますから。(笑)
  10. 2009/10/30 23:40
    も~~、Ruiさんは~~~。純粋~~。(笑)
    黄色と茶色はうん○の色です~~。

    長女は主人に似ておもろいですよ~~。
    また長女のこともアップしますね。
  11. 2009/10/30 23:43
    ちいさんへ

    は~~い!主人に伝えておきます~~。喜びます。(笑)
    ルージュ・ピエール・ド・ロンサールはお勧めです~~。
    綺麗ですよ。
    薔薇が咲いた薔薇が咲いたの歌を歌いたくなるほど嬉しいですよね。癒されます。
  12. 2009/10/30 23:47
    東松エクステリアさんへ

    高松の方でもあの車見かけたら手を振りますからね~~。
    そうそう、ブログにアップしていた小笠原諸島の写真綺麗ですよね。
    行ってみたいです。
    ケーキは高松三越の「はなこ」で売っています。
  13. 2009/10/30 23:50
    Ruiさんへ
    ルージュ・ピエール・ド・ロンサール買ったんだ~~。
    私はクレマチスビクトリアヒューゴだっけ?見つけてもう植えています。
    でもちっちゃい!
    ルージュさんも咲いたらアップ楽しみにしていますね。
    楽しみが一つ増えました!
    ちいさんとRuiさんも楽しみが増えましたね。
    井出さんとトレドさんが仙台に来てくれそうです。
  14. 2009/10/30 23:56
    toledoさんへ
    ありがとうございます。
    主人も喜びます。
    河川敷近くならいっぱい石ころが出ましたね。
    うちもまだまだあります。
    でもやっていると快感になってきます。
    耳掃除の感覚に。
    大きいのが出るとおよっと思い嬉しくなるんです。(笑)
  15. 2009/10/31 09:16
    こんにちは。
    バラも綺麗ですが、私は箱いっぱいに詰まってた
    ビーズでしょうか?あちらが気になります♪
    ケーキも美味しそうですね!
  16. 2009/10/31 13:05
    riquesgarden さんへ
    長女は子供っぽいところがあるので今ははまっていますね。
    でも可愛くてオリジナルの物が出来上がっていきます。
    特殊なボンドでくっつけていってました。
  17. 2009/10/31 16:51
    曽根ちゃんへ

    いらっしゃ~~い!
    大阪は何とか行ってきました。帰りも乗り場まで連れて行ってくれる先生がいて感謝でした。
    Ruiさんとちいさんはめちゃめちゃ感じよくて誰にでも好かれる感じでしたよ。
    曽根ちゃんもきっとそうでしょうね?
    広島は近いから会うチャンスがあるかも。
    主人の姉さんが住んでいます。
    曽根ちゃんにも会いたいな~~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/31648

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

HTMLページへのリンク