紅葉三昧

テーマ:ブログ

今日は祭日

お天気も良し お出かけ日和です電車

京都府立植物園まで紅葉を見に行ってきました音符

 

紅葉散策ツアーとして20日~今日までやっていました

京都駅から地下鉄(烏丸線)で「北山」駅下車すぐです走る

 

植物園なんていつ以来だろう。。。。

 

 

 しばらく 紅葉・黄葉した風景をご覧下さいチョキ

紅1

 

紅2

 

紅10

 

真っ赤なモミジの絨毯  美しい~ニコニコ(女の子)

(コレだけあれば腐葉土がどれだけ作れるのぉ~)

紅13

 

池にも落ち葉が。。。

紅12

 

紅14

 

池に映る紅葉も素晴らしい~ラブラブ(女の子) (絵になる風景)

紅11

 

紅8

 

 暖かな陽射しを受けて~ (今日は風が冷たかったけどぉ~)汗(女の子)

紅4

 

 葉のグラデーションが何とも言えないアップ

紅9

 

 大木のイチョウ目

紅3

 

 黄色い雪がハラハラと (なんとお美しいお姿~)ハート2

紅5

 

 絵になるベンチですスマイル(女の子)

紅6

 

 こちらは黄色の絨毯で

紅7

 

 水車も絵になりますハート2

紅15

思う存分堪能しました~ニコニコ(女の子)

短かった秋もこの美しい紅葉を最後に季節は冬へ

 

観覧温室の方へ移動します走る

温室では約4500種類、25000本を展示植栽する

日本最大級の温室だそうですビックリマーク

 

温室での模様は次回アップしますネデジカメ

多肉ちゃんがいっぱいでしたよ"(。'-')(。,_,)ウンウン"

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/11/23 21:13
    今年は捻挫で紅葉狩りができませんでしたが、この紅葉を見て超満足~~(笑)
    ハラハラ落ちる量の凄さ~!もみじの絨毯~!
    本当に綺麗ですね。(^-^)
    2010/11/24 14:42
    満足して頂き良かったです~(笑)
    フカフカの絨毯の上に寝転んでみたい衝動を抑えてパチリしました(^▽^)
    体のどの部分を傷めても庭仕事に差し支えますよね^^
    なるべく無理せずスローペースでやって行こうとは思いますが。。。

  2. イチョウの黒々した枝が、黄葉の中を泳いでいく写真,木の力みたいなものを感じますね〜。
    最大級の温室も楽しみです。(えっちゃん)
    2010/11/24 14:56

    いい表現ですね^^
    黄葉の中を泳いでいく・・・正しくそんな状態でしたよ(^ー^* )

    イチョウの葉が眩しかったですよ♪

  3. 2010/11/23 23:04
    すごい紅葉~♪
    京都は、やっぱり紅葉がきれいですね~
    落ち葉のモミジ・・ため息がでます・・
    真っ赤ですね♪
    京都に行くなら、秋がベストかな!  *YUMI*
    2010/11/24 15:06
    京都は神社仏閣が多く紅葉はあちこちで見れますが
    人出でも多く選んだのが植物園。。。。正解でした^^

    でも、京都はお寺のシルエットと紅葉がセットになって値打ちがあるのかなぁ~(^-^)
    秋と桜の春がベストかな?

  4. 2010/11/24 00:27
    うわ~!きれいですね~!
    一番いい時期ですね~!うらやましいです(^^)
    赤や黄色の落ち葉の絨毯も素敵!
    楽しませていただきました♪
    2010/11/24 15:12
    木の下の絨毯 共感していただき有難うございます
    短い秋だけど綺麗な落し物をしてくれてアリガトウですヾ(´ー` )ノ

  5. 2010/11/24 13:01
    府立植物園、大きな木が沢山で新鮮な空気が沢山ありますよね♪
    北山は仕事で駆け抜けることはあっても、最近散策してないです!
    ブログを読んで久々に行きたくなってきました♪
    府立植物園は池の中の亀が、息継ぎに出てくるのが
    面白くて、池縁で30分くらい、じっと見てたことが
    あったなぁ(笑)(←何してんだろう)(Y)
    2010/11/24 15:28
    バードウオッチングも有りなんですね^^
    カメラを据え付けてじっと我慢の子してた方がおられました~
    その方向にデジカメ合わせズームにして見ていたのですが確認は難しかった"(||´,_ゝ`)"
    名前が出てこない~(汗) ウ~ン 背が青い鳥いました^^
    池の側でね^^ 亀は目に入らなかったです(笑)

  6. 2010/11/24 13:41
    多肉っ!反応っ^^
    今日は落ち葉の切り返しをしたけど・・・
    あのころのような 赤やオレンジの落ち葉から
    茶色に変化してましたっ^^
    それにしても・・・・絶景ですねっ^^
    もみじの赤絨毯っ!圧巻です^^
    2010/11/24 15:34
    確実に腐葉土化してる証拠なんですよね^^
    ココの落ち葉もいづれ茶色になって土に返っていくのでしょうか?
    多肉に反応しましたか (^ー^* ) フフフフ

  7. 2010/11/24 17:11
    池に映った、彩り鮮やかな紅葉が見事です
    とても絵になりますね
    今年も、山にでかけて紅葉を見ることが
    できませんでした
    そちらは、これからが本番ですか。
    2010/11/24 20:59
    関西は後しばらくは紅葉を楽しめそうですが主だった所は今月末までが見ごろとなっています(^ー^)v
    池に写った紅葉、落ち葉となった紅葉どちらも素晴らしいです
    名前を忘れましたが京都のお寺で床に写った紅葉を楽しむというのもありますよ^^

  8. 2010/11/24 17:58
    流石、京都!
    2010/11/24 21:04
    京都、古都と聞くだけで紅葉が似合う気がします^^
    全国どこでも紅葉してるのに。。。。(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/76313

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク