リージャンロードクライマー

テーマ:リージャンロードクライマー

リージャンロードクライマーの蕾がいっぱいと思っているうちに、

 

 咲き誇っています。

俯いて咲くので主人が上のほうに誘引をしました。

 超いい匂い!吸って吸って吸って・・・・息が出来なくなるようないい匂いです。

友達に匂ってもらうと「うわ~~!いい匂い。」と言います。

 なにわいばらも満開です。

 入り口にうちの為の電柱が敷地内にあり、巻きつかせています。

なにわいばらは精力的だな~~!

 

 トップの写真は2年前のアンジェラたち。今年は大分上まで来ました。

 

去年植えたノルウエーカエデクリムゾンキング。

やはり葉の色が綺麗です。

 

 右のアナベルも葉が茂ってきました。

メープルレインボーの葉が緑っぽく変化してきました。

これは何の薔薇でしょうか?

シフォンケーキさんの大好きなオードリーヘップバーンです。

小さい苗ですがちょうど売っていたので買ってしまいました。

もうひとつはクイーンエリザベスです。

ない薔薇だったので衝動買いしました。

セダムもいい色です。手触りがもこもこ。どこにでも増えます。

 主人が面白いものを見せてあげると言いました。

枝のように見せかけている虫でした。

 種を撒いていたスイートピーも花がどんどん。

今雨ですが連休は草抜きします。

皆様もよいゴールデンウイークをお過ごしください。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/02 08:26
    ステキなつる薔薇ですね~('▽')~♥
    『香る』薔薇が、やはり好きです♥
    しかもつるだとた~くさん咲いてくれますしね~♥
    まさに気持ちはヘブンです(#^.^#)

    ややっ!!ヘップバーンの新苗ですネ!
    しかも花ついてますね>▽<。。。。。
    偶然ですが、クウィーンエリザベス*ベンジャミンブリテン*ヘップバーンと並べて地植えし、2年目のヘップバーンは心配にもかかわらず、蕾があがってきました♥
    エリザベスも強いです。

    この時期に真っ赤なカエデ、白い壁のおうちに似合いますね♥

    アンジェラは剪定しすぎて後悔していましたが・・・強いです!逆に株元から新シュートのお目見え♪昨日のブログにデビュー姿のせています♥

    草抜き・・・
    腰に注意してお励み下さいねヽ(^.^)丿~♥
    [Res]Lisser
    2012/05/02 10:59
    薔薇の香りは幸せ気分を味わえていいですね。
    オードリーヘップバーンとクイーンエリザベスが私のほうを見ていておうちにつれて帰って~~~と言っていました。(笑い)
    シフォンケーキさんのこといつも頭から離れてなかったんですね~~。ついつい何かのご縁と思いました。
    新苗なのでとても背が低いんですよ。
    でも大輪でいい色。さすがオードリーヘップバーンですね。
    アンジェラも強いですよね。結構返り咲いてくれていつも楽しませてくれます。
    先日行ったオープンガーデンのお宅はいっぱい草が生えていたので安心しました。

  2. 2012/05/02 09:51
    Lisserさんはじめまして、こんにちは。
    一昨日から庭ブロを始めたものです。
    リージャンロードクライマーの香にひかれて(!?)こちらのブログにお邪魔しました。もうこんなにバラが咲いているんですね。
    リージャンロードクライマー、自然に誘引されていてとってもステキ!お庭の植物も生き生きとしていてとてもキレイですね。
    また是非お邪魔させてください。
    [Res]Lisser
    2012/05/02 11:11
    庭ブロへ、またLisserへようこそ!
    仲良くしてくださいね。
    リージャンロードクライマー挿し木にしていたものも花が咲いて結構強いですね。モッコウバラの次に咲きインパクトの強い薔薇です。花が終わるのも早いのでがっかりですが・・・・。
    匂いと色がいいです。去年はホワイトレースがこの辺にいっぱい咲いていてよく合っていたのですが今年はうっかりしていました。
    またお寄りくださいね。

  3. 2012/05/02 18:05
    薔薇たくさん咲きましたね アンジェラは大きくなりすぎて友人にあげましたが、花付きが凄かったです
    スイトピーうちのはブルーとホワイトで、幾ら抜いても
    また出てきます。
    [Res]Lisser
    2012/05/02 18:46
    アンジェラは凄いですね。
    スイトピーの白と青は綺麗ですね。
    こぼれ種が落ちていて芽を出すのでしょうか。
    薔薇は雨の中も蕾が開いて咲き続けています。
    うっそうとしだしました。

  4. 2012/05/05 19:54
    スイートピーはとにかく元気で殆ど抜いたと思っていたのですが、今年もだいぶ茂っています、毀れ種で芽を出しているものもあります。
    [Res]Lisser
    2012/05/07 18:47
    可愛い花だからこぼれ種でいっぱい咲いて欲しいです。

  5. Rui
    2012/05/07 09:35
    リージャンロードクライマー.
    チャイナ系のティーローズなんですね。
    本当に誘引が自然で素敵!!!
    香りもいいんだぁ。
    また気になる薔薇が増えちゃった~(笑)

    それから、メープルレインボーって…我が家のトウカエデの葉の出方にそっくり・・。新芽が黄緑だったりピンクだったりして白っぽいですか?最後は黄緑色の葉になる?
    メープル・・・
    レインボー・・・
    もしかして我が家の木もその素敵な名前っ???(笑)
    [Res]Lisser
    2012/05/07 18:51
    今調べてきました。
    唐カエデメープルレインボーといって全く同じです。
    綺麗な木ですよね。
    そうか~~、Ruiさんちにもあったんだ~~。
    光栄の行ったり来たり戻ったりです。(笑い)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/124274

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク