変な天気でした

テーマ:LEONの庭

今日の天気(¬_¬)

天気予報ではくもりから晴れでした

夕べからの雨も上がり朝は12月とも思えないほど

気温が上昇し上着がいらない位でしたアップ

 

お昼前から外出

ちょうどお昼頃、辺りが急に暗くなり雨と風ムカッ

それも台風を思わせるほどの強風ですダウン

どうしたのでしょうかクエッションマークさっきまでのあの穏やかさは。。。

 

 

どうしようクエッションマーク

クリスマス用に寄せ植えをした鉢たち

養生中なのです汗

 

中旬にチャリティを兼ねた催しに参加する為

作成中だったあの子達が心配ですビックリマーク

 

帰宅後、一目散に確認目

一鉢倒れ割れていましたぁ~ ショックですエーン(女の子)

早く植え替えないと間に合いません汗(女の子)

 (その内アップしま~す)

 

 

最近の庭は。。。。。

椿に蕾が音符

椿の蕾

 

切り戻したオスティオスパルマムが咲き音符

春の切り戻し

 

春の切り戻し1

 

挿し芽したキイチゴに新芽が音符

キイチゴ

 

秋蒔きしたロベリアも順調音符

ロベリア

 

ネモフィラ・ファイブスポットは大きく成長音符

明日、植え込みましょうハート2

ネモフィラ

 

 

このところ毛虫が目に付きますムカッ

こんな所にもダウン

毛虫

バッタは見なくなりましたが大事な新芽を

食い荒らす悪きヤツラムカッ

見かけたらすぐに踏み潰します

"コノコノォ♪ ("">ω<)っ))"

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 今日の風はひどかったですね〜。うちもレモンの鉢が倒れて、ついていた黄色の実が、ちょっとキズついてしまいました。
    虫と言えば、うちで出没するゴキちゃんは、寒さのためか動きが鈍くて、つかまえやすくなりました。(清潔なおうちのはずですが、いるんですよね〜) えっちゃん
    2010/12/04 19:29
    えっちゃん^^
    ゴキちゃんを捕まえるのですかぁ?
    勇気ありますね(´・ω・`)
    息子は男のくせにゴキちゃんを見ると大騒ぎで殺虫剤をカラになるほどシューします(汗)
    大事なレモンキズで済みましたか 良かったぁ~

  2. 2010/12/04 00:15
    本当に変な天気でしたね~
    私も強い風でかちゃん!というたびに大丈夫かしらと
    気にかかり・・・ 黄砂と雨で車が・・・
    新芽を食べる不届き者ですね(^^;)
    挿し木をしたバラにも シャクトリムシが枝になりすましてました・・・
    せっかく大きくなってきているのにですよね!
    2010/12/04 19:37
    シャクトリ虫が枝になりすまし?
    わかりますぅ~ 以前いい気持で枝を剪定していたらビヨ~ンと鋏に触れビックリでした
    名前が解らずネットで調べ名前が判明したのが初夏でした
    その時が初対面でした(汗)
    悪き虫共オサラバ~でクチュです(-_-;) ムシムシ

  3. 2010/12/04 00:21
    まだ毛虫が見られるんですね 動いていますか
    陽気が変だから 出てきたのかな
    今、雨音が聞こえます
    明日の朝 山を見ると きっと 白いです
    2010/12/04 19:43
    毛虫が本当に多いのです(*`д´)ノチキショ!!!
    植えた苗の柔らかい新芽をムシャムシャと葉脈にするんです(涙)

    今朝の山は白かったですか?
    昔はよくスキーで長野まで行きました^^

  4. 2010/12/04 01:22
    こちらも雨風・突風・台風並みでした。
    ばらの鉢植えがバタバタひっくかえり、ジョーロは飛ばされて。庭のばらのシュートが気なり紐を持って行きました。
    ギャー!ロイヤルゴールドのシュートがない!!
    フェンスの高さを増して、誘引するはずだった一番長く育ったシュート。1mだけ残してポキリ。昨日縛っとくんだった・・・・
    2010/12/04 19:49
    わぁ~ それはショックですよね
    次はどの子の誘引^^と楽しみにされていたのに~
    ショボーン━━(´・ω・`)━━

    私も外出先から気がかりで仕方なかったです(汗)
    まさか、あれほどの突風が吹くなんて~

  5. 2010/12/04 10:11
    本当に不思議なお天気でしたね。
    寄せ植えの鉢、割れちゃって残念でしたね。
    でも、チャリティーが中旬なら、どうにか間に合いそうですね。
    私も植木鉢や雑貨が飛ばされていないかと
    心配していましたが、どうにかギリギリセーフでした~(はぁ~)。
    それにしても、まだケムシ出てます?
    それも、そんな大きなケムシ・・・
    あぁ~、そんな写真見たら私も心配になってきた・・・
    虫がいないか見てこようっと。。。
    2010/12/04 19:54
    今日、同じ鉢を買ってきました
    明日、仕立て直しです(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

    毛虫 いますよ~ どうして?
    庭のスリッパの裏は毛虫の体液で・・・・(ゴメンナサイ 気持ち悪いですね)(¬ー¬) フフフ

  6. 2010/12/04 18:44
    風雨が強かったみたいですね!
    こちらも風が強かったけど・・
    何かが吹き飛ばされる・・というほどではなかったです。
    なんだか、最近変な天気が多いですね~
    うちもいろいろな植物に穴があいています・・・
    どこに虫がいるのか解らなくて・・ガッカリ!
                   *YUMI*
    2010/12/04 20:00
    お昼時でお店の看板は飛んでいくわ、傘をさしてる人は飛ばされるわ 台風のようでした(≡д≡) ガーン

    虫の正体が解らないとイラッとしませんか?
    最近は虫に敏感になってます(笑)

  7. 2010/12/05 09:44
    お庭の整枝をした時に いましたっ毛虫っ
    冬越ししよぉ~と 葉っぱに埋もれてたみたいっ!
    捕殺っ!
    カマキリの巣だけは 大事にしてまぁ~す^^
    2010/12/05 20:55
    仙台にも出没してますね
    一寸の虫にも五分の魂なんて言葉があったような、、、
    ゴメンナサイ 捕殺ですよね^^
    カマキリさんは何処に巣を作っているのでしょうか?
    見つけられませ~ン♪

  8. 2010/12/05 13:21
    お庭って本当に虫との戦いですよね~踏み潰すってすごい勇気あるぅ~わたしはぶつぶつ言いながら、スコップで・・かわらないかしら・・・^^;;
    2010/12/05 21:01
    (笑) 私も最初はどいてもらっただけでしたのよ~ ホホホ
    この、寛大な私をも怒らせる悪き毛虫です!

    コロハさんは優しいな♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/77455

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク