安心と期待

テーマ:クリスマスローズ

今日のブログはちょっとマニアック(笑)

クリスマスローズのオンパレードでございます~~~

 

 

先日 いわさき屋さんのブログでツバメマークを発見目

 

ありましたビックリマークありましたビックリマーク

leonの庭のツバメマークにもしっかりと花芽が付いていますラブラブ(女の子)

 

今期の期待の星です星

期待の星1 お花先生

 

 

植え替えの時に地植えに移した苗にもフフフがにょっきり~~~アップ

期待の星2 桜ddx桜ss

 

 

コチラも期待の星星 お花の色まで分かる~~~

クリスマスローズのファンになったきっかけのさとちゃんさんから頂いた種まきから3年目の株音符

期待の星3 パープルss

 

 

 

期待の星星もコレだけの差があります

生長が遅れていて今だ黒ポットのままです汗(女の子)

1月16日 21:00 訂正いたします

こちらは2年生苗でございました~汗 

前回のブログで正確な情報提供と思いながら。。。。ペコペコペコペコペコペコ

         ↓↓↓

差がありすぎ~ 生長過程で枯れてしまった株もあります病気(女の子)

 

 

 

安心苗(昨年開花の大鉢)はご立派ですグッド

 安心苗1 ホワイト花火

 

 

 

                安心苗のピコティも順調ハート2

          安心苗2

 

 

 

小豆ダブルはもう少し古葉を切って株元に光が必要かぁ~

安心苗3

 

 

 

                     ハナちゃん苗

           安心苗5

 

 

 

大御所 地植えのleon苗ハート2

安心苗4

 

 

 

 

        見て目見て目

                  新たな命の誕生ですニコニコ(女の子)

       発芽発見

        クリスマスローズの一年の始まりです~~~アップ

 

 

 

 

 

 

    庭仕事のない時は残り毛糸で編み編みタイム音符

                 さてクエッションマーク何ができるでしょうクエッションマーク

       今年の編み物 一目ゴム編みでポンポンも作ったよ^^

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/15 16:39
    クリスマスローズの花芽が、動き出しましたね。
    たくさん育てているので満開の頃が楽しみですね。

    かんたろう君の帽子なら、輪編みだろうし、手袋にしては大きいし、ベストや、セーターではパーツが違うみたいなので、レオンちゃんのセーター?
    2013/01/16 18:58
    苗を育てている内に半分はお嫁に出しました
    今期咲きそうな花芽が出ているのは数えるほどですが種から育てたという満足感があります(*^_^*)

    今ある毛糸だけで編み終えないといけないのでボーダーの出方が変わってきました(汗)
    フフフ 残念ながらleonのものでもありません~(笑)

  2. 2013/01/16 08:07
    庭はすっかり雪の下になっています
    雪が消えれば クリスマスローズが出てきます
    大きな株の葉は 鋏で切り 陽が当たるようにしましたが 雪の下です。
    2013/01/16 19:02
    そうでしたね 雪の重みに耐えているクロモジさんもいましたね~(*^^)v

    冬の花、クリスマスローズは雪の下で出番を待っていますね
    2月いっぱいは雪の下でしょうか^_^;

  3. 2013/01/16 09:32

    おはようございまっす。
    クリスマスローズ、去年知人から貰って
    部屋で楽しんだ後、地植えしたんです。
    今年花が咲くのかどうか???
    クリスマスローズ全くの初心者なので、、
    leonさんの写真見て、、、へぇ~こうやって蕾が出るんだ~
    っと、初めて知ってる次第です。

    編み物、ステキ~!、
    手編みは愛情がこもってる分、よけいあったかいですよね~。
    勘太郎君も幸せですね~!
    完成したら、またアップして下さいね。

    明日は阪神淡路大震災記念日ですね。18年も経ったんですね、、。
    leonさんちは被害無かったのですか?
    2013/01/16 19:23
    クリスマスローズは下向きにひっそりと咲くお花ですよね
    今年は目線より上の方へ置こうかしら(*^_^*)
    ブログ友さんから教えていただいたのですがクリスマスローズのドライフラワーが大人っぽくって素敵なんですよ
    地植えのお花が終わる頃是非、ドライにしてみてください~♪

    明日の明け方ですね
    18年前は私も若かった~(笑)

    今、住んでいる家は半壊でした
    地震前に屋根を瓦から軽い屋根に変えていたので潰れずに済んだようです
    周りの家はペシャンコ、残念ながらその中で。。。。も多くありました
    当時、私たちはマンション住まいで固い六甲山に守られて被害は最小限で済み義父たちを非難させることもできました
    テレビの映像でよく写った高速道路が横たわった近くでした(ーー;)

  4. 2013/01/16 15:06
    「趣味の園芸」愛読者です♪

    本当にオンパレードですね~!
    楽しみがいっぱいですね!

    私、先日の「趣味の園芸」の放送を見て欲しくなり、
    「ニゲル」と「パープル系」の小さな苗を買ってきました。
    「クリスマスローズ」、デビューです(^-^)

    先輩、色々教えてください♪
    2013/01/16 19:30
    やっぱり~(笑) 
    私も教科書のように利用しています(*^_^*)

    純白の「ニゲル」 私も欲しいナァ~
    それと、有茎種 一つもないんだもの(*_*;

    又ひとり クリスマスローズの虜になった方がおられましたね^^
    一緒に楽しみましょうね~~~

  5. 2013/01/16 15:18
    すみませ~~ん。
    環太朗ちゃん、漢字間違えちゃいかんたろう、、
    反省!!!、、、汗、あせ、アセ;;;;
    2013/01/16 19:34
    ははは~ 金環日食の日に生まれた環太朗ですよ~~~
    お見知りおきを~~~(笑)

    Akeminさんちのお孫ちゃんも登場して下さいましね(^o^)/

  6. 2013/01/16 22:16
    こんばんは~♪
    わー♡ leonさまのツバメ姫にも蕾!
    スワローズシスターズ✿楽しみですね~!!
    毎日ワクワクしながら観察しまーす!^^
    2013/01/17 22:37
    そうなんですよ^^
    この子が一番乗りですね(^o^)/
    早く咲いてくれる遺伝子が詰まってるんですね
    「ツバメ姫」 いわさき屋さんが一足早いかな?

  7. 2013/01/17 11:06
    朝のニュースで見ていましたが
    まだまだ多くの人が悲しみを抱えていらっしゃいました。
    私たちがやるべきこと・・・
    まだまだありますねっ。


    編み物は全くわからないなあ~~

    Leonの散歩着?????


    2013/01/17 22:21
    18年経つと震災を知らない人が4割ですって(ーー;)
    今の神戸はモニュメント以外では風化されつつあるのかも知れません
    親から子供へ孫へと伝えていかなければなりませんね

    編み物^^ 次のブログで正解を。。。
    ははは~ ブログのネタにします(^o^)/

  8. 2013/01/21 11:56
    すごい、もう新芽が顔出してるんだ!
    冬来たりなば、春遠からじ。まだまだ寒の内ですが、スタンバイしている春に焦がれます~

     スクウエア帽子?格好いい~
    2013/01/21 19:44
    爆弾低気圧があったり寒波が来たり~ 厳しい気候の中でもいつ主役になるか?スタンバイしているのですよね(*^_^*)

    フフフ 回答は後少しでアップしますので見てくださいね(^o^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/143038

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク