お化粧直し

テーマ:DIY

不要になったイスです

近頃は捨てるにお金がいるし

まだ利用できるひらめいた

。。。。。という事でお化粧直しですグッド

 

いす1上のシートは取り外して。。。

 

白のカラーリングです

きゃぁ~綺麗にお直し出来ました~音符

 

いす3

 

植木鉢を置いて

フォーカルポイントにどうでしょうかニコニコ(女の子)

 

バックのトレリスと右横のアーチ(欠けている)

にモッコウバラ 只今成長中ハート2

 

いす2

 

 

今日はハサミ ハサミ ハサミの日にしました

ウバメガシです。

ブナ科

日本語別名 イマメガシ・ウマメガシ・バベ

カシと名がついているが分類上はコナラ亜属に属すとあります

備長炭の原料

名前が解らず植木屋さんに確認するとバベだと、、、、。

検索で解りました本

地方で呼び名が違うそうです。ビックリマーク

四国辺りではバベと呼ぶそうです

どうでしょう?皆さんの近くでは何と呼びますかクエッションマーク

 

年末に植木屋さんの剪定をお願いするのですが

昨年末は自然風が良いかとパスビックリマーク

 

 

・・・・・・混みあって風通しが悪く頑張ってみましたスマイル(女の子)

 

ばべ3

 

まだまだ上の方はおしくらまんじゅうしています汗

ばべ1

高枝ばさみでハサミ 首が疲れます汗(女の子)

 

 

全体はこんな感じですダウン

ばべ2

とりあえず下の方だけで終了アップ

汗いっぱいかき今日はビールが美味しいチョキ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/09 10:06
    おぉっ! 椅子が綺麗にペイントされてお庭に映えますねぇ(^∀^)
    実はわたしも今さっき、ペイントしていたところなんですよ☆ スノコを白に。気が合う〜(*^^*)
    こちらは ウバメガシ…かなぁ? いろんな呼び名があるんですね!
    大きな木の剪定は疲れますね(^_^;) すっきりさっぱり、お疲れ様でした!
    やっぱりウッドフェンス いい感じ〜(^∀^)
  2. 2010/08/09 10:48
    おぉ~ お疲れです^^
    ちいも先月からペイントしてるけど
    ぜんぜん進んでませぇ~ん(あはっ)
    乾燥するにはもってこいの気候なのにね(あはっ)
    あまりの暑さに・・・(汗)
    あぁ~ お盆の帰省の前になんとか 仕上げなきゃぁ~
    お色直しをしただけで・・生まれ変わったイス!
    どこかにいらない イス!ないかしらぁ~^^
  3. 2010/08/09 12:55
    化粧直しされた腰掛 素敵です
    庭に置けば 抜群の効果
    捨てればいいとと言うもんじゃないですね
    ホワトとグリーンはとても愛称がいいですね。
  4. 2010/08/09 13:57
    あんずさんへ
    ウッドフェンス お気に召しましたか^^
    昔から垣根に貝塚?が植わっていたのを思い切って二人で塀にしました
    まだ石垣の中は根っこで一杯です。掘り起こす事も出来ずで今に至ります。
    だからツルバラがダメなんじゃ?
    スノコは何にするのかな?
  5. 2010/08/09 14:04
    ちいさんへ
    ペイント流行ってる?
    全く別のものに生まれ変わって又使う
    これがエコですか~^^
    ペイントは上手なんですよ!
    次は何を塗ろうかな? フフフッ
  6. 2010/08/09 14:11
    toledoさんへ
    有難うございます!
    やはり白は目を引きますね^^
    次は上の寄せ植えを何とかしなくっちゃね(笑)
    そおっとゴミ置き場を覗いてこようかしら(* ^ー゚)
    エコの名のもとに^^
  7. 2010/08/09 17:44
    わ~世界で1つだけの超オーダー家具のできあがりですね!!こういう工夫大好き~!そうだ!次はこのイスに座ってジュースを飲んでいる乙女(もちろんleonさんデス♪)の写真をフォーカスされては??
  8. 2010/08/09 18:23
    偉い!
     暑さに負けず、自分で刈り込むなんて^^
    頑張る~ ご褒美はビールなんですね!
    仕事の後のビールは最高らしいですね~

    白って周りを明るくする効果があるので、華やいだお庭になりましたね、大成功!!!おめでとうございます。
  9. 2010/08/09 22:38
    森野コロハさんへ
    ウ~ン(;゜∇゜)
    イスに座るのはハロ子さんに出張してもらいましょう^^
    時給はいくらで?
    ビールをサービスしますから~(笑)
  10. 2010/08/09 22:45
    石川のガーデンママさんへ
    剪定の仕方は判りませんが鋏を入れる快感 いいんだわぁ!
    夢中で刈ってとんでもなく小さくしたことがあります(´・ω・`)サムッ
    まだ 上の方が残ってます(汗)
  11. 2010/08/10 00:12
    家具のリペア結構人気ですよね。
    私も30年も前に使っていた折りたたみ椅子を、ペイントして、屋外に置きました。ペーパーを掛けなかったので、案の定すぐはげて来ました。
    適当にやってもダメですね。
  12. 2010/08/10 13:31
    はっちゃんさんへ
    うっ(汗)
    どうしょう?
    やはりペーパーを掛けなかったらすぐに剥げちゃう~

    まあいいかっ^^
    又その時考えます(笑)
    思いついたらすぐに動くLEONママです( ゚ー゚)ノ
  13. Rui
    2010/08/11 09:52
    椅子が生き返りましたね~♪
    室内用だったと思うので、外置きにしないで屋根のある軒下などに置くと長持ちしていいと思います~。
    足元もホームセンター物でいいのでレンガや石にしてあげると泥ハネしたり土で腐食しずらいみたい。
    玄関の前に置いても十分なほどオシャレですね~。
  14. 2010/08/11 13:45
    Ruiさんへ
    なるほど~ 確かにそうですね!
    レンガの上に^^ オシャレになりますぅ~
    雨のかからない所あります!
    発想の転換 置く場所にもこだわらないとね
    有難うございます 早速移動します。(^-^)/~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/64383

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク