山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

うそ でしょっ!

テーマ:観光案内 山形の町並みや人たち
  狙っても 当たらないことが

  世の常ですから  何も考えてたわけでは


      ないんですが・・・・





         最近 カムイ岬の キタキツネ & エゾシカ


         そして そのあと

         
         五稜郭の     鳩 & 雀  と

 
         続いて ましたが、  いずれも 6年前の 写真!



     


         今日は   です。


         冗談みたいな 話ですが

 
         猿と  出会いました(笑)

        
         しかも つい先ほど です。


     
こちらも  びっくりです!  それも 20~30頭ほどの

野生の  群れ!








   午前中に 山形より  サンプルいただきに

   高畠町まで  南下。






              高畠までは

              普通に 国道13号線を・・・

              の コースと



              上山より 楢下宿を 通り

              柏木トンネルを 抜けて・・・

              の ふたつのコースが あります。








同じコースを 通るのも  変化に 乏しいので

通常 何もなければ

行き と 帰りは 分けてます。

そんなわけで 今日は 行きを

楢下宿コースとしました。






過去に  ここの道路では

かなり 前方を 横切る 猿2頭を  20年程前に

でっかい 犬だな~と思っていたら

近づく 程に 巨大化する カモシカに  10年ほど前




それぞれ  一度づつ 遭遇してた のみです。



       それが  こんな 多くの 猿と 出会うとは!






       やっぱり 意識の 奥の 奥~~~のところで

       狙ってたんで  しょうか!






見えずらくともアップしっかり お猿さんが 映っています!



 




 猿と 出会わなければ

  いままでで  一番の 記事 UPが

  予定されてたんですけど

  泣く泣く お蔵入りです (涙)
 
 ← うそでっしょ!







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/31 17:23
    す・すごい!
    私も1~2匹は遭遇したことありますがこんなにいっぱい(驚)なにかつながってるものをお持ちとか・・・(笑
  2. 2009/03/31 17:45
    ブローロさん側から こちら側に
    移ってきたのかも知れません。
    ちょっと 仙台なまりの 猿たち
    だったような 気がします(笑)
  3. 2009/03/31 18:17

     最初は動物園かと思いきや・・・
     野生とは びっくり ですね

     それにしても 何食べてるんでしょうかね
     車から出ると 襲われそうですね
  4. 2009/03/31 18:55
    市内の民家に野猿が
    でてきますね カモシカも街かなの
    国道を横切りますよ
    まれなことですが
    うちの外注さん鉄砲撃ちで
    イノシシ持ってきてくれますよ。
  5. 2009/03/31 19:05
    かんちゃんさん
    ほんとに なに食べてんでしょう?
    ちょっと 車から降りるには
    躊躇してしまうほどの 頭数でした。
    それでも 辛い冬が終わり
    猿たちも 喜んでるでしょうね~(笑)
    私たちと 同じです!
  6. 2009/03/31 19:09
    と言うことは マイマイさん!
    この記事見なけりゃ 志賀高原の思い出は
    巨峰の味 だけでしたね(笑)
    はははっ~
  7. 2009/03/31 19:59
    toledoさん 凄すぎです!(笑)
    さすがに 「里山にカモシカが現れて
    小学校の グランド 走り回ったとか」が
    数年に 一度ぐらいニュースで 流れたり
    しますが・・・!
    めったに ないことです(笑)
  8. 2009/03/31 22:31
    ipodに 注釈ありがとう  でも そこんとこは
    知ってたよ~~~(笑)
    なんたって 初めて 手にしたPCは 
    マックだったからね~!  
    ただし ほとんど使えてなかったけどね・・・(涙)
  9. 2009/04/01 12:02
    猿と出会わなければ、多分
    マントヒヒの話題になって
    たんでしょうね!(笑)
    猿は他人と思えない動きを
    します。私は昔も今も猿
    です。(爆)
    by ボンビー
  10. 2009/04/01 15:12
    ボンビーさんの
    身軽さは それだったんですね!

    ん~~~? 前のブログで ご両親との
    写真までは ボンビーさん 人間の子供だった
    ような?

    さては  進化しましたね!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/9949

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック