山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

ベンチ

テーマ:素敵な庭

表現舎 プランニューエフの ホームページにも

載せて頂かせています 山形市内 M様邸。




ちょっとした 花壇のご依頼で  昨日伺って来ました。

左官の 多田さんと。




最近 左官の マ~君  しんさんとこの現場に張り付いちゃってて

私は 多田さんとの おすごとが多くなっています。




そういえば・・・・・・  お仕事を  おすごとと 訛るのは  

仙台の方々で


山形の方々は  ちゃんと  おしごと って 言います。   

お仕事が おすごとに訛るなんて

こちらでは 考えられないことです。   ははは~



こちらでは  お仕事は  おしごと っていいますが


聞いてる人には  おしごど って 聞こえるようです。   



このときの『ご』は 鼻濁音の『ご』で

           濁音の『ご』では ありません。



ははは~~~!   頑張って コメント くれるかな~~~!

中々そっとしておいて 上げないに~のです!








M様邸には  水道付きの  ベンチがあります。






なるべく 立水栓は 手作りしたくって いつもレンガ積みますが

人工木材組み込めば  熱過ぎず   冷た過ぎずのベンチも手軽に出来上がります。



この間は  『農業1年生さん』のところにも  お作りしました。



もう直ぐ  水道は付きませんが  ポーチの下。

O様邸にも  ベンチ作ります。





一番最初に M様にご提案したときに

確か奥様  とっても気に入って下さり  採用して頂いたように思います。



庭に 座れる場所が あるってことは


庭に 居場所があるってこと。










ここにレンガの花壇。







イチイの足元にも  仮置き中ですが



レンガ積みます!










それにしても



綺麗な 青空を背景にして



クレマチスが  生えますねえ!































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/02 01:00
    山形の空は青いですね、夏雲のように見える雲の
    せいですかね 夏らしく 
    仕方がない事なのかも知れませんが おすごと・・
    いつも指定席に座っていた人が、急に居なくなると
    しばらくは・・なんとなく・・・
    庭には、樹木・草花だけではなく 人の居られる
    スペースがあると庭らしくなりますね。
  2. 2010/06/02 01:46
    お世話になっております。

    庭ではなくて、屋根のない居心地のよい お部屋でしょうか…
    初夏の風が心地よい、山形ならではのとっておきの場所です!
  3. 2010/06/02 08:44
    茨城は地元人は すごと と言ってるかも!?
    私は残念ながら訛りはほとんどない(と思ってる)ので、お仕事でーす!

    庭にはちょっと腰掛ける場所が絶対あったほうがいいですよね〜
    レンガのベンチ素敵♪庭にいる時間が増えそうです♪私、切り株の椅子とかベンチとかにも興味あります♪
  4. 2010/06/02 19:13
    でしょう~!!
    学校でも 職場でも 家でも 庭でも

    どこでも そういうベンチとっても大切です。

    なくて困ってる人には  ベンチ作って上げましょう!

    ははは~    ~あんずさんへ~
  5. 2010/06/02 19:19
    そうした 寂しさがありますね~
    なれるまでは しょうがないですね~

    夏のような陽気が日中続いていますが
    朝晩は  まだかなり涼しいです。

         ~toledoさんへ~
  6. 2010/06/02 19:32
    ははは~~なるほど~!

    もうお部屋感覚なんですね~!
    そうですね~  カラっとした 乾いた青空です。
    山形に 家を構えて頂いて 有難うです!
        
         ~農業1年生さんへ~
  7. 2010/06/02 19:39
    そういえば  東洋工業さんの関東工場が
    竜ヶ崎にあるんですが

    二回ほど  日帰りで行ったことあります。

    郡山からいわきまで 高速繋がっていない時代だったので さすがに 疲れて・・・
    同じこと 今じゃもう出来ないな~~!  
    ははは~     ベンチ 了解です!

        ~かりんさんへ
  8. 2010/06/02 19:46
    あれ~ もしかして  都内の現場でした??

    おすごと 頑張ってくれるといいですね~!

    まっ 気長に待ちましょう~!

       ~マイマイさんへ~
  9. 2010/06/02 20:02
    おすごと!って洒落で言ってるんだと思ってました。

    何だか、大変な時でも「おすごと」っていうと、楽しく頑張れそうです^^

    青空に映えるクレマチス、どっちも最高~
  10. 2010/06/02 21:58
    いやっ!  実際は 洒落で言ってるんだと思います。
    でも そうした遊び心の余裕が 周りを明るくしますよね~!
    最近 毎日青空で 気持いい~~ですね!

       ~石川のガーデンママさんへ~
  11. まちゃむね
    2010/06/04 13:28
    「おすごと」の居場所捜しににゆっくりしてられないクマさんで〜す(笑)
    あははっ〜♪
    に〜のさんとこに初登場〜!
    「わたす」は誰でしょう?!(バレバレ?・笑)
  12. 2010/06/04 19:59
    あはは~~~  出たな クマさんまちゃむね号!
    ゴメンネ~  そっとしといて上げなくて~!
    ははは~


    待ってたよ!  加川さん!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/56199

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック