イベント終了

テーマ:LEONの庭

昨日で終わりました (ヤレヤレ~)汗(女の子)

 

ハート1今年最後の私イベントハート1

 

クエッションマークそれビックリマーク

フフフ 寄せ植えのチャリティですハート2

色んな人に見てもらい

気に入ったものはお買い上げ頂きましたアップ

(お買い上げして頂くとちょっと自信が付きますね)

 

もちろん、お嫁に行けなかった子達がいます~

(大小あわせて17点出品し12点お買い上げ~)ニコニコ(女の子)

残りの子達の行き先を検討中です本 

(お友達のお宅訪問の手土産にしようかしら~)プレゼント

 

 

庭仕事も随分サボっています汗(女の子)

って言ってもこれからは仕事もないですが。。。。ネ汗

 

気になった子達の表情です ( ̄▽ ̄)b グッ!

 

カエデの葉です

必死にしがみ付いています音符

 

カエデの残り葉1

 

 

カエデの残り葉2

 

 

イチゴの葉も綺麗な色に染まっています音符

もう少し 藁のお布団あげようかぁクエッションマーク

イチゴの葉の紅葉

 

 

 

ロウバイの蕾音符咲くのは来年クエッションマーク

早く香りが欲しい~

ロウバイの蕾

 

 

 

シクラメンの赤が鮮やかですハート2

花の少ない冬庭の主役になるクエッションマーク

赤シクラメン

 

 

コニファーの横の

インパチェンスが未だ咲いてくれてますハート2

(初夏の子達だわ)目

インパが未だ咲いている

 

こんなに長い花期

 

 

ジャノヒゲの実は藍色~ 控えめでも光ってますひらめいた

          (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ジャノヒゲの実

 

 

 

虫君入り腐葉土には米ぬか大量投入チョキ

酸素もいっぱいどうぞ~ (スゥ~ハァ)

クンクン (どぶ川の匂いがする~パニック(女の子)

大量ヌカ投入

 

この子たちがいなくなることを願ってムカッ

むしくん

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/20 17:28
    チャリティー大盛況だったようで…良かったですね♪
    お嫁入り先でも大切に育ててもらえるでしょうね♪
    腐葉土…悪臭って事は嫌気発酵してるって事ですよね。
    早く好気発酵に切り変われますように…(祈)
    ちなみにYは、コンポストにマゴちゃん発生した時
    1匹ずつ全部摘み出しました(笑)
    我ながら、地道な作業ようやった(大笑)(Y)
    2010/12/20 20:30
    又々専門用語 嫌気発酵?好気発酵?これは腐葉土になる段階ですね?
    数々の段階を踏んでりっぱな腐葉土になるんですねぇ~
    改めて感心しました~(笑)
    コンポストにマゴちゃん?マゴちゃんって?この虫の事ですか?
    (汗)
    嬉しいな!色々教えてもらえて(^-^)V 

  2. 2010/12/20 19:02
    チャリティー、無事に終わってよかったですね!
    なかなか出来そうで出来ない事です・・偉いです♪
    一番最初の写真のカエデ・・
    ほんと、しがみついてる~^^
    大変そうに見えてくるからおかしいですね~
    うちのインパチェンスは、虫に骨皮にされてしまい・・
    亡くなりました・・
    寒いのに頑張って咲いていますね♪   *YUMI*
    2010/12/20 20:40
    いやぁ~ 恥ずかしいです^^
    コンテナ作品はこんなことでもないと一度にしませんものね( '∀`)ゝ”
    インパチェンスには驚きます!
    日陰だったのが良かったみたい~ 今年の優秀賞をあげましょう^^

  3. 藍色って、なんとも言えませんね〜。ずっと見ていたくなります〜。ロウバイ楽しみですね。こちらでは、一足お先に今日もふんわり香りに包まれてきました。飽きない香りだなぁと感じます。 えっちゃん
    2010/12/21 22:05
    綺麗な藍色ですよね~
    ひっそりと「ここにいますよ~」って感じで^^
    えっちゃんとこの記事でロウバイに花が咲いてるのを見つけ蕾を載せました^^
    今年初めの花が終わりの頃に植えたので香りを味わってないんです(汗)

  4. 2010/12/20 22:39
    すごいっすごいっ!あの子達っ巣立ったんですねっ!
    いまごろ・・・・ウフフっ
    季節感のある寄せ植えですものねっ!

    腐葉土作りっお疲れ様ですぅ~^^
    温度は上がってますか?
    温度が50度以上上がっていれば
    変な虫は死滅するそうですよっ^^
    いなくなぁ~れっ!
    めげずに虫とも お友達っ^^
    そんな姿勢が素敵だわぁ~!
    2010/12/21 22:10
    はい! 巣立つ子は巣立っていきました^^

    腐葉土の温度50度!(´Д`;;)・・・ぇ
    ちいちゃんブログを目を凝らして見とくのだった(汗)
    毛布を掛けてましたね?
    でも、あの腐葉土がそんなに温度があがる?不思議~
    今日、移動して暖かくしてやりました(笑)

  5. 2010/12/20 22:52
    薔薇の剪定が終わったら、別の家の庭の様に
    広くなったような 寂しくなった様な
    とても寒そうな庭に変身しました
    モミジの葉は一枚残らず姿を消しました
    雪が積もった庭の様に静かです。
    2010/12/21 22:13
    剪定が全部おわったのですね
    お疲れ様でした。 たくさんのバラ達ですから大仕事でしたね^^
    カエデは必死にしがみついてますがモミジは未だ完璧紅葉してず健在です(´∀`)ノ '`ィ

  6. 2010/12/21 23:22
    うちの、コンポストの中には、地面から上がってきた、ミミズや、ダンゴ虫・ムカデが、入っているようです。
    匂いは、良くもなく悪くもなく・・・・
    私はとにかく、腐葉土の中にいるサナギと、白い虫が気になってしょうがありません。何か羽化したら見せてくださいね。
    2010/12/22 20:05
    ミミズがいるのは立派らしいですよ^^

    虫がずっと居座ってるなら飼うことにしましょう
    (ホントはイヤだけど~)笑

  7. 2010/12/22 20:51
    虫君入り腐葉土、うちのよぴたちが喜びそうです^^;なんだか虫くんさえもleonさんのページでは輝いて見えますね!クリスマスプレゼントのかわりに私が来てみました~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/79164

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク