春はまだ遠いけど

テーマ:寄せ植え

アースカラーの庭》

球根も葉だけニョキニョキ

咲いているのは真っ赤なシクラメン

パンジー・ビオラ

そうそう、ロウバイも数少ない花です音符

 

寂しい庭です汗(女の子)

 

 コンテナ教室で

こんな寄せ植えをしましたよ~

鳥かごにパンジーが8株目

鳥かごで寄せ植え2

 

 

鳥かごで寄せ植え1

ネットを敷きミズゴケ+用土+ミズゴケですアップ

 

鳥かごに収まるように植えつけると思いきや

カゴから出るように差し込む要領で

ハンキングと同じ仕方ですねハート2

こんもりするともっと豪華になるでしょうね指輪

 

 

鳥かご~~~鳥~~ (無理やり~)ニコニコ(女の子)

小鳥の来る庭は魅力ですひらめいた

巣箱を作るつもりが寒さの為、素人大工スマイル(男の子)さんへの

オーダーが通りません汗

 

なのでリンゴを置いてみました~りんご

小鳥のおやつ前

 

どんな小鳥がくるでしょうクエッションマーク

二日後はこの状態に

小鳥のおやつ後

まあ~ 綺麗に突いてくれましたねニコニコ(女の子)

お礼にウンチとは。。。ダウン

 

残念ながら現場は見ていませんパニック(女の子)

 (事件は現場で起こっているのに~) (´▽`*)アハハ

 

 

園芸店で一目ぼれの花をゲットグッド

バラ咲き ジュリアンですハート2

 

バラ咲きジュリアン1-2 4月まで咲いてくれるかなクエッションマーク

 

バラ咲きジュリアン1-1

 

バラ咲きジュリアン1-3 (・∀・)/ ハーイ~

 

 

寄せ植えになりましたハート2

春の香りがするでしょうかクエッションマーク

   ( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー

春の香り寄せ植え

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. さくらガーデン
    2011/01/29 07:25
    リンゴすごい勢いでつついてくれていますね、、。やはり食べるものが少ないんですね、、。私もお庭においてみます。楽しみ、、、。バラ咲き ジュリアンも素敵ですね、、。お花は結構すぐダメになっちゃうので敬遠していますがやはり素敵でかわいいですね、、。
    2011/01/29 21:16
    一日目は様子見だったのか何の変化もなく二日目はこんな状態に(笑)
    寄せ植えは寒さが心配なので暫くは夜、玄関に入れてます(* ゚ー゚)

  2. 2011/01/29 07:33
    林檎、うちは丸ごと置いています、皮の部分はあまり好きではないようです、地面に落ちると食べてもらえない
    事もあります、今年はゆきが多いので餌探しが
    たいへんそうです。
    2011/01/29 21:22
     一個丸ごとですか^^
    美味しい信州リンゴを小鳥達も知ってるんですね(^-^)v
    雪の中では虫も見つけられないし沢山置いてあげてくださいませ~

  3. 2011/01/29 09:39
    リンゴの姿・・・スゴイですね^^
    やっぱ、美味しいんだろうなあ~(#^.^#)
    2011/01/29 21:24
    皮を一枚残すほどキレイに食べてくれました(^-^)
    この次は現場を見ますね^^

  4. 2011/01/29 12:43
    鳥かごをつるしているアーチ上のものも手作りなのですか?
    あはは、素人大工さんがこの時期動きたがらないのは
    身をもって分かります~(笑)
    作業後、温泉付きだと頑張っていただけるかも♪
    リンゴ、裏返して置いたら、皮も食べてくれるかなぁ?
    無理かなぁ?…実験したい(笑)(Y)
    2011/01/29 21:35
    "'`,、('∀`) '`,、"デッキの横に羽衣ジャスミンを植えたのでアーチ状に這わせたくて素人大工さんにお願いしました(笑)
    温泉のご褒美を忘れてました~('▽') アハハ
    京都の大工さんはすっかり筋肉痛もとれましたかぁ?

  5. 2011/01/29 15:47
    りんごは、すごくきれいに無くなって
    皮だけ・・^^面白いですね~♪
    こんなにきれいに、食べてしまうものなんですね!
    私も置いてみます~♪
    しかも、大きい糞^^
    薔薇咲きのジュリアン・・きれいですよね~^^
    一足先に・・春~という感じ・・  *YUMI*
    2011/01/29 21:43
    果物なら何でもいいかしら?
    リンゴの後ゆずの輪切りを置いてみたら種を除けて食べてましたよ(^ー^* ) フフフフ
    園芸店ではまだ花の種類が少ないですね
    ジュリアンの開きかけの蕾が大好きです!

  6. 2011/01/29 18:00
    今の時期小鳥たちは、お腹を減らしているので、箱の中で、元気がなくなったミカンも枝に刺しておくと、アットいう間になくなるらしいですよ。

    パンジーは、お花でたくさんになるので、大きくなったら、鳥かごに植えてあるとはわからなくなりそうですね。
    2011/01/29 21:51
    巣箱にシジュウガラ 来ましたか?

    鳥かごのパンジー (´ー`) ウフフ
    無理やり鳥かごでもないか(汗)・・・実は私も思ったの^^
    でも、一つの技法として勉強になりました~(笑)

  7. うちは前に植えたチューリップの球根が少〜しだけ芽を出しているくらいで、かなり寂しいお庭になってます・・。
    花をたくさん植えたいんですが、寒いので素人大工さんと同じく先延ばし(?)です。miwa
    2011/01/29 21:57
    2月も寒いし庭は何も出来ませんね^^
    太陽に合わせて移動できる鉢植えがgoodかも(=^_^=) ヘヘヘ

    春に咲き出すチューリップが待ち遠しいですね
    こちらも球根には期待してるんですよ~

  8. 2011/02/01 13:44
    あぁ~ びっくりっ
    ほんとの薔薇かと思ちゃった
    今時期はジュリアンが出回ってきてますよねっ^^

    ちいはみかんを置いてみたけど・・・
    カッツカツのカッピカピっ
    (凍って乾燥)
    鳥が来る庭っ!いいですよねぇ~
    ちい庭でまだ見たことないけど(あははっ)
    現場はここじゃいっ!(あはっ)
    2011/02/02 18:41
    そうかぁ~冷凍みかんになちゃいましたか~(笑)
    小鳥が来てるれるのは嬉しいけど最近話題の鳥インフルエンザは糞でも感染する?って?本当?

  9. Rui
    2011/02/01 16:49
    あらま~!綺麗に食べて言ってくれましたね。
    我が家でもリンゴを置いたらほとんどヒヨドリが食べていきました。
    ミカンやオレンジジュースを置くとメジロが見れると教えて頂いたのでそろそろやってみようかと思っていますよ~。どんな鳥なんだろ?(笑)
    2011/02/02 18:46
    メジロは柑橘系がお好き?(笑)
    Ruiさんちも冷凍みかんになりますかねぇ~?
    何がいったい好きなのかしら?

    バードバスが欲しいなと思っています♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/82674

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク