山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

TOMOO農園の 今です。

テーマ:観光案内 山形の町並みや人たち
『サクランボ狩りだべ コンサート』

6月20日開催



もう直ぐですが


今年は 寒い日が ことのほか多いです。


肝心の サクランボの生育状況 レポートです。
 

















まだ 緑色ですね~



この後




♪黄色い さくらんぼ~~~♪  に なって



それから 赤く 熟します。





サクランボコンサートは


毎年この時期に

智郎さんの 自宅前に ステージを組み

行われて います。


北大の教授が 学生と共に

前日から 泊まり込みでやってきていますし




関東からも


新潟 宮城  


去年は 福井ナンバーも ありました。








サクランボ狩りコンサートのお問合せは
須貝智郎さんのホームページ
こちらからアップどうぞ!












新幹線で 来られる方は

JR赤湯駅で 降ります。





どんなところかな~~!  て 楽しみもありますが




事前に  知っておくってことも たまにはいいことです!




ははは~~!



こんな とこです!



















なかなか  カッコイイ!






前に ハンググライダ~/パラグライダ~のメッカです。っと

ご紹介した 街ですから

駅舎のデザインも  翼を  イメージしているんだと 思います。






中には  本物の




ハンググライダーが  吊るされてありました。



時間は?っと。




        フムフム!  なるほど 確かにっ!









ここ 赤湯駅は  山形新幹線の停車駅ですが





もうひとつ  山形鉄道 フラワー長井線の 始発駅でもあります。





赤湯駅から  西へ 三つ目。



おりはた駅








この駅のある周辺に伝わる 伝説のお話は・・・・



次回。



























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/28 18:49
    いいですね~ コンサートですか!

    黄色いサクランボ!カラオケでおばさんグループで照れながら歌う歌です^^
     おばさんが歌っても、盛り上がる歌ですよね~

    コンサートの成功を祈ってま~す。
  2. 2010/05/28 18:56
    ははは~~~ ゴールデンハーフですよね~ 
    私たち世代は!  ははは~

    その前も あるんですよね~確か!



    有難うございます。 ガーデンママさんっ!
  3. 2010/05/28 19:09
    間もなくですね~
    でも間に合うんでしょうか・・・まだ色付いてないけど~

    露が降りてるでしょうか水玉がありますが・・・

    赤湯ってハングライダーのメッカですか~
    いやー飛びたいな~
    コンサーと中に空から舞い降りて に~のさんに花束をあげる・・・どうでしょうか~!!があははははっ

  4. 2010/05/28 20:26
    本場山形のさくらんぼ狩りは一度だけ
    もう14・5年前のことです 美味しかったなぁ
    6月にいけるといいのですが
    仕事にコンサートとフル回転ですね
    黄色いサクランボは見ませんね、しっかり赤く
    なるまではあまりソクランボ畑を見ませんから。
  5. 2010/05/28 20:56
    かんちゃんが 飛んで着てくれたら
    それだけで盛り上がっちゃいますね~~!”

    サクランボ 確かに寒さが なかなか抜けなくて
    心配です!”

    一機に 暑くならないかな~!  

         こればっかりは  はははっと 笑えません!

         ~かんちゃんへ~
  6. 2010/05/28 21:01
    サクランボ畑での 食べ放題は
    とにかく 美味しい~~~”のひと言!

    地元の人はなかなか食べれないサクランボ。

    智郎さんとこの農園で 初めてサクランボ狩り経験した
    に~のです! ははは~!

         ~toledoさんへ~
  7. 2010/05/28 22:32
    サクランボ熟したらおいしいんでしょ~うね。

    よだれがでてきます・・・・

    またパラグライダーもかっちょいい!

    一度でいいから鳥になりたい。
  8. 2010/05/29 00:24
    フラワー長井線

     私も約2週間仕事でお付き合いさせていただきましたが、駅名だけ見ても想像力かきたてられますよ。
    (路線図見てくださいね)

    ウサギさんがいたり…
  9. 2010/05/29 14:11
    行動派の三代目さんなら

    何でもやれますよ!

    高所恐怖症なのに  鳥になれたらいいな~~~って

    思っていますよ!
  10. 2010/05/29 14:15
    やっぱり あんずさんのお父さんと 馬が合いそうです。
    たぶん同じ状況なら  同じことを 言うなあ~ ははは~!

    わざわざ ありがとう!

    みんな 待ってるよっ!
  11. 2010/05/29 14:18
    そうでした。

    白兎駅を  前回書くの忘れてました!  汗っ!!!


    1年生さんところには  トトロがいて 楽しそうです!
             ははは~~~!!

  12. 2010/05/29 14:22
    あはは~~! どんなところか しっかりイメージできましたね♪

    乗り過ごしたら  次のかみのやま温泉駅で降りてください。

    車で約20分。  追いかけます!  ははは~~~!”

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/55550

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック