山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

弁当に…

テーマ:ブログ

テレビで やってたからと


直ぐ ブログに載せるのもなあ〜〜

って



昔だったら 思ったと思いますが…




つまり

人の話の 尻馬に乗るようで

プライドが……………。






ははは〜











今は そうしたプライド

ないような


あるような


ははははははっ!!!




本当に 他の県の人

食べないの??

『水掛けご飯』


子供の頃から

夏は 水掛けご飯


冬は お湯掛けご飯。



昼 食欲ないなあ


んでも 食べないと

身体持たないなあ〜

って


この夏 そうだなあ〜


五回は弁当のご飯に

水掛けて たべたなあ








ちなみに


冬は 弁当にお湯掛けて 流し込むこと


八回ぐらい あるなっ




うんっ あるな!










  曽根ちゃんのコメント




私も見ました~!最近ケンミンショーで山形をよく
やってますよね?なぜだろう?変わった習慣が多いのかな?(笑)
私実は水かけご飯小さい頃よくやってたんですぅ~!
えぇ~!って感じですが、まぁお茶漬けしたかったけど
お茶がないって感じでぇ~!(汗)山形県民と違って
うちは貧乏だったから…?(笑)
っていうか、Esenciaさんも掛けてたって…それって
広島も実はそういう習慣があるのかも~!(笑)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/26 22:29
    今はイースタントラーメン禁止なので食べないけれど
    ラーメン汁に冷や飯入れて食べるのが 好きだ
    ニャンコ飯を食べるのは我が家で一人だけ
    サラサラ おかずなくてもOK
  2. Rui
    2010/08/26 22:44
    水って・・水のこと?(笑)
    そんなのあり?

    ないでしょ~!って主人に聞いたらアリだそうです。(爆)
    昔、水かけてミソかけたとか言ってるんですけど~
    ホントにアリ~?
  3. 2010/08/27 10:44
    最近は水かけやりませんね。
    暑い時は氷を入れてましたよ。

    うどんダシやみそ汁に冷飯入れが大好きです。
  4. 2010/08/27 15:54
    こんにちは!なっちゃんママです。
    そしてお久しぶりです^^
    昨日、こうさんとケンミンショーみてましたよん♪
    食欲ないときはよさそうですよね。
    ちなみに、冷たいお茶でもおいしそうな気がしますが、やっぱり、おいしい水がいいでしょうね?
  5. 2010/08/27 19:31
    toledoさん!
    ラーメンのスープに冷や飯入れるんですか!  ははは~
    ラーメンライスは 大好きですが
    中には 入れないかも~~~!  ははは~~

  6. 2010/08/27 19:38
    Ruiさん!
    昨日の番組で 紹介されてたのは
    尾花沢のある家庭でしたよっ ははは~~~

    旦那さんも 小さい頃は
    『水掛けご飯と スイカの夏!』 で 育たれたんですよ 
    きっとっ  
        あっ  あと 味噌ね!
    味噌を 箸で掬って  溶かしながら そこだけ食べる!
    とっても ヘルシ~だし
    体重 減るし~~。   はははっ  うまいっ!!!
  7. 2010/08/27 20:03
    あんずさん! あるひとって
    もしかして 山形のに~のを みちゃった人ですか~
                      ははは~!
    あんずさんだったら  

    『水掛けご飯』 やってみました!

    って いいそうだなあ~  と思い
    その前に アップしましたよ  ははは~~!”
  8. 2010/08/27 20:07
    Esenciaさん!  こちらも 氷入れるんですよ!

    広島も  食べられる方 いらっしゃるのですね~
    孤立感が  ちょっと 和らぎました~~~!!

    味噌汁は  ご飯に掛けるほうです!  ははは~~!
  9. 2010/08/27 20:11
    すずらんさんっ!!

    正式には(ははは~!)
    ざるにとって 流水で洗います。
    ボールにざる入れて 水を張った状態で
    杓子で盛ります。

    後は  漬物 や  味噌溶かしながら すすります!

    食べて 見ます???
  10. 2010/08/27 20:16
    ははははは~~~曽根ちゃんっ!
    確かに 雑草(ヒョウ)食ったりして
    他県から 珍しがられていますしね!!

    でも  広島に同じような習慣・・・・

    いやいや  コレは  文化です! 立派な食文化!

    同じような文化があるのなら嬉しいことです。

    ははは~~~  
  11. 2010/08/27 20:20
    なっちゃんママさん
    こんばんはっ!!!

    しんさん・タンモックン・エスビックン・まちゃむねさんのお陰で

    何とか 設営終わりました~

    とても熱くて  お昼の弁当に また 水掛けて
    流し込みました~!
    5分で食べれます!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/66293

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック