つる繋がりで手を繋ごう

テーマ:LEONの庭

紫外線が気になるこの頃です

お天気が良い日の庭仕事は汗だく汗

 

 

------今日は支柱立ての日---------

プリンスメロンの苗を一つ植えましたハート2

生育中期まではたっぷりの水が必要だって

甘さに関係するとか~

収穫前は水を控えて・・・・・ポイントですかネビックリマーク

プリンスメロンの苗

 

花芽が出てますアップ

クリスマスローズでもした受粉が待ってます音符

5個のプリンスメロンを目指します

上手く出来ますように。。。。。ペコペコ

プリンスメロンの花芽

 

 

スナップエンドウもワサワサ状態にアップ

まだ、花らしきものは見つけられません

スナップエンドウがモッサ

 

 

今年の十六ささげはプランター育ち音符

第二段ラディシュも発芽 (強い見方 発芽100%)グッド

十六ささげラディシュの双葉

 

 

朝顔にも本葉が出ましたハート2

今年の朝顔

 

今年はこの、

フーセンカヅラと朝顔、十六ささげのプランターで

日除けを兼ね、ネットにツルを這わすことにしましたアップ

今年のフーセンカズラ

 

 

種まき後の生き残りデルフィニウム(シネンシス スカイミストラル)

スカイブルーの花が咲きましたハート2 

 

デルフィニュウムが咲きました

 

スカイブルーのデル

 

 

枯れたと思っていたクレマチスの復活音符でございます

小さな苗です 

花後の剪定で又お目にかかれるかしらクエッションマーク

2011年クレマチス

 

 

見て、見て目

シュートがグングン伸びてきましたラブラブ(女の子)

カクテルのシュート

暫くはバラのシーズンを楽しみましょう

   ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

 

 

可愛いプチブーケでしょニコニコ(女の子)

先日、戴きましたチョキ

おうちのお花で作ってくださいました(スゴ~イ)アップ

ご近所のバラ友さん~(勝手に思い込み)ペコペコ ペコペコ ペコペコ

プチブーケの贈り物

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/20 01:36
    早くもカクテルのシュートが、ニョキニョキ出てきましたね。よかったです。
    わかってるとは思いますが、曲げると上に伸びなくなるので、まだ曲げないようにね。

    それと以前抗菌剤について、お話した時書き忘れたのですが、ダコニールは気温が高い時に使うと葉に薬害が出る恐れがあるので、夏には使わないほうが良いです。

    むしろ春先に、ダコニール。数回使用したらサルバトーレに移行するのが、ベスト。

    何の薬を噴霧するにせよ、暑い時間をさけ涼しいうちに
    予防を終了させるようにしてください。
    2011/05/20 12:40
    シュートはそのままですね^^
    了解しました!
    やっと、薬が揃いました
    グラミンがなくダインを購入しました
    (同じ展着剤とお店の方に言われ)
    土日にしてもらいます^^ 朝方が良さそうですね
    薬は残った場合次回に使用しても大丈夫?使いきりが良いだろうけど~

  2. 2011/05/20 14:32
    サルバトーレは、葉に薬害が出るので3000倍を守ってね。
    薄めてしまった薬は、効果がなくなるので、作り置きが、出来ません。

    葉先からしたたり落ちるくらい、噴霧してください。

    2011/05/20 21:47
    は~い 了解しました^^
    重ね重ねありがとうございます
    ロサ・ルゴサ?(ピンクの花)の蕾がたくさんついてます
    カクテルの次はこの花です♪

  3. Rui
    2011/05/20 20:52
    お花だけでなく野菜も元気なんですね~。
    薔薇のシュートも出てきましたねぇ。
    柔らかいから私のようにお尻でポキッなんてしないように気をつけてくださいね~それは私だけかな~あはあ^。
    2011/05/20 21:54
    あはは~お尻でポキッですか は~い、気をつけます~^^
    Ruiさんの菜園は今年は何が植わってるのでしょうか?

    自家製の腐葉土も活躍しています
    ハートマークの下のコメントを腐葉土は成功しました~に変更しなくっちゃ(笑)

  4. 2011/05/20 23:30
    こ・・これがっ!うわさのメロンっ!ですねっ
    うわさ・・って言ってもちいとleonさんのつながりだけ?だった?
    たくさん収穫できるといいですねっ!

    うちの風船かずらも芽っ!が出始めてきてますっ!
    種・・頂き物なんだけどねっ(どんだけ人様からもらってるんだか)
    ラディッシュの第2弾っ!わかるぅ~^^
    お気に入りの子=早収穫っ!(あはっ)
    今 わさび菜の種を取るのに
    花を咲かせてまぁ~すっ!
    ウフフっ^^
    2011/05/22 09:39
    そうそう、噂のプリンスメロン^^
    本当はマスクメロンがいい!(笑)
    簡単に育てられませんね~ 農家さんからクレームが来ちゃいますから~ フフフ

    おぉ~ワサビナの種^^ ^^ ^^

  5. 2011/05/21 06:05
    沢山植えてますね~。
    サルバトーレって薬害が出やすいんですね~。
    画期的な万能薬みたいに思ってましたァ。
    今年はバラの花が大きく、花つきもいいと
    バラ会の方々が皆さん口を揃えておっしゃっていました。
    関西地区もなんでしょうか~?
    tombo庭のブルームーンもでかすぎです(笑)
    お家のお花でブーケって素敵ですね。
    2011/05/22 09:47
    まだまだバラの事は分かりませんがleon庭のバラは今年は凄い変化です!花つきもよく、シュートも出て未だ病気知らず^^
    今朝から雨で心配ですが昨日薬剤撒いてもらったので少し安心かな?
    tomboさんの「バラ友を作る」って助言~(*´ω`)ゝ ハイ

  6. 2011/05/21 14:28
    沢山のお花達とお野菜たちの芽。
    今年の夏はメロンにスナップエンドウ、十六ささげと、
    楽しみが増えましたね。
    私もキッチンガーデンを・・・と思いながら、
    なかなか実行出来ず・・・
    サラダ用のベビーリーフとシソ、パジルだけです。
    本当はゴーヤを育てて食べたいのですが、場所がありません(汗)。
    早く段取りしないと、夏の収穫が出来ませんね。
    狭くてベランダで出来るお野菜、明日にでも探しに行こうかな?^^。
    2011/05/22 10:17
    植える場所があればキッチンガーデンコーナーが欲しいですよネェ~( '∀`)ゝ”
    お仕事されながら小まめにされているといつも思っています^^

    ホーレンソウはもう、お腹の中ですか~?(笑)
    ワサビナを植えたいと思って探し回ったのですが無くて。。。かなり、手軽で使い勝手良さそうですよ~(ちいちゃん情報)

  7. 2011/05/21 17:41
    今度は、プリンスメロンに挑戦ですね~^^
    楽しみです~♪
    私もラディッシュに再挑戦してみよう!
    朝顔とふうせんかづらって、相性がいいですよね~
    私も毎年、植えています^^
    今年は、ツル性の植物が売れているって聞きました!
    節電する方が増えているんですね・・きっと!
                    *YUMI*
    2011/05/22 09:53
    関東では節電の為、ツル植物が売り切れ状態とか。。。
    上手く日避けになるよう上へ上へ導きたいと思います^^

    yumiさんもラデッシュの再挑戦 応援しますねぇ~
    種からだと大丈夫^^ 間引き菜もサラダにどうぞ~(´ー`) ウフフ

  8. 2011/05/21 22:03
    植える場所がないと言うのに、ゴーヤの苗が増えました、どこに植えていいのやら明日の朝考えます
    花もいいのですが、野菜には収穫の喜びがありますね
    2011/05/22 09:59
    収穫の喜びと食べる喜び 嬉しさ倍増ですね^^
    toledoさん庭も今年は野菜のグリーンが増えますね

    作年ゴーヤで佃煮にされたのを戴きましたが生姜が利いていて美味しかったですよ 沢山取れたら是非、どうぞ~゚∀゚)ノ '`ィ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/93224

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク