山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

手作りワーゲンについて!!”

テーマ:素敵な庭

    しふぉんさんとマーシーさんへ

昨日のブログでご紹介した 手作りの黒いワーゲン

 

 

  手作りって  どういうこと?????

 

 

   はいっ  お答えします。

 

 

  まずは 2008/12/18のブログ←どこでもドアへどうぞ!!!””””

 

 

 

 

車  車  車  車  車  車  車  車  車  車  車  車

 

  ご本人のコメントを 読んでいただけましたかクエッションマーク

 

   畑に捨ててあった エンジンも乗っていないワーゲンを

   安くゆずり受けて  全部自分で当時の部品を取り寄せて

   ついには 車検も通した まさに手作りワーゲンなんですよ!!!”

 

 

        ははは~~~!!””””

 

 

 

 

 

 

     

  

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/07/10 18:15
    見に行きましたよ~。
    そしたら「怪しいワーゲン」って・・・(笑)

    私も好きでフォルクスワーゲン社の車に乗っていますが、ビートルを組み立てる人って・・・?しかも車検を通してしまう人って・・・聞いたことない・・・凄いです。

    セコイようですが、リッター何キロ走るのかしら?
    最近出た新型のビートルは燃費も良くなってきたようですが、その前の型に乗っている友人は7キロくらいだそうです。
    ず~っと前の形だったら・・もしかして5キロとか??

    でもね、ビートルに乗ってる人に言わせると燃費じゃないんだって。ビートルを愛してるんだって!
    2012/07/13 15:59
    飛んでくれたんですね~~
    ありがとうRuiさんっ!!
    フォルクスワーゲン社の車に乗ってるんですね~~
    私は車には全く疎くて ほとんど車種憶えられません。。。
                            はははっ!”
    実際のオーナーさんが わざわざ Ruiさん宛てにコメント寄せてくれましたね~!!”
    結構な距離走るみたいですね!!”

  2. 2012/07/11 00:09
    最近少ないVW。何色を見たら幸せになるとか…
    そんあVWだからこそ、価値あるVWビートルに生まれ変わりましたね。すばらしい!
    2012/07/13 21:00
    TUY さんから ジャズコンサートのチケット分けて頂きました!!”

    農場1年生さん 一緒に行きませんか!!”
    8/7 テルサです!!”  夕方からです!!”””



      

  3. どこでもドアで、ちょっと行ってきました!
    しびれますね~!
    byらくだ
    2012/07/13 21:03
    ありがとう~らくださん!!””

    タカショー東京行きますか?

    去年いけませんでしたが 今年は参加の予定です!!”

    2年ぶりにお会いできますか!!”””

  4. 2012/07/11 07:29
    ☆0☆。。。。。。。ホントダ!スゴイ!!!

    なんでも有言実行の方なんですね→お人柄。。。ナットクデス!

    ははははは~~♥~~/****
    2012/07/13 21:06
    しふぉんさん!”  納得でしたか!”

       はははは~~~~!!””

    とっても魅力溢れる人です!!”

    若いのに凄いひとなんですよ!!””

  5. RED CHERRY
    2012/07/11 08:21
    Ruiさんの疑問に私がお答えいたします。

    このワーゲンエンジンは現代の水冷エンジンとは違いまして空冷なんです。
    のでシンプルなエンジンなんで余計な物が一切付いておらず原始的なんですよ~。リッターあたりは、概算ですが一度お台場まで自走したんですが往復800kmの距離を60リッターのガソリンで走りましたのでリッターあたり13kmは走ります♪
    とはいってもスピードは80~100㌔前後しか出せませんけど・・・・・・
    当時の車でもメチャ2エコな車なので皆さん勘違いしないでくださいね♪
    2012/07/13 21:08
    あはははは~~~~!!”


    Ruiさん  納得なさいましたか~~~~!!”





      あははっ!!”「





  6. Rui
    2012/07/15 10:56
    RED CHERRY さん コメントありがとうございました。(^^)v
    「庭ブロ」なのに「みんカラ」サイトみたいなコメントをしてしまいましたね~。(笑)

    日常の街乗りにもお使いなのでしょうか。
    山形に出かけた時に黒いビートルを見かけたら手を振ってしまいそうですね。(笑)
    2012/07/16 18:35
    Ruiさんっ 帰省の際は

    R48沿いなので 徐行してお通り下さいね!!!

    黒いワーゲンとすれ違うかも~~!!” です!!”

       ははは~~~!!”

    7/28(土) PM3:30~4:30放送の

     『マーメードTV』 TUY テレビU山形で放送です!
    是非ご実家で録画していただいて 帰省の際にでもご覧下さい!!”

    結構いい仕上がりかと思います!!”””


アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック