楽しいひと時

テーマ:LEONの庭

leonの庭は切り戻しをしたマーガレットノースポール

すっきりしましたが寂しくなってきました汗(女の子)

 

セリンセは花が終わり種取の時期

ヤグルマソウ、アグロステンマ、ホワイトレースも終わりですね

 

 

アリュウムギガンチュウムの花も終わりのようです汗

最後にと思ってメジャーを持って庭へ走る

 

ネギ坊主の脱皮から徐々に大きくなり8センチ以上はあろうかと。。。

その姿、形は庭にアクセントをくれましたアップ

 

ギガンチュームが終わりに近づきました

 

 

 

原種ペラゴニュウムの花音符

原種ペラゴニュウム

         挿し芽のペラゴニュウム 

                ↑↑↑ペラゴニュウム

去年、オープンガーデンに伺った庭主さんから戴いた挿し芽が立派に育ちましたスマイル(女の子)

 

 

 

 

初夏の花 アジサイも色づき始めましたハート2

アジサイ1

 

          アジサイ3

 

アジサイ4

 

          アジサイ6

 

アジサイ5

 

             2年ほど咲かなかった白のアジサイグッド

          アジサイ2

 

 

 

 

 

 

春から初夏に移る庭にお客様がお見えでしたラブラブ(女の子)

 

遠く長野のtoledoさん ご夫婦です

京都、神戸にいらっしゃると言う事でお寄りいただきました

 

前日はhory gardenさんとお食事をされたとかでTさんもご一緒に来てくださいましたニコニコ(女の子)

 

勿論、Tさんとも初対面スマイル(女の子)

 

初めてなのにお話は尽きることなく庭、草花のことハート2

 

 

 

 

お二人はお仕事もご一緒でtoledoさんは奥様のことを「。。。ちゃん」と呼ばれます

 

いいなぁ~ハート2

 

「。。。ちゃん ほら~ エキナセアがもう蕾 やはり関西は早いナァ~」とか~

見るものも共有されて^^

 

いいなぁ~ハート2

 

エキナセア 白

 

      切り戻したノースポールも又花が咲いてきましたチョキ

      エキナセア ピンク 

 

 

 

2時間くらいは居てくださったでしょうかクエッションマーク

 

関西と信州の花期の違い、植えれば良い宿根草の話、肥料の話と時間はすぐに経ってしまいます汗(女の子)

 

 

そうだ~ビックリマークあのお方の話もしましたよ  フフフ

 

楽しいひと時でしたラブラブ(女の子)

 

 

 

 

toledoさんご夫婦はいつも一緒^^

         本当に仲がよろしいんですもの~ニコニコ(女の子)

      仲良しご夫婦

      Tさんが撮ってくださった写真でアップしましたデジカメ

 

 

   この日は幸いに曇り、心地よい風も感じ 庭でお茶でも。。。。

     特別なお茶で

 

 

 

 

お土産に戴いちゃいました~チョキ

素敵なお土産

 

奥様がデザインして彫って頂いたと。。。。

 

「leonの庭」素敵ですハート2

グリーンのガラスに白文字 きれ~いビックリマーク 感激ですラブラブ(女の子)

どう 庭に飾ろうか思案中です

有難うございましたペコペコ

 

ブログに登場していた小布施のお土産も チョキ

leonは栗大好き人間なのぉ音符 お分かりだだったのかしら~~~

    あの、お店のですよね^^

 ご馳走様でした~ さっそく、頂きましたキス(笑)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/08 22:21
    らんさん

    素敵な紫陽花 良いですね 初めて見る


       樹
    2013/06/09 21:27
    アジサイも今は種類が多いですね
    我が家のアジサイは名無しのごんべいさんです(笑)

  2. 2013/06/09 23:40
    紫陽花が咲きはじめて・・・季節もお庭も変わりつつありますね~。

    ノースポール 切り戻しが出来るんですか~。
    伸びてきたら さっさと抜いておりました。
    さっそくやってみま~す。
    2013/06/10 20:31
    春に力を入れてきたものですからこれからの季節 いまいちお花がありません(汗)
    今日、タキイの花と野菜ガイドをペラペラめくっていました(笑)

    ノースポールは徒長してだらしなくなってきたでしょう~
    蕾は次々と出来るのに茎はデレッとね^^
    一回り小さい花ですがシャンとしてますよ(笑)

  3. 2013/06/10 10:19
    突然お邪魔して、ごめんなさいね~^^
    前日トレドさんとお話をしてたら、leonさんにお会いすると聞いて、
    思わず「私も行きたい!」・・・って事で、厚かましくも寄せていただきました。
    本当はもっともっとお話ししたいことが一杯だったけど、
    次回お会い出来ることを願って、それまでオアズケにしときます(笑)
    なんて言いながら今後も突然出没したりして~ はははっ(*^^v
    2013/06/10 20:43
    京都まで昼特キップを利用すると助かりますでしょ^^
    一時間で来れますからね
    次はゆっくりとお話しましょうよ♫

    Tさんの「みぃちゃん」ブログのファンなんですよ
    関西弁での問答がほのぼのして大好きです(#^.^#)

  4. 2013/06/10 21:40
    嫁さんは四人兄弟の末っ子で、姉が2人・兄が一人いて長野で兄弟が揃うのは、私達の結婚式以来の事で、今日のの午後まで居ました。 庭の宿根草をいろいろ積んで帰って行き、やっと落ち着いたところです。
    2013/06/11 21:42
    随分 お久しぶりの再開だったのですね
    積もる話は色々と。。。。ですね^^

    toledoさんの「楽しむ為に働いている」の言葉に心打たれたleonでした~
    そしてご夫婦の仲良さを見てほのぼのした気持ち良さを感じました(*^_^*)

  5. 2013/06/11 06:54
    アラァ~
    なんてなんて素敵なサプライズ。華やいだleonさんのお庭が益々愉しい空間になったことでしょう!一時間で行けるなんて、hory-gardenさん、いいんだぁ(*^▽^*)
    生中継して下さいな、参加させて~
    2013/06/11 21:47
    本当に家から京都駅までぴったり1時間なんです
    そこから、能登までならサンダーバードに乗って。。。。^^

    ブログの方にお会いするって懐かしい友に会うような感覚ですよね
    一度お会いするとブログを拝見してもお顔がちらつきます(笑)

  6. 2013/06/11 12:59
    うちも紫陽花がちらほら咲きはじめました!
    やっぱり梅雨の花ですね♪
    庭ブロの出会いは良いですよね!
    Yも初めてお会いした方でもブログ読んでるから
    すんなりお話出来て幸せを頂けますよねぇ!
    神戸近くてとおいんですよねぇ。
    そのうちお会いできることを夢見て…(Y)
    2013/06/11 22:00
    あらぁ~Yさん、初めてお会いした方だったのですか?^^
    色々な方とお話できるって幸せな事ですね

    ブログをしていなかったら経験できない事がたくさんあります
    クリローにも出会えなかったしブログ用画像処理方法なんかも分からないままだったりして~~~(笑)

    そうですね^^
    その内、お会いできると嬉しいです♫

  7. 2013/06/12 09:06
    庭ブロ仲間の輪ができて嬉しい限りですね。
    お互いのお庭を訪問できたら楽しいし、確かに話題は尽きないと思います。
    私も、leonさんと直にお話したら、話題に尽きないと思います。近ければなあ~
    2013/06/12 20:54
    新潟 遠いですねぇ~

    何方かが提案されていたなぁ~
    庭ブロの同窓会みたいなもの^^希望者が集まって「お話しする会」なんてあったら面白いのにね (*^^)v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/153844

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク