山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

追跡っ!”

テーマ:観光案内 山形の町並みや人たち
先日のことです。


国道113号線を東に向かって車で走っていると 南陽市は梨郷(りんごう)あたり・・・。


  側道から出てきたトラックとワゴン車っ

  なにやら大きい立木を摘んでいる。




『おおっ  大きい擬木だ!』 っと直ぐに気付きました。




どこから来て どこに行くんだろう?

トラックとワゴン車は同じチームのようだからきっとどこかに納品に行くに違いないっ!

近くかっ 県外かっ?






などなど・・・・思い巡らす。。。





常々 来年の希望の芽のテーマガーデンはどんな構成にしようか・・・・・。

っと思いあぐねているので 

この擬木を制作したであろうこの人たちと話してみたいっ!”

なにかヒントになりそうだっ




そう考えルームミラーに写るトラックを見るものの

前を走るのは私・・・。

どこかで左折か右折かされたら 引き返して追い駆け続けて話を聞くのも難しい。



『そうだっ  なんとか後のトラックを先行させ

     自分がトラックの後に着く方法があるっ!』









   前方にやがて見えてくるお店は 国道を走る大型トラックが食事に入りやすいように

  大きな駐車場があり 入り口も手前とその先にと2ヶ所ある。




   ウィンカー上げて手前の入り口から駐車場に入り

   そのまま駐車場を走る。

   トラックとワゴン車が自分を追い越したことを確認して

   その先の出口から国道に戻る。



   ははは~~~っ なんかのドラマのワンシーンみたいにして

   見事トラックとワゴン車の後ろに着くことが出来ましたっ!!”



   さてさて どこまで追跡することになるんだろう~

   最悪は県外かあ!   でもあの荷姿だったら そんなに遠くじゃないかもね!







  そんな予想を立ててると 間もなく車は国道を左折。。。

  

  ん~~~っ  車の側面に何やら社名が書いてあるのだけれど

  アルファベットで一瞬じゃ読めない汗






  社名が解れば 追跡解除してあとでネット検索っていう手もあるし。。。。






    なんだかホントに追跡してて ドラマの中に入り込んだようなスリルと高揚感!!”


      ははは~~~!!”””




   希望の芽のことが頭になかったら

   ここまで大胆なことはやらなかったでしょうね~~!!”






   ほどなくトラックは南陽市の花公園の中に入って行きました。

   

   関係者以外入っちゃいけない雰囲気でしたが

   ここも強引に突破っ!”





    多くの作業者の方々がいる中を200mほど走ってトラックは漸く停まりました。







   私も車を降りて トラックに駆け寄ります。




 『すいませ~~んっ  国道からずっと追いかけて来てしまいました~~


       実は~~~~~~・・・・・・・』









    はははっ!  社長の息子さんと直接お話しすることが出来ました!”





 (有)美尚堂工房さんは 各種造形物の制作に優れた会社で

 この花公園で開催される『南陽市菊人形まつり』の展示を担当しているのだそうです。



       




       




       




とっても前向きな方たちで 後日改めて会社訪問させて頂くこととなりました~~!”




       美尚堂さんの会社のホームページです!”

        いっぱい恐竜います。

        クリックアップ







   そして 南陽市観光協会のHPはこちら→南陽の菊まつり











        









      っで・・・・・


   ひろしさんが 息子さん 娘さんと一緒に       なだそうそう       

  仙台ジャズフェスティバルで歌ってるYOU TUBEはこちらっアップ







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/24 19:13
    いいもの見つけましたね!

    に~のさんの頭の中に 何時も希望の芽があるから
    そんな 大胆な行動につながる。

    気持ちは十分に 分かります。
    考え尽くしていると 知恵が出る。
    助けてくれる人も 現れる。

    でも、チョット侵されて 来ましたね。
    そんな馬鹿も 居なきゃ いけませんが、
    似た者の 一人として 加減も加えましょう。

    ついつい、 つられてみんな見ています。

    北の応援団長
    2013/09/24 20:48
    ありがとう~北の応援団長 〇澤さん!”


    〇澤さんの熱き思いに共感した私ですっ!!



       ははははは~~~~!!”



    どこまで転がるか解りませんが

    そこまで行くのが私なりの流儀です!”


      はははははっ!”


       とにかく行きましょっ!!!”””


            ははは!”

  2. 2013/09/24 23:02
    に~のさん!美尚堂さんのHP行ってきました(^_-)

    トリケラトプスがいました!!
    こんなの運んでたら、ついて行きたい気持ちわかります^m^

    そして、元気にお仕事がんばっておられる皆さんを紹介してくださってうれしいです(^_-)☆
    2013/09/25 09:35
    小春さんっ HPまで飛んで頂いたんですね~~!”

    ありがとう~~!”  

    恐竜にお詳しいようですね~~  はははっ!”

    私こそコメント頂いて嬉しいですよ!!””


  3. 2013/09/25 00:01
    すごい行動力??ですね〜!!
    さすが師匠っ!!
    多分、僕がやったら、、、
    ストーカーとして捕まるカモシカ??笑

    ひろしさんの娘さんは歌が上手いですよね〜♪
    前も見て、感動しました♪
    僕もこういう女性ボーカルとユニット組みたいんですっ!!
    はははっ!!笑
    2013/09/25 09:40
    ひろしさんところの親子ユニット とってもいいですよね~!”

    そうですね~~!”音楽関係から出会いを探すのもいいかもねぎだね!!”

    冬前に探せよ~~~~っ!!”

                 ははは~~~!!!”””

    ブログで募集したらどうかなあ~!”

  4. 2013/09/25 11:38
    ホント、すごいストーカーパワー!!!
    いいですね~情熱に向かって、ガンガン走っていくのって!

    こういうパワーの一部を、、この上の人↑の嫁探しに
    充ててください。

    顔写真とプロフィール載せたプリントをさりげなく配ってみてください。
    でも、、ブログのリンクは教えない方が成功率はいいと思います。
               (*≧∇≦*)
    2013/09/25 13:29

    そうですね~~っ あんずさんのいいところは

    友達がとっても多いってことと

    その友達がまたとってもいい奴ばっかりだってことです。

    富山に行ったときにあんず♪さんが沢山の友達を呼んでくれました。
    ですね~~  いい嫁さん探してあげたいですね~!”

    Akeminさんの同級生でどなたかいませんか?

       もちろんご本人で・・・!”
            はははっ!””

  5. そのまんまひろし
    2013/09/25 16:37
    こんにちわ^^

    これはこれは、、思いもよらぬご紹介を頂き、有難う御座います^^
    並びに、動画をご覧いただけた皆様に感謝致します。

    来年、NSTの出場を切に願う私で御座いますが、、
    年内はこれまでのライブの余韻に浸って過ごしたいと思います。

    などと、、慣れない言葉を使ったので300キロカロリーくらい
    消費できたかと自負致しております。

    有難う御座います( ^ω^ )ニコニコ
    2013/09/27 11:50
    ひろしさんっ こんにちは!!””

    親子ユニットがどんどん進化していくのが

    他人事じゃなく自分のことみたいにとっても嬉しく楽しいです!”

    いえいえとても うちらはジャズフェスに出れるようなレベルじゃないので・・・・です!”

          ははは~~~!!!”””


  6. osamu
    2013/09/25 18:38
    久々、
    この美尚堂さんの匠君は
    僕のギターのサスペンダーを作ってくれている人だよ。
    宜しくね。
    2013/09/27 11:51
    そうなんですか~~!!”

        奇遇ですね~~!!”

    っていうか 運命かな!”  ははははは~~~!!”

  7. 2013/09/25 23:05
    天元台から見えてましたよ。カーチェイス!
    2013/09/28 06:14
    ははは~~~!!!”””

      やっぱり見られてましたか~~ 置賜盆地の真ん中で繰広げたカーチェイスっ!!””

      なんだかOSAMUさんのお友達みたいでした~~~!!!””

  8. 2013/09/26 08:55
    仕掛けを仕上げるに必要な「もの」3要素

    わかもの(若者)
    よそもの(よそ者)
    ばかもの(馬鹿者)

    どれに該当?

    私が考える3要素

    やるき
    あるき
    そのき

    どれも有るよね=
    2013/09/28 06:18
    はははっ!!!”””
      けして若くないいので 『よそ者』と『馬鹿者』に見事格闘しますねえ!”

      ガーデンママさんの考える3要素には全て該当します!”
      
       お察しの通りですね!”
            ははははは~~~~!!!”””


  9. 2013/09/26 23:42
    に~のさん 凄い行動力~☆思いたったら吉日ですね~
    尊敬しますっ(゚∀゚)

    HPも見てきました~♡色んなのが一杯で楽しいですね。気になったのがフラワーポット♡ 可愛いのがいっぱいです。恐竜に菊人形にお化け屋敷の設置?楽しかったです(*^^*)
    2013/09/28 06:24
    『思い立ったが吉日』
     はいっ 私の行動の規範です!”  ははははは~~~!!”

    しっかりした計画も大事ですが

    『とっさの思いつき』も 大事にしていま~~~す。

    歴史を作るのは殆んど思いつきから始まるんだと思います。
                     はははっ!”


アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック