タカショーさんとの遭遇

テーマ:庭仕事

私はパソコン歴は7年ほど、ブログも6年くらいです。

いろいろなブログをやっていて生の遭遇は一度もありませんでした。

 北海道からミクシーの友がやってくる時でも主人と同伴でない夜の飲み会にはパスしました。

 昼も仕事で無理でした。北海道の方は高松に親戚がいたので会いに来られたのです。

しかし、今日、タカショーさんと庭ブロの話やこれダウンの話をするとは!

 

この雑誌を近くのホームセンターJOYで見て、

上を見上げると、

私たち夫婦はここの前のタクボで物置を買っていたところでした。

実は主人は一番最初住宅設備の営業をやっていました。

 まさにタクボ(今治)の物置は懐かしい会社です。

「今も~さんいる?」と言うと、携帯で呼んでくれました。

 

そういうやり取りを主人がしている間に私は後ろを振り向き、

 

タカショーってあのタカショーよね?

 

庭ブロの周りに張り付いていて目に自然に入ってくる・・・・。

 

と心で思うが早いか喋るが早いか、

 

写真まで撮っていた私。

 

 

 

削除

 

もちろん庭ブロの話とか、そこに置いていたBISESの話とかして。

 

私なんか何も知らなかったんですが、この憧れの雑誌BISESはタカショーさんが出していると言うのです。

 

「へ~~、知らなかった~~!」とか何とか話していると、

 

主人がやって来て、「これ知っとるよ、ビーズだろ?」

 

「ビーズ?ビズじゃん。」と言いながら、

 

「写真撮ってどうするん?ちゃんと仕事しよるかどうか撮りよん(撮っているの)?(笑)」と言うので、

 

「 ブログ、ブログ、庭ブロよ。」主人はあまり見てくれないので知らないことが多いのです。

 

スマフォで出しながら「天使が舞い降りる~これ?」とタカショーさんが言うので、

 

「そうそう、これこれ。」と言うと、

 

「天使が舞い降りると言うより迷い降りよる庭やろ?」と主人。

 

ははははは~~~!(笑)

 

今までそういう風に言う人初めて~~。あはははは~。

 

帰りながら、「庭ブロやってて良かった~~~!」

 

と、連発したLisserでした。

 

タカショーの方たちお疲れ様でした。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/15 22:39
    タカショーさんとは仕事柄おつき合いがあります
    先週のフェアーの会場でも一緒でした
    庭ブロおかげで たくさんの人と知り合う事ができ
    苦手なパソコンを打ちながら 良かったと思います
    だから 人生は楽しいです。
    [Res]Lisser
    2012/04/16 09:07
    本当に繋がりがあるというものは楽しいものですね。
    toledoさんご夫妻はたくさんの繋がりがあって人生満喫されていますね。目指せtoledoさんです。

  2. 2012/04/15 22:40
    ブログ歴6年~ スゴイ!
    leonは5月で3年目に突入です^^

    ブログで繋がった各地の皆さんといつも一緒^^
    イイですね!ブ・ロ・グ^^
    [Res]Lisser
    2012/04/16 09:09
    ブログも細く長くやっているといいことある感じですね。
    友達が増えると言ういいことが。
    leonさんに知り合えたことも私にとって光栄です。

  3. ide
    2012/04/16 01:11
    へえ~ご主人はそういうお仕事だったんですか。
    私も昨日の日曜は偶然にもタクボの本社で、ある物件の
    打ち合わせでうんうんと唸ってました。
    ちなみにタクボの現在の本社並びに工場は旧東予市。
    また、弊社の蒼園は前のタクボの本社工場跡にあります。
    [Res]Lisser
    2012/04/18 07:43
    高松の営業所セカイフジというところで若い頃営業していました。
    主人に言うとへ~~ですね。
    またいろいろ教えてください。

  4. 2012/04/16 12:23
    ホームセンターでタカショーさんと出会ったんですか!?
    常駐してられるんじゃないでしょうから、すごい確率ですねぇ!
    庭ブロって良いですよねぇ。私もここで実際に数名の方と
    観光に付き合ってもらったり、スポーツ観戦に付き合って頂いたりしてますし
    植物ももらったり、お嫁に貰ってもらったり…素敵な方多いですものねぇ!
    Lisser様とも、コミュ通じて巡り合えて、とってもハッピーです♪(Y)
    [Res]Lisser
    2012/04/16 16:56
    そうなんですよ。常駐でないので確率からしたら低いですよね。
    スポーツ観戦や観光?いいな~~!
    植物貰ったりさし上げたりいいですね。
    私もまた苗もらってもらわないとね。

  5. ide
    2012/04/16 23:55
    ご主人がセカイフジにお勤めだったとはびっくりです。
    だって蒼園の創業当初の土地の大家さんはセカイフジでしたから。二年前に結婚退職したチーフはセカイフジから引っこ抜いたし(セカイフジの社長には後で随分と嫌味をいわれたけど)
    世の中は狭いですね。
    [Res]Lisser
    2012/04/18 07:41
    ウフフ、井出さんとは切っても切れないしつこい縁で結ばれているようですね。あははは!
    セカイフジの社長はタクボの社長でしたよ。主人がいたのは30年も前の話です。それも数年でした。今でも高松にセカイフジの営業所ありますよ。主人に昨日コメントを読んだら蒼園さんのこと場所・・・・へ~~と言っていました。東予市に移っていたのは知っていました。
    本当に世の中狭いですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/122765

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

HTMLページへのリンク