山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

出会い

テーマ:素敵な庭
    出会い とは

    外に出て

    誰かと 何かと  

    巡り会うこと。











    ず~~~~っと気になっていましたが



    ず~~~~~っと そのまんまにしてて・・・・・・










    思い切って  飛び込んで見ました。


    『和久井陶管』さん。





    10年ぶり ぐらいです。



     

     この写真だけだと   


     なんじゃコリャクエッションマーク


     ですよね~~~!!!






長井市は  今泉に






あります。






『和久井陶管』さん。











田んぼの  暗渠排水に






使います。








『和久井陶管』さん











成型したばっかりの  陶管。







焼き上げる前の 陶管は

粘土細工のように





柔らかいのですが

硬いのです。   ははは~  どっちクエッションマーク


変形させてみて  いいよ!   っと


仰るので


押してみました~














世に出しましょうね~

○○○○○チップ









『』シマカラ『』に  展示しましたよ!







高畠町の



さんぶくら石(高畠石)と








最上町の


最上石


最上石(富沢石)







そして 長石(ながいし)?????

   じゃなくて

長井市(ながいし)                       
                                   この記事 いいかげん長いし(ながいし)

                                   ははは~  加川さん  昇段?????



は  今泉の  ○○○○○チップ。

フレームポーチ








と  東根市の  インターロッキングブロック

    セレノ













県内産品を  沢山使って


山形県を  元気にしたいなあ!!!!!



                ははは~~~!







カンナ


    って  カンナが  言ってます。

























 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/23 07:28
    陶管チップとても良いと思いますよ、角がもう少し
    無くなるともっといいかも、最近芝生も貼りたく無いと言うお客様も居ます、そういった現場で破砕瓦を
    敷き込んでいます、芝生でなくても綺麗です
    駐車場の土間コンクリートの目地にもいいですよ
    無機質なコンクリートが際立ちます
    カンナの横に立ち木か壁のようなものがあれば
    もつと素敵ですね。
  2. 2010/05/23 07:48
    あははっ〜♪
    こりゃもう昇段してもらわないと いカンナ〜(笑)
    と言うことで に〜のさん♪四段昇進認定致しま〜す!(今までのポイントと合わせて・笑)

    陶管使ったチップ、面白いですねぇ♪
    今度、よ〜く教えて下さいネ!
  3. 2010/05/23 10:57
    toledoさんの仰る通りで
    カンナの後ろに塀を付ける計画で いるのですが
    なかなか 忙しさにかまけて 出来ていません。
    ・・・・・っが  そうですねっ! 早急に!


    このチップ  これからどんどん使って行こうと考え中です。
  4. 2010/05/23 11:04
    師匠っ!  ホントですか???
    ホントに お〇じギャグ  4段に昇進<<<<!

    やった~!!!!    

    ところで 加川師匠っ!

    師匠ご自身は 何段なんですかあ~~~???

       ははは~!

    冗談っ  冗段! 
  5. 2010/05/23 11:13
    すっきりして 頂けましたね~

    良かったです!  ははは~!

    ところで マイマイさん!
    このたびめでたく 加川さんより
    4段の称号頂けました~  

    これもひとえに マイマイさんの 応援と
    加川さんの 基準の甘さの お陰です!  ははは~”
  6. 2010/05/23 11:58
    あははっ〜〜♪
    「わたす」は師範ですがぁ☆
    がはははっ〜(かんちゃんさん風・笑!)
  7. 2010/05/23 12:07
    そうでした~
    師範でした~!  あはっ!(←師匠風)

  8. 2010/05/23 22:18
    この陶管 門柱に使えそうだけど如何な門管・・・があははははっ

    以前ヒューム管を使って門柱にした事がありますがこの なんじゃコリャも面白いじゃあ~りませんか
    昔は四角次第に長方形そして此れからは・・・丸があっても良いと・・・
    かんちゃん事(丸ちゃん)が言ってます。
  9. 2010/05/24 20:50
    ははは~~~!
    やっぱり かんちゃんのがははははっ は
    ほんとに笑い声が 響いてきます!

    高知 かなり雨が強かったようですが 大丈夫でしたか?

    いろんな可能性探しています!!!  ははは~!
  10. 2010/05/25 00:48
    今日、お仕事で来たお客様。

    しばらくするとに~のさんが製作したお庭をず~と見ていらっしゃいました。話を聞いてみると、庭にまいた山砂に詳しい方でした。

    この色、に~のさんのこだわりだったのですね?

    そしてこの陶管の色。ウチのどこかのスペースに合わせられたらステキですね。
  11. 2010/05/25 19:08
    この山砂は 南陽産  県内で取れる山砂では
    一番赤みがあります。

    そうですね~  このチップなら合いますね~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/54634

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック