被災地仙台から 春を歌うイングリッシュデージー

テーマ:東日本大震災
震災復興中の仙台っ
道路も
電車も
燃料も
ライフラインも
住宅も
人のココロもっ

震災後に
1度 お風呂を貸してもらって
油分をこそぎ落としたよっ

やっぱ お風呂っていいなぁ~ ε-(´・`) フー
重かった何かを 洗い流してくれた感じっ



すぅ~っ
と 心を癒してくれたよっ

イングリッシュデージー(*´∇`*)

イングリッシュデージー


たった 1苗から
種を飛ばして・・・

「土に根を下ろし
風と共に生きようっ
春と共に冬を超え
鳥と共に春を歌おう」
byラピュタから引用

なんか・・・・去年とは違うっ
力強さも 感じるよっ(* ̄@@ ̄*)



1年ぶりの
イングリッシュデージー

イングリッシュデージー

土に根を下してっ
ちいもしっかり生きてくよっ


桜開花のお便りが
南の方から
聞こえ始めてきたねっ

ちい庭も
植物達のお便りを
届けはじめるねっ(*´∇`*)

コメントありがとぉ~「大丈夫だからね・仙台からありがとぉ~」 コメントありがとぉ~ござましたっ(*´∇`)ノ♪

コメント・メッセージを
読み終えて・・・

ココロとココロの繋がりを
強く感じましたっ
(*´∇`)ノ アリガト


今日は・・・
今は
長男くんと次男くんが
震災後初の 今年度最後の学校へっ

これからの世の中を作っていく
子供たちっ
たくさんの人のココロを学んでねっ(*´∇`*)



ポチっと 
応援よろしくお願いします

にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking     



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>

79名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい




グリムス環境キーワード


呼ぶゾウぉ~

植林・植樹




大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/24 11:32
    仙台にも春が近づいていますね
    いつもの年とは違って見えるのでは?
    震災を体験した子供達は、これから
    力強く復旧の力になるのだと思います。

    多くの事を学んだ気がします。
    [Res]ちい
    2011/04/02 20:40
    ですねっですねっ
    地震直後は・・・庭なんてっ・・
    花なんて・・・どぉ~でもいいやっモードだったんだけど
    現実を受け止め始めたら・・・
    立ち止まっちゃいかんっ!
    復活せにゃいかんっ!
    ほんとっ 多くのことを学びました^^

  2. *Lyra*
    2011/03/24 12:11
    ちいさんのブログの記事ってなんかホッとするな〜っと最近すごく実感。

    ひとつひとつ、お庭の緑や花が生気を取り戻してくれるとホントにうれしいですよね〜。

    ちいさん、お母様、次男君、お誕生日おめでとう!そうかそうか、ちいさん○歳か〜。。

    友達が出来ても、相手の歳がわからないとタメ口で話すタイミングを逃すことが多い私だけど、次に会ったときはもっと慣れ慣れ〜しくなってしまいそう。な、ちいさん+2歳なライラです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    [Res]ちい
    2011/04/02 20:42
    はははっ!
    タメ口ぃ~~~
    ちいなんて どっからみても年上だろぉ~と
    タメ口よんっ!(あははっ)
    フレンドリーってことで・・・(ゆるしてチョ)
    +2歳ねっ^^
    じゃぁ~ タメってことで・・・よろしくぅ~^^


  3. 2011/03/24 12:59
    わぁぁ、木漏れ日が気持ち良さそうなイングリッシュデージー!
    自然の力を強く感じますね♪
    私も昨日から桜の観察始めましたよ!
    少しずつ春が近づいているかしら?
    ラピュタの様に日本の皆で春を歌いたいなぁ(Y)
    [Res]ちい
    2011/04/02 20:45
    いつのまにか春っだったよっ(あははっ)
    いやぁ~Yさんの歌声がきけるなんてぇ~
    あぁ~ やっぱり
    標準語で歌うのかなっ(なんてっ失礼なっ)
    生歌聴きたいわぁ~^^

  4. 2011/03/24 21:58
    きれいですね~!
    もうすぐ・・春。

    庭に咲く花を、去年と違う目で見ています・・
    何もかも普通だと思っていた日常が
    普通じゃなかった。
    たくさんのことを知りました・・
    頑張ってほしいです!    *YUMI*


    [Res]ちい
    2011/04/02 20:50
    日本の絆が震災から
    きっと立ち直らせてくれるよねっ^^
    日本人パワーはすごいもんねっ!
    今年の咲くさくらは・・・
    がんばり桜だわっ!^^
    植物の生命力にも感謝だねっ!

  5. 2011/03/24 22:19
    仙台市と山形市ってお隣なのに、そちらのほうが張るらしいですね。今日も晴れのち吹雪の山形でした~
    [Res]ちい
    2011/04/02 20:52
    おとなりさん おとなりっさん^^
    東松山市だったかなぁ~
    あの薔薇園なつかしぃ~わぁ~^^
    まだ開園前で知らず知らずに入場しちゃったんだよねっ
    入園料も払わず・・・ズカズカと
    あっ もちろん出るときに払ったよん(あはっ)
    順番逆っだわさっ(汗)

  6. 2011/03/24 22:47
    今日は終業式^^
    春休みに入るのね ちい庭のお花の便りが届くって?
    嬉しいですね^^
    花から元気を貰えるね 少しずつ普通にね^^
    [Res]ちい
    2011/04/02 20:54
    春休みに入ったけど
    今は子供たちと一緒にいたほうが安心だよねっ^^
    あぁ~でも 春休みの宿題が大量だよ(汗)
    先生も子供たちも大変そぉ~
    ちい庭花便りっ・・・・
    もうちょっと後だけど まっててねぇ~^^

  7. 2011/03/25 10:35
    ちいさん
    きびしい状況にもかかわらず
    いつもコメントありがとうございます。

    原発の問題が進行形である現在
    日常に戻るにはまだまだのようですね。
    こちら茨城でも生活のリズムであるミニバレーが
    電力問題、避難所提供ということで
    体育館が使えず何時再開できるかわかりません。
    被災地の方々にとっては贅沢な悩みです。
    しかし日常が取り戻せないとリズムが狂います。
    自分たちが笑うことさえ申し訳なくなるような感じです。

    [Res]ちい
    2011/04/02 20:57
    バレーの試合が3月にあったけど
    もちろん中止だったよっ
    試合会場も流されちゃったし(泣)
    ・・・多分今年は もうないかもですっ
    笑顔でアタックできる日はいつになるのかなっ^^
    ゆずちゃんのお父さんも
    ゆずちゃんもみんな笑顔でいてくださいね^^


  8. maico
    2011/03/25 21:43
    まだまだ故郷のライフラインが整いません。
    仮設住宅も建設予定がやっとニュースに…
    でも母達(兄夫婦)はすぐには入れません。
    なので、石巻の兄のところと仙台の行き来です。

    クリスマスローズ…放置でしたが、咲いてくれました(;;)
    [Res]ちい
    2011/04/02 21:00
    ライフラインが整えば
    ぜんぜん違った生活なのに・・・・(泣)
    早く復旧してほしいです
    あとガソリンもっ
    一日でも早く・・・
    ホッとできる生活を祈ってますっ

  9. 2011/03/25 22:37
    高知を過ぎて 花便りが間もなく仙台にも届きますよ~
    桜の写真をお先に出そうかな~
    一日でも早く見せたいから・・・
    [Res]ちい
    2011/04/02 21:03
    ですねっ ですねっ!
    必ず春はやってくるっ^^
    桜のお便りが北上してくると・・・・
    ウキウキわくわく はっくションっ!!
    あははっ 
    花粉症だったのすっかり忘れてたっ(あはっ)

  10. ゆー2010
    2011/03/27 08:36
    ちいさんが元気そうでほっとします。
    とってもポジティブ!ちいさんらしいなぁ。
    これからの日本を支えていってくれる子供たち、
    子供たちのためにも大人が今できることはしてあげたいですね。
    日本はきっと更にパワーアップしそう!
    早く元気な日本にしていきたいですね!

    [Res]ちい
    2011/04/02 21:06
    ポヂテブ(あはっ)ありがとぉ~^^
    日本は強い国だから
    時間はかかっても世界をあっと驚かしちゃうかもっ^^
    ちゃんと 列も乱さず並んだよっ
    耐える国 日本っ ゆーさんも日本人っ!
    ゆーさんからのパワーで ちいは元気になりましたっ^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/83423
  1. 明日に向けてのメッセージ ( leonの庭 )

    震災から一週間が経ちました 連日の報道で寒さに負けず被災された方々の力強いお姿が映っていて反対に励まされる自分がいました   地元の神戸新聞にこんな激励メッセー...

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧